• ベストアンサー

腕の付け根の脂肪。。。

はじめまして。 どうかアドバイスをおねがいします。 夏になり、若い頃しかできないからとノースリーブを切ることも多いのですが、腕の付け根の脂肪がムニムニムニムニしてどうしようもなくて。。。 何かよい対応法はないでしょうか? 今は、リセットダイエット後(6キロ減、その後約3~4キロもどっちしまいました。。。)朝ご飯を食べるように努力し、軽い新国立病院ダイエットをしているところです。 ただ、ちょっと夏ばてで、やめているところですが。。。 どうかよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

>24歳・162cm・54kgです 体脂肪はちょっと前に図ったとき標準の枠内 腕の付け根の脂肪がムニムニムニムニしてどうしようもなくて。。。 ということですが、リセットダイエットでは腕の付け根などの部分痩せには全く関係がありませんよ。 この部分は、兎に角よく使う・ダンベル運動など筋トレを行うしか方法はありません。 私はフラメンコをしており、腕はかなり筋肉が発達しており、上腕三頭筋はしまってますが、腕の付け根はさわるとプニピニです。 ダンベル運動をして引き締めを図っていますが、これで4ヶ月になるものの効果が現れにくいです。 この部分は、筋肉が痩せるとその分脂肪がつきやすい部分です。とにかくねじる・下方向へ押すなどの普段は使わない方法で動かすことが大切です。 普段動かしている部分は細いですよね。 それと同じ。 とにかく動かすことです。 また、食事においても低カロリーで栄養バランスよく規則正しく食べることが必要です。 私が行っているのは、 1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。 2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。 3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。 4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。 5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。 6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。 7.グレープフルーツ 8.キィーウィとヨーグルト 以上のことです。 身長165.1cm52.7kg体脂肪率20%。 ダイエットというと食べないことと思っている方が多いですが、それは違います。 痩せ易い食事習慣にリセットするというのが正しいのです。痩せたからそれでやめということにならないのはおわかりですよね!?

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

皮下脂肪は運動と軽い食事制限で落とすのが一番・・・・というか、それ以外では非常に難しい。 あなたのやった、何とかダイエットって、筋肉が落ちる確立が非常に高く、筋肉痩せ、体脂肪残り、脂肪を支えていた筋肉が少なくなった結果、たるむ、という悪循環に陥っています。 食事制限で落ちた体重=脂肪の量じゃないんです。 筋肉+脂肪が落ちているんです。 筋肉を落とさないようにするために、運動が必要で、脂肪を燃焼するためにも運動が必要です。 体脂肪の出口は、口・鼻からで、脂肪や炭水化物を酸素と結合してエネルギーを取り出し、二酸化炭素として主に出して行くのですから、二酸化炭素を沢山吐き出したものの勝ちなんです。 ですから、太らない程度の食事、体脂肪を痩せるために運動、となるのです。 直接体脂肪を燃やしたいなら、ウォーキングやジョギングなど。 エネルギー消費の多い体に改造して痩せていきたいなら、筋トレ。 筋トレすると、痩せたとき、カッコいい体になってます。 既に痩せている人には、上記効果が必ずしもあるとはいえません 質問に身長・体重・年齢・解かれば体脂肪率を補足したほうが更に適切な回答がもらえるでしょう。

gin-bis-1
質問者

補足

返信ありがとうございます 現在私は24歳・162cm・54kgです 体脂肪はちょっと前に図ったとき標準の枠内に入っていたのはおぼえているのですが。。。 今は学校の帰りにプールにいったりしています。 ジムというのは選び方も良く分らず、色々な所を体験している所です。 ありがとうございます。悪循環に陥っていたのですね。 太らない程度の食事というのはカロリーを考えていけばよいのでしょうか? 1400kcalでかんがえていました