• 締切済み

日本とアメリカの遠距離(長いです)

私は現在フリーターですが、PC関連の就職をしようと頑張っている22歳♂です。 最近付き合い始めた女性がいます。その子は同い年で現在アメリカにいます。去年アメリカに遊びに行ったときに偶然声をかけた女性が家から10分ほどの距離という近さでした。最初のころはこんな広い地球ですごい偶然もあるんだなと思いました。メールアドレスを交換してやり取りをしてましたが、いつのまにかメールのやり取りが楽しくなってきました。今月2週間ほど帰郷したので遊ぶことになり、自分の気持ちを抑えきれずになった私は告白をしてしまいました。しかしその女性はすでに3年アメリカにおり、あと最低1年は留学がきまっています。彼女もいろいろ悩んでましたが、無事付き合うことになりました。 最近思い始めたのが、あのときの私の判断は正しかったのか今でもわかりません。好きな子と付き合うことになったのは嬉しいのですが、すぐアメリカに帰ってしまうことには変わりません。すぐに会えなくなるのは正直つらいです。結構恥ずかしい話ですが、この女性は今まで知り合った女性よりも一緒にいて楽しいし、価値観も似ており、私にとって小さな運命みたいなものを感じております。私は彼女が帰ってくるまで一切やましいことはしないと約束しました。もちろん向こうも約束をしてくれましたが、正直怖いです。信じて待つだけです。 果たして今私ができることはいったい何なのでしょうか?私が彼女にしてあげられることは何なのでしょうか?こんなチキンな私ですが何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私は彼と留学先で出会い、彼が先に帰国したためにアメリカと日本で遠距離恋愛をしています。もうすぐ7ヶ月になります。 心配される気持ちはよく分かりますが、彼女さんもとても心配していると思います。4年間ということはアメリカの大学に行っているということなのでしょうか? 私はアメリカで大学生をしていましたが(今月卒業してあと1週間で帰国します)日本とは違い勉強がかなり大変で、しかも卒業前となると就職のこともあるしすごく忙しいです。なので、私は自分より日本にいる彼の気持ちが離れてしまわないかとても心配でした。 それと、やはり親元を離れ1人で異国の地で勉強と生活を両立するのは大変でしたので、そういう時に彼の存在はとても支えになっていましたよ。 メール、手紙、それとたまに何か日本の物を送ってあげたらとても喜ぶと思います。あと、たまにでいいですから、彼女さんが喜ぶような言葉を言ってあげてください。信じるってとっても難しいし辛いことだけれど、その分乗り越えられたときの絆はとても深いんじゃないでしょうか? せっかく出会えた方です。大切にしながら、恋愛を楽しもうっていうくらいの余裕も持って乗り越えていってくださいね。

trademan
質問者

お礼

>>4年間ということはアメリカの大学に行っているということなのでしょうか? そうです。今3年だったと思います。コミカレに2年行ってそのあと大学に入りあと1年残ってると言ってました。今度何か日本のものでも送ってあげようかと思います。12月に会いに行く予定なのでたくさん思い出を作ってきたいと思います。 すばらしいアドバイスありがとうございました。

回答No.2

私も3~4年前、遠距離してましたよ。私はアメリカ、彼女は札幌でした。 あなたが出来ることは、タダ信じてあげることです。そして信じてもらうことです。これが難しいんですが・・・。あとマメな人なら連絡を絶やさないことですかね。メールだけじゃなく、手紙とかもすごく喜ばれます♪たまには流行っているバラエティとかのビデオを録画して送るのもイイでしょう★ たまにプチ音信不通になることもあると思いますが、感情的にならずに「連絡してよ~、心配したジャン(**)」程度のジャブを入れてください。 素行が自分なりに怪しいと思い出したら、遊びに行ってあげるのもいいかもしれませんね。 頑張ってください、応援してます。 PS 私は結果的に別れてしまいましたが、小さい運命を感じたtrademanさんなら頑張れると思いますよ♪ Good Luck!!!

回答No.1

彼女を信じることしかないでしょう。目的を持って、アメリカ留学しているのですし、彼女もそれを考えてきちんと返事したのですから、遠距離だからと不安になるのもわかりますが、これは距離の問題ではなく、あなたが彼女を信じるか否かにかかっていると思います。  あなたが彼女にできることは約束を守ることと、メールのやり取り等をマメにする、時間とお金に余裕があればアメリカに行くぐらいで、基本的に彼女ももう大人ですから、あなたが彼女にしてあげられることなど考える必要はないと思います。  どの恋愛も臆病になったり、不安になることはたくさんあって、それは頻繁に会えるカップルにもあることす。いろいろな障害を乗り越えて(遠距離、国際結婚などなど)幸せになっている カップルもありますし、今は不安材料を考えるより付き合えるようになった幸せを噛み締めた方がいいと思いますよ。

trademan
質問者

お礼

根性決めて信じてみます。今回はかなりマジになっているのでこれで変われない自分がいたらそれまでの男だったと思います。お返事ありがとうございます。