• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorer はこの…

  • 質問No.7181999
  • 閲覧数861
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (14/200)

ネットでサイトに接続すると「Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。」というウインドウが出て、強制的にそのサイトから接続を切られてしまうことがあります。特に接続しても問題ないサイトなのに強制的に切られます。

今まではまれだったのですが、最近このような状況が増えて問題なく見れていたサイトがどんどん見られなくなりました。

どうしたらこの強制シャットアウトを防ぐことができるでしょうか。
Windows XP、ブラウザはInternet Explorer です。
分かる方いればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (605/1207)

XPのサービスパックはいくつを当てていますか?
Internet Explorerのバージョンは何ですか?
非常に重要な情報ですから、補足願います。

個人的には、Windows XPユーザーであれば、Internet Explorerは8ですら、もはや時代遅れで使い物にならないと感じています。
FirefoxやGoogle Chromeのほうがよっぽど軽くて使いやすいですよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1432/5652)

他カテゴリのカテゴリマスター
この様な場合まず他のプラウザで正常に表示されるかを確認して下さい。
プラウザのバージョンが不明ですが、確かXP最初はIE6が入っていたと考えます。
アップデートしていないなら早急にIE8までアップして下さい。

*IE6は現在では対応しているサイト自体が少なく成ってます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

「Microsoft Update 利用の手順 - Windows XP の場合」
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_xp.aspx

「診断ツール Fix it : IE」
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja
とりあえず、上記を確認してはどうでしょうか。

「その他プログラムのアップデート」
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vccheck.html
恐らく、Sun Java JREあたりのアドオンされたソフトが古いのでは・・ 
Internet Explorerのアドオンが、最新版がインストールされているかを確認してください。
根本的な解決はこの様な形になるのではないかと思います。
  • 回答No.3
そのメッセージは
http://support.microsoft.com/kb/2506617/ja
のように、IEに導入されているアドオンプログラムが古い場合か、サイト自身の作りが間違っているかのどちらかですので、ユーザーとしてできることは各種のアドオンをオン/オフにして動作を確かめ、原因となるアドオンを最新のものにするくらいしか対処法がありません。安易にリセットしてはいけませんよ。
______________________

質問者の環境を破壊することを目的としているとしか思えない発言がときどき回答として投稿されます。
IEのwebの設定のリセットは不可逆です。一度行ったら戻れません。
http://okwave.jp/qa5381709.html
の質問者の環境は破壊されたままでした。
webサイトを通じて他人のパソコンを壊すつもりなのかも知れませんので注意したほうがいいです。
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_symptoms2000 のケース2もご参照ください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

そういうときはリセットして再現性を検証します。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
それでも駄目ならIEを削除して入れ直します。