• ベストアンサー

腕の付け根の脂肪。。。

はじめまして。 どうかアドバイスをおねがいします。 夏になり、若い頃しかできないからとノースリーブを切ることも多いのですが、腕の付け根の脂肪がムニムニムニムニしてどうしようもなくて。。。 何かよい対応法はないでしょうか? 今は、リセットダイエット後(6キロ減、その後約3~4キロもどっちしまいました。。。)朝ご飯を食べるように努力し、軽い新国立病院ダイエットをしているところです。 ただ、ちょっと夏ばてで、やめているところですが。。。 どうかよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

>24歳・162cm・54kgです 体脂肪はちょっと前に図ったとき標準の枠内 腕の付け根の脂肪がムニムニムニムニしてどうしようもなくて。。。 ということですが、リセットダイエットでは腕の付け根などの部分痩せには全く関係がありませんよ。 この部分は、兎に角よく使う・ダンベル運動など筋トレを行うしか方法はありません。 私はフラメンコをしており、腕はかなり筋肉が発達しており、上腕三頭筋はしまってますが、腕の付け根はさわるとプニピニです。 ダンベル運動をして引き締めを図っていますが、これで4ヶ月になるものの効果が現れにくいです。 この部分は、筋肉が痩せるとその分脂肪がつきやすい部分です。とにかくねじる・下方向へ押すなどの普段は使わない方法で動かすことが大切です。 普段動かしている部分は細いですよね。 それと同じ。 とにかく動かすことです。 また、食事においても低カロリーで栄養バランスよく規則正しく食べることが必要です。 私が行っているのは、 1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。 2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。 3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。 4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。 5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。 6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。 7.グレープフルーツ 8.キィーウィとヨーグルト 以上のことです。 身長165.1cm52.7kg体脂肪率20%。 ダイエットというと食べないことと思っている方が多いですが、それは違います。 痩せ易い食事習慣にリセットするというのが正しいのです。痩せたからそれでやめということにならないのはおわかりですよね!?

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

皮下脂肪は運動と軽い食事制限で落とすのが一番・・・・というか、それ以外では非常に難しい。 あなたのやった、何とかダイエットって、筋肉が落ちる確立が非常に高く、筋肉痩せ、体脂肪残り、脂肪を支えていた筋肉が少なくなった結果、たるむ、という悪循環に陥っています。 食事制限で落ちた体重=脂肪の量じゃないんです。 筋肉+脂肪が落ちているんです。 筋肉を落とさないようにするために、運動が必要で、脂肪を燃焼するためにも運動が必要です。 体脂肪の出口は、口・鼻からで、脂肪や炭水化物を酸素と結合してエネルギーを取り出し、二酸化炭素として主に出して行くのですから、二酸化炭素を沢山吐き出したものの勝ちなんです。 ですから、太らない程度の食事、体脂肪を痩せるために運動、となるのです。 直接体脂肪を燃やしたいなら、ウォーキングやジョギングなど。 エネルギー消費の多い体に改造して痩せていきたいなら、筋トレ。 筋トレすると、痩せたとき、カッコいい体になってます。 既に痩せている人には、上記効果が必ずしもあるとはいえません 質問に身長・体重・年齢・解かれば体脂肪率を補足したほうが更に適切な回答がもらえるでしょう。

gin-bis-1
質問者

補足

返信ありがとうございます 現在私は24歳・162cm・54kgです 体脂肪はちょっと前に図ったとき標準の枠内に入っていたのはおぼえているのですが。。。 今は学校の帰りにプールにいったりしています。 ジムというのは選び方も良く分らず、色々な所を体験している所です。 ありがとうございます。悪循環に陥っていたのですね。 太らない程度の食事というのはカロリーを考えていけばよいのでしょうか? 1400kcalでかんがえていました

関連するQ&A

  • 腕の太い彼女がノースリーブを着てたら…

    カテゴリ違いだったらすいません。 実は彼氏に「お前、腕太いな~」っと言われ続けてる情けない21歳です。 自分でもわかっているのですが確かに太いんです。 芸能人のようにスラっとか細い腕にはかなり憧れます。 でもどれだけダイエットしても腕だけはそう簡単に細くなってくれません。 もうすぐ夏なのでノースリーブも着たいのですが、彼氏が「やめとけ」って言うんです・・・ 彼氏の好みのタイプは細くて色白な娘なのでしょうがないのかもしれませんが、弟に「そんなに太い?」って聞くと「太いやつはいっぱいおる。気にすんな」って言います。 価値観の違いなのかもしれませんが・・・ やっぱり自分の彼女の腕が太いとノースリーブは着てほしくないのでしょうか?

  • 夏にノースリーブを着たいので腕を引き締めるトレーニングをしたら筋肉がつきすぎてしまいました。 筋肉を減らすことは出来るのでしょうか。 また筋肉を増やさず腕を細くするにはどうすればいいのでしょうか

  • 腕が

    太いんです。とにかく腕が太くて、ノースリーブが着れません・・。 部分やせは難しいと言われています・・・ウォーキングが効果的とも言われますが夏ですし時間もなくてなかなかできません・・・。室内で効果的に腕が痩せる方法を教えてください・・。

  • 体重は重くないんですが、体脂肪率が高いです!

    私は身長151センチ、体重42~3キロで、体重的にはそんなに太ってはいません。顔も小さいので痩せて見られます。 が、実際は体脂肪率28~30%で、肥満体です。内臓脂肪ではなく全部皮下脂肪です。(--; とにかく下半身(お尻~太もも)が太くて、足首やふくらはぎは細いので、スカートだけをはいて過ごしています。 二の腕もすっごく太いです。手首とかはすごく細いのに…。とにかく、腕や足の付け根にいくにつれて異常に太くなっています。醜い体です。 スリムパンツはきたいです!ノースリーブ着たいです。 一日中座っていることが多いため、運動不足だと思いますが、通勤時に地下鉄に乗っているときは座りません。食事もかなり小食な方だと思います。 どなたか、こんな私にアドバイスください。

  • 脇の下のしこりと脂肪が怖いです

    私は子供の頃から、右脇にだけしこりと脂肪があります。 よく腕等の肉がドレスに乗っているところを見たことはありますが、私の場合は右脇の真下に(脇毛が生えてくるところです)にぷにっと脂肪が付いています。 よく触るとしこりもあります。しこりも右脇だけなんです。 エステでこの脂肪を落とせるか尋ねたこともありますが、病院の受診を勧められました。 美容外科は保険がきかないし、普通の病院に行っても笑われそうで怖いです(;_;) 同じような症状で病院を受診された方はいますか? これはなんなのか分かる方はいますか? 友達には笑われますが、夏になってもノースリーブを着れず、すきな服も脇のことを考えて着ないこともあるので辛いです。 やはり病院にいくべきでしょうか

  • 脂肪と筋肉の重さについて

    4年前にダイエットしようとジョギングを始めました。思い通りにダイエットでき目標だった5キロ減にも成功し喜んでおりました。そこでもうちょっと引き締めようと1年前から就寝前に腹筋100回、腕立て40回をしています。そのおかげで大分引き締まってきて、今度は+してバーベルで腕や肩の筋肉を付けるべく3ヶ月前よりトレーニングを週3~4回しております。そのおかげか自分でも徐々に思い通りの体つきになってきたと感じております。がっ!ここで問題が発生しております!なんと体重がどんどんダイエット前に戻りつつあり、ついにはほぼ当時と変わらない重さになってしまいました。こんな事ってあるのでしょうか?筋肉って脂肪よりも重いのでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら何でも教えてください。なんか今までの努力は・・・と思い始めました。いかがなのでしょうか???

  • 腕の筋肉が…

    私は数年前から、ジムでコンバットエクササイズをしています。 楽しいのとダイエットにもなるので ほぼ毎日行ってます。 ここ数ヶ月、ジムを変え、これまで1レッスン30分だったのが 60分に変わり、終了前には腕立てと腹筋もします。 非常にハードで、ダイエット効果もかなりあるはずなんですが、 肩から腕が異常にごつくなってしまいました。 脂肪の中に筋肉が成長したような感じで、 見た目はただ太いだけで、筋肉があるような綺麗な形ではないんです。 肩の筋肉も女性としてはつきすぎています。 Tシャツは、腕周りだけピチピチで、 シャツなんかは肩がきついため、服が上がってきます。。 体重が増えているわけではないし お腹周りなんかはすっきりしているのに 上半身がごつごつしているせいで 太って見えるそうです。 これでは、ノースリーブの服が着れません。。 ですがコンバットはやめたくありません 脂肪を落とすにはどうすればいいのでしょう? 引き締まった、 筋肉だけ綺麗に見える腕になりたいです。

  • 脂肪をなくしたい!

    腕の付け根の上腕二頭筋のあたり・太もも・お尻・ふくらはぎの脂肪をなくしたいのですが、 どうすればいいですか? ちなみに13歳・体脂肪率11%・体重42キロ・男です

  • 二の腕のダイエット法について・・・

    私は、二の腕が太いのが悩みです・・・。 体が特別太っているわけではないので、夏は特にノースリーブなどを着れないのがイヤです。 運動などをしているわけではないのですが、なんとかして細くなりたいです! 何か良いダイエット法はありませんか?

  • 腕を細くしたい!!

    身長150センチそこそこ(155はないです( ゜□゜) 体重65キロです。。。。。 はい はっきりいってデブです! でもやっぱり街の女の子たちみたいにノースリーブ着たいです 私、背中がちょっと自信あるかもなんです。背中には肉ついてないみたいだし、普段姿勢がいいせいか、おなかはすごい出てるけどくびれはくっきりあるし背骨の線?みたいなの真ん中にとおってます 背中のほうは薄いです(おしり、おなかになるととたんに厚くなるけど・・凹) だから「がばーっ」って背中のあいたタンクトップなんか着たいなーって思って・・・ でも二の腕太すぎなんですよね・・・二の腕太い人でタンクトップ着てるひとみると「あちゃー」って思います。だから私も思われること間違いなしなんです。二の腕が「わんっ」ってはみだしている人よくいますよね?伝わるかな・・・ 私あれ駄目なんです。腕はまっすぐがいい。肩からまっすぐ下におりててほしいの。細い人は肩のほうが出てたりしますよね。まっすぐが羨ましい ま、全体的なダイエットはゆっくりやるとして、二の腕だけ重点的に細くする方法とかないですか?お金ないのでジムとかエステとか駄目です。。。やっぱり今年の夏は諦めたほうがいいのかな・・・(哀