• ベストアンサー

InternetExplorerを開くと同時に不明な物が開かれる

InternetExplorerを開くと同時に不明な物が開かれる、何か対応策が解る方教えてください。 OSはWindowsXP、InternetExpolorerは6.0です。

noname#113241
noname#113241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 それはきっと、ポップアップウインドウ で、広告とかですね? 私は、ヤフーのHPでヤフーのツールバーをDLしたら ポップアップブロッカー というのがついてきて 出ないようになって重宝しています☆ 出したい時には許可することも出来ますよ。 あ!グーにもありました。

参考URL:
http://stick.goo.ne.jp/

その他の回答 (2)

• oinusama
回答No.2

不明なものとは具体的になんでしょう? IEのポップアップウィンドウ?? 特にプラグイン等を入れた心当たりもなく、そのような 現象が起きているならスパイウェアが仕込まれている 可能性があります。 対策ソフトを入れて検証してみては?

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
  • periodayo
回答No.1

不明なものとは何ですか? バナー広告や全然関係ないHPが表示される 類でしょうか。 それでしたらスパイウェアが入っていると思われます。 インターネットの検索で「スパイウェア駆除」 等の文字を入れて検索し、除去しましょう。