• ベストアンサー

Internet Explorer7に変更して・・・

Internet Explorer6からInternet Explorer7に変更したところInternet Explorer7のブラウザに対応していないサイトが出てきました。 やはり、Internet Explorer7より、Internet Explorer6のブラウザの方が良いのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

noname#114484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

IE7は正式版ではなくベータ版です。 ベータのソフトの中にはOSに深刻な被害を及ぼすものもあります。 (ここの過去ログの中にもIE7を入れて不具合を起こしたという人が多々います) 正式なIE7が出るまではIE6にしていたほうが良いでしょう。 ベータ版とは 不具合があるのがわかってるから、それを見つけたら報告してくださいというソフトです。 それをインストールすることにより発生する不具合は一切サポートされません。 (それをインストールしてPCが起動しなくなっても、何処もサポートしてくれません) 別名人柱とも呼ばれています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.5

私のIE7ベータ版に対応していないサイト対策 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中高」をリセット「中」に戻してOK ActivXコントローラーのダウンロード JavaScriptやActivXの設定(「ツール」インターネットオプション」から ホップアップブロックの許可(一時的に、あるいは「ツール」「ホップアップブロック」「ホップアップブロックの設定」で「許可するwebサイトのアドレス」を登録) 以上の対処で、今まで見られないサイトはありませんでした。(怪しいサイトへは訪問しない)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kangol55
回答No.4

「いい」「悪い」という捉え方より、そのWEBページがどのメーカー、バージョンのブラウザに対応しているかということに帰結します。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-38.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dfksh
回答No.3

う~ん・・・やっぱりIE7はまだ正規版ではないのですべてのサイトは対応していないと思います。まだIE6の方がいいと思います。 VISTAが発売されたらIE7はちゃんとしたブラウザになっていると思うのでそのときに変えましょう。 なので今はIE6にまた変えましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• qyb
回答No.1

. IE7はベータ版で、ベータ版とは問題一杯だから皆で不具合を発見して・・と言う代物。 だからサイト運営者もベータ版の検討はしても対応はしない。 その問題点をMicrosoftに報告して下さい。 なお、ベータ版のサポートはありません。 .

質問者

お礼

ありがとうございます。