• 締切済み

ワシントン州の車両保険について

この秋、シアトルに移住します。 ワシントン州の車の保険について詳しい方 教えて下さい。 当方、30代半ば1年間の保険料は フルカバーでいくら位でしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 シアトルの事なら、日本の人がやっている下のサイトが結構役に立つ事があると思うので、付け足しておきます。

参考URL:
http://www.junglecity.com/
回答No.2

保険会社によって保険料はすごく違いますが、一般的には日本の会社より、アメリカの会社の方がやすいです。しかし、同じ保険会社でも、代理店によって保険料が違うので、不思議です。で、持っているのが国際免許だと、保険料はとても高くなります(この場合だと日本の会社の方が良いかも知れません)。いくつか、保険会社を当って見るのが良いですよ。又、乗っている車の種類や色によっても変わってきます。ちなみに、赤のスポーツカーが一番高くなります。とは言え、年間で、2~30ドル位ですが。  仮に、ワシントン州の免許を持っていて、35歳で、黒のステーションワゴン2000ccを、レジャーにだけ使う、とすると、保険会社によって、フルカバーで、1年分、800ドル~2000ドルの差が有ります。私が利用しているのは、Farmers' insuranceと言うまあ大手の保険会社ですが、私の代理店は一番安い部類に入ります。但し、日本語の解る人はいませんでした。 アメリカのサイトでも、ネット見積もりが出せると思いますので、試してみたらどうでしょう。    

• axlrose88
回答No.1

住まいはWASHINGTONではありませんが、どの州もそんなに大きく変わらないと思います。 年間 フルカバーで 1500~2000 でしょう。 現在、1台はフルカバーにしてます。1700 払ってます。