• 締切済み

日本とアメリカの遠距離(長いです)

私は現在フリーターですが、PC関連の就職をしようと頑張っている22歳♂です。 最近付き合い始めた女性がいます。その子は同い年で現在アメリカにいます。去年アメリカに遊びに行ったときに偶然声をかけた女性が家から10分ほどの距離という近さでした。最初のころはこんな広い地球ですごい偶然もあるんだなと思いました。メールアドレスを交換してやり取りをしてましたが、いつのまにかメールのやり取りが楽しくなってきました。今月2週間ほど帰郷したので遊ぶことになり、自分の気持ちを抑えきれずになった私は告白をしてしまいました。しかしその女性はすでに3年アメリカにおり、あと最低1年は留学がきまっています。彼女もいろいろ悩んでましたが、無事付き合うことになりました。 最近思い始めたのが、あのときの私の判断は正しかったのか今でもわかりません。好きな子と付き合うことになったのは嬉しいのですが、すぐアメリカに帰ってしまうことには変わりません。すぐに会えなくなるのは正直つらいです。結構恥ずかしい話ですが、この女性は今まで知り合った女性よりも一緒にいて楽しいし、価値観も似ており、私にとって小さな運命みたいなものを感じております。私は彼女が帰ってくるまで一切やましいことはしないと約束しました。もちろん向こうも約束をしてくれましたが、正直怖いです。信じて待つだけです。 果たして今私ができることはいったい何なのでしょうか?私が彼女にしてあげられることは何なのでしょうか?こんなチキンな私ですが何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私は彼と留学先で出会い、彼が先に帰国したためにアメリカと日本で遠距離恋愛をしています。もうすぐ7ヶ月になります。 心配される気持ちはよく分かりますが、彼女さんもとても心配していると思います。4年間ということはアメリカの大学に行っているということなのでしょうか? 私はアメリカで大学生をしていましたが(今月卒業してあと1週間で帰国します)日本とは違い勉強がかなり大変で、しかも卒業前となると就職のこともあるしすごく忙しいです。なので、私は自分より日本にいる彼の気持ちが離れてしまわないかとても心配でした。 それと、やはり親元を離れ1人で異国の地で勉強と生活を両立するのは大変でしたので、そういう時に彼の存在はとても支えになっていましたよ。 メール、手紙、それとたまに何か日本の物を送ってあげたらとても喜ぶと思います。あと、たまにでいいですから、彼女さんが喜ぶような言葉を言ってあげてください。信じるってとっても難しいし辛いことだけれど、その分乗り越えられたときの絆はとても深いんじゃないでしょうか? せっかく出会えた方です。大切にしながら、恋愛を楽しもうっていうくらいの余裕も持って乗り越えていってくださいね。

trademan
質問者

お礼

>>4年間ということはアメリカの大学に行っているということなのでしょうか? そうです。今3年だったと思います。コミカレに2年行ってそのあと大学に入りあと1年残ってると言ってました。今度何か日本のものでも送ってあげようかと思います。12月に会いに行く予定なのでたくさん思い出を作ってきたいと思います。 すばらしいアドバイスありがとうございました。

回答No.2

私も3~4年前、遠距離してましたよ。私はアメリカ、彼女は札幌でした。 あなたが出来ることは、タダ信じてあげることです。そして信じてもらうことです。これが難しいんですが・・・。あとマメな人なら連絡を絶やさないことですかね。メールだけじゃなく、手紙とかもすごく喜ばれます♪たまには流行っているバラエティとかのビデオを録画して送るのもイイでしょう★ たまにプチ音信不通になることもあると思いますが、感情的にならずに「連絡してよ~、心配したジャン(**)」程度のジャブを入れてください。 素行が自分なりに怪しいと思い出したら、遊びに行ってあげるのもいいかもしれませんね。 頑張ってください、応援してます。 PS 私は結果的に別れてしまいましたが、小さい運命を感じたtrademanさんなら頑張れると思いますよ♪ Good Luck!!!

回答No.1

 彼女を信じることしかないでしょう。目的を持って、アメリカ留学しているのですし、彼女もそれを考えてきちんと返事したのですから、遠距離だからと不安になるのもわかりますが、これは距離の問題ではなく、あなたが彼女を信じるか否かにかかっていると思います。  あなたが彼女にできることは約束を守ることと、メールのやり取り等をマメにする、時間とお金に余裕があればアメリカに行くぐらいで、基本的に彼女ももう大人ですから、あなたが彼女にしてあげられることなど考える必要はないと思います。  どの恋愛も臆病になったり、不安になることはたくさんあって、それは頻繁に会えるカップルにもあることす。いろいろな障害を乗り越えて(遠距離、国際結婚などなど)幸せになっている カップルもありますし、今は不安材料を考えるより付き合えるようになった幸せを噛み締めた方がいいと思いますよ。

trademan
質問者

お礼

根性決めて信じてみます。今回はかなりマジになっているのでこれで変われない自分がいたらそれまでの男だったと思います。お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ日本はアメリカに強く言えないのですか。

    なぜ日本はアメリカに強く言えないのですか。 普天間の問題がありますがアメリカと喧嘩して追い出せない理由はなんですか。 フィリピンは追い出したそうです。 理由は知りませんが日本も追い出せないのですか。 抑止力といいますが、それは最近、中国や北朝鮮が台頭してきからであって、その前から基地があったのは戦争に負けたからです。 ですので今、抑止力と言ってるのは後づけです。 戦後65年、今でもアメリカ兵が日本にいるのが変なのです。 政権が変わって、米軍問題も絶対変わると思いました。 今変えるしかないと思います。 今変えるのがいいタイミングだと思います。 なぜ変えられないのでしょうか。 何が問題があるのでしょうか。 何を恐れているのでしょうか。 喧嘩しても日本から米軍を減らしますと言ってほしいです。 日本人はそれを望んでいると思います。 日本人はアメリカに戦争を挑んだ強い国民だと思います。 なのでアメリカ人は日本人を恐れているのではないでしょうか。 日本のマスコミはアメリカを怒らせたら怖いといいます。 恐れているのはアメリカだと思います。 とにかくアメリカ軍が少しでも減るのが正しいと思います。 10年後でも20年後でも半分になってたらいいと思います。 なぜ減らす約束をできないのですか。 お金が必要なら、お金を出せば出て行くんですか。 もしくはいつか台湾へ沖縄から基地が移動するこもあるのでしょうか。 そうなって沖縄から台湾へ基地が移動すると、逆に中国の日本への抑止力とか言われるのでしょうか。 どちらにせよアメリカと喧嘩できない理由を教えてください。

  • アメリカと日本の遠距離恋愛について。

    私は29歳の男です。今付き合ってる彼女(28歳)がいます。来年1月から彼女がアメリカに留学します。 帰国は未定。(早くても3年・その後も未定) もちろん私は仕事もありますし、そうそう会いにも行けないでしょう… 夢に向かって頑張っている彼女は本当に素敵で影ながら応援してあげたいです。 最近になり彼女はアメリカに行く事にかなりの不安を抱いています。 その不安の中で大きく占めてるのが私の存在だと先日言われました。 やはり直前になってくると離れたくないとの事。 私も離れたくはありません。しかし留学の為に必死になって昼も夜も働いてお金を貯めてたのを知っています。 私の存在が辛いなら今のうちに別れてあげるのも一つの選択肢かと考えています。 アメリカで思いっきり頑張って欲しい。ただ離れたくないのは一緒。 最近毎日が葛藤の日々です。 海外との遠距離は本当に大変だと思います。経験された方。いいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 遠距離片思い

    僕は今アメリカに在中の高校生なのですが、好きで好きでたまらない子がいます。その人は日本にいた時から好きだったんですが、中1の時こっちに来てしまってからまだ1度も会ってません。前までメールをやりとりしてたのもいつしか返事が返って来なくなってしまいました。 連絡なら自分の友達を通じていつでもできるのですが、もうすっかり忘れ去られた奴にそういうのってうざいんでしょうか?実際にメールの返事が来なくなったわけですし・・・。 僕はこれからどうすればいいでしょうか?ちなみに最近久しぶりにメールを送ったんですが、やはり返事が来ません。でもどうしても諦めたくないんです。 御願いします、何かアドバイスをください。

  • 日本⇔アメリカの遠距離恋愛・・・(.>_<)

    私は今アメリカ人の彼がいます。 彼は去年の秋から交換留学生として日本に来て、冬に出会いました。 彼とは本当にたくさんの思い出があり、お互い同じ気持ちで付き合ってきました。 初めは「自分は遊びなのでは・・?」と何度も勝手に考え込んで不安になったりしましたが、今は彼の態度や言動から、彼を信頼していますし真面目なお付き合いをしています。 しかし約2週間後に彼はアメリカに帰国しなければなりません。 たぶんあと会えるのは2回ほど(泣 彼と話し合って、これからも付き合い続けることを確認しあいました。 彼曰く「これは待つしかない」とのこと。 冬休みか春休みにまた会いにくると言ってくれました。 彼を待つ自信はあります。 でもけっこう不安です。。。 受験勉強で、彼と頻繁にメールするのもなかなかできないと思い・・・これで相手の気持ちが離れていくのではと心配です。 また私は日本の生活、彼はアメリカの生活を送るわけで、「私への意識がなくなって、他の女の子を好きになってしまうんじゃないか」など色々悩んでしまいます。。。 最近毎日このようなことを一人で悶々と悩んでいます(>_<;) 彼と一緒にいた時間が幸せで、これから先がコワいです。 今度彼に会うときに、私が不安に思っていることを直接彼に伝えようと思います。 乱雑な長文でごめんなさい。 どなたでも何かアドバイスや意見などをください!! 本当に辛いです・・・毎晩思い出しては泣いている状態です。。 どうかよろしくお願いします。

  • 日本に住んでいるアメリカ人男性が、日本人女性との間に子供をもうけた場合

    日本に住んでいるアメリカ人男性が、日本人女性との間に子供をもうけた場合、そのアメリカ人男性にはどんな権利があるのでしょうか。 彼らは結婚していたわけではなく、彼氏と彼女の間柄でした。 日本人女性は今から10年ほど前に彼の子を妊娠し、女の子を出産したそうですが、そのことはアメリカ人男性には一切知らされておらず、ごく最近になり、実は自分には娘がいたことをアメリカ人男性が見つけ出したとのことです。(おそらく、二人が別れてから妊娠が発覚し、彼女は彼に内緒で出産したようです) 現在、その日本人女性は別の日本人男性と結婚をしているそうです。 実の父であるアメリカ人男性が、子供の親権を主張することは、やはり今さら難しいでしょうか? また、アメリカ人男性が、自分の娘に会いたいと望んだ場合、それは可能なのでしょうか? 彼は日本の法律もまったくわからず、どうしていいのか途方にくれ、私に相談をしてきたようです。私もそういった法律には全く弱いので、どなたかのお力を借りることができればと思い、投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お互いの距離は近づいている?

    20代の会社員の♂です。 年末に連絡先を交換し、メールのやりとりや、ご飯デートをした 同僚女性(1つ年上の先輩)がいます。 私の中で、彼女のことが凄く気になる存在になってきています。 最近、その彼女とのやりとりで、少しは距離が近づいたかなと思う部分があるので、 女性からみてどう思うか教えていただければ幸いです。 ・以前は、こちらからの連絡に彼女が返事を返してくれるという感じがほとんどでしたが、 最近は彼女から「今帰りの電車です」とか他愛の無いメールをくれるようになりました。 (私からのメールが数日来ないと、送ってきてくれるような感じです。) ・最近になり、自分の事を結構話してくれるようになりました。 (仕事で結構疲れている様子や、弱音などを) ・お互いの仕事が落ち着いたら、またご飯デートしようという約束をしていますが、 彼女自身はこんな感じ、obsethedさんは落ち着きそうですか?とちゃんと私の状況も気にかけてくれています。 ・以前は、メールの返信なども優先順位が低かったようで、夜遅くや数日後の返信が多かったですが、 最近は仕事帰りの電車の中など、送ったメールへの返信がとても早くなりました。 本当は、すぐにデートしたいなという気持ちもあるのですが、 仕事を頑張っている彼女の姿もとても好感を持てるもので、 今は彼女の仕事が落ち着くのを見守ってあげたいという気持ちです。

  • アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。

    アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。私は24歳女性で看護師をしています。念願だった海外留学を23歳で決め、現在はアメリカに住んで一年と4ヶ月になります。アメリカで出会ったアメリカ人の彼と付き合って一年になり、今は同棲中です。お互い結婚や子育て、将来のことも考えています もともと海外での看護師を目指し留学したのですが、アメリカの社会保障制度や、ホームレスの多さ、人々のマナーなど、日々落ち込むようなことばかり目にします。今では、こんなところで看護師になっても働いて行きたいとは思えません。むしろ日本に帰ることを強く望んでいます。彼は私のことを本当に愛してくれていることがわかりますし、私も彼と離れたくはありません。でもアメリカでの生活は耐えられません。彼にはそのことをちらほらと仄めかしてはいるのですが、思い切った決断にはいたりません。来月には彼と日本に2週間ほど帰国する予定ですが、彼は初めての海外の様ですごくわくわくしているようです。その機会に日本のすばらしいところをたくさん見せて、日本に住みたいと思ってくれれば良いなと願ってるのですが。。。 できれば来年の4月には帰国し再就職をと自分の中で決断してるのですが、彼も現在仕事があり(給料はそこそこ)私のために全てを捨ててまで日本に来てくれるのかどうか。本人は最終手段として日本に移住も考えている、とは言ってますが、実際にできるのかどうか信じられません。自分勝手なことはわかっていますが、アメリカでの生活には耐えられません。このまま一緒にいて、最終的に別れることになるのなら、今から手を引き帰国したほがよいでしょうか?彼を信じて彼の準備(退職、日本での職探し、ビザ、引っ越しの準備等)ができるまで彼に付き添うべきでしょうか?しかし私もお金がつき、F1ビザでいつまでもアメリカで学生をしているわけにもいきません。彼も私を支えるほどの給料はもらってません。どう考えても別れるか、日本で暮らすかしか道はないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?私はいったいどうしたらよいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 好きな人との距離のつめ方が分かりません。

    好きな人との距離のつめ方が分かりません。 21歳、現在大学3年の男です バイト先の一つ下の女の子が好きになったのですが、今イチ距離が掴めません。 一度2人で軽く遊んだ後飲みに行き、その時は良い雰囲気で過ごせたのですが、 2度目の誘いで「彼氏がいます」と告白する前にふられてしまいましした。 今月の始めにその彼氏と別れたらしく、「今度また遊びましょう」と言ってもらえたので約束を取り付けたのですが 約束日の3日前にゼミの発表が抜けられないと断られてしまいました。 詮索はせず、暇になって来月よかったら誘って下さいと返信しておいたのですが 来月になって自分からまた誘うのはしつこいと思われますか? ちなみに5月にも一度お互いが空いている日に誘って、断られてます。 脈がある、ない以前にアプローチをどれくらいして良いか迷っています。 もしかしたら自分が年上だからハッキリと断れないのではとも思ったのですが 本気で好きになってしまったので、諦めたくもない気持ちが強いです。 たまにメールのやり取りをし、メール上ではかなり仲良く出来てるのですが、 接点がバイト先しかなく、働く場所も離れているため最近は直接会っても挨拶くらいしか出来ません。 続く時は6時間くらいメールしてましたが、最近は長くなり過ぎない様に注意をしています。 今の所、7月中は向こうから誘ってくれるのを待ち(多分無いと思いますが)、 8月にまた誘おうと思っていますが、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 相手の子は結構な人見知りタイプで、自分はお世辞にも格好良くはないので恋人としては敬遠されてしまうのかと心配です。 優しいとか面白いとかは言ってもらえるのですが

  • 距離をおきたい

    お世話になります。当方大学4年生の女です。 今週、1年付き合っている彼氏(同い年)に突然メールや電話を無視されました。3日間無視された後に、「家に行く」とメールをしたところ、自分の為に一人で色々考えたいから距離をおこうと考えているという返事が返ってきました。 私のワガママなところが悪かったのかもと思い、私は別れたくない、悪いところがあったら直すから落ち着いたらメールちょうだいと送ったのですが、それすら返事がありません。 GWに彼の親と初めて食事をする約束や、その他遊ぶ約束もしていたのに無しになり途方にくれています・・・ 私は距離をおく原因がはっきりとわかりません。 何で何で?と聞くのはよくないと思い、彼に気を遣って聞かなかったのですが1年も付き合ってるのに無視する前にちゃんと言ってくれなかったのは、ひどいなぁと思ってしまいます。 このように思うのは私が一方的すぎますか?思いやりがないのでしょうか?

  • アメリカ人がハニーと呼ぶとき。

    最近アメリカ人の彼と出会いました。 デートは一度しましたがお互い遠距離なためメールなどでのやりとりです。 彼は私にDarling, Honey,スウィーティーって呼んでいい?って聞きその後からはそのどれかで呼ばれます。呼ばれるのは嫌じゃないのですがこういう呼びかけってちゃんとしたお付き合いしてからじゃないかなあと思っています。 それにメールのやりとりはしていたとはいえ会ったのは一回です。。。 彼はあそんでいるのでしょうか。それともただ親しみをこめているだけでしょうか。。