• ベストアンサー

沖縄のビーチでのアドバイスお願いします。

今度、宮古島と伊良部島にいきます。 1.水に入るときって、マリンシューズとか履いていますか?買うか買わないか迷っています。 2.クラゲとか怖いんですが。。。特に 伊良部島はネットがしてない等。薬とか(酢)ってもって行った方がいいでしょうか? 3.その他 何を持って行ったらいい等 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

ハブクラゲが結構いますよね。私も1日に何匹もハブクラゲを見ながら泳いでいたこともあります。せっかくなので写真にも撮りたかったのですがあんまり近づく気もしないしということであまりいい写真は撮れませんでしたが。 私はマリンシューズは必ず履きます。貝殻など鋭利なものはありますし、晴れている日は石や砂が熱くて歩くのも大変ですから。 酢は荷物になるので持って行きませんでした。海水浴場によっては酢が完備されているところもありますし、近くの民家に駆け込めば酢はもらえます。用意するのでしたら900mlビンを1~2本用意しておくといいと思います。 泳ぐときはTシャツを着ているといいと思います。着ないと背中が焼けて大変ですから。

sakkun44
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • gohit
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

1.海には入って泳ぐのならマリンシューズは必需品です。私はサンゴ礁が点在しているポイントでシュノーケリングをしたのですがマリンシューズが破けた女房が泣いてました。 2.特にお酢はもって行かなくても刺されたら現地調達すれば良いと思います。 3.自分的には半袖のウエットスーツがあればいいと思いました。浮力もあるし多少クラゲ対策にもなるかも!?しれないですしね。(着ている人も見かけました)

sakkun44
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 経験も聞けて とても貴重です。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 12月の沖縄離島について

    12月下旬に彼と石垣島か宮古島に旅行へ行こうと話しています。 2泊3日、関空発です。 本島はお互い行ったことがあるので、今回はなしかなと。 石垣島は私は行ったことがあるの で宮古島へ行きたいのですが 冬の宮古島、泳いだり、マリンスポーツをしないとなると たのしめるのでしょうか…? 綺麗な海を見てのんびりしたい私に対して 彼は観光地をアクティブに動き、おいしいものを食べたいという感じです。 それだと宮古島より石垣島の方がいいのかなと。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄リゾート旅行のアドバイスお願いします

    まだ来年の9月頃の話ですが、友人含め6人(男女3対3)で3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 そこで皆さんにアドバイスをお願いしたいのですが、幾つか候補のプランがあるのですが、これらのプランについて経験者や、地元の方のアドバイスを頂きたいです。また、他にオススメのプランなどがあれば教えてください。 優先事項は主に下記の3つです (1)観光地巡りよりも、綺麗な海で海水浴や体験ダイビング等を優先 (2)リッチなリゾート気分も味わいたい。 (3)予算は特に問いません 候補プラン (1)本島北部辺りでリゾートホテルに宿泊で近隣のビーチでマリンスポーツ (2)本島北部に宿泊し、離島等(水納島、ヌガンヌ)でマリンスポーツ (3)那覇泊で日帰りで慶良間諸島でマリンスポーツ (4)宮古島、石垣島のリゾートホテルでマリンスポーツ (5)慶良間のペンション等に3泊し慶良間三昧 以上おおまかですが、上記のような候補プランがありますが、宿泊施設の選定も含めアドバイスよろしくおねがいします

  • バリ島のビーチ

    9月にバリ島に行こうと思っています。 今の所、サヌールを予定しているのですが、ビーチで気をつけることはありますか? 特にマリンスポーツなどをするときの、近寄らない方がいい生き物とか。 ・・・すいません。 クラゲなんかいるのかなぁ、と思ったら気になってきたので、もしご存知の方がいたら回答おねがいします。

  • はじめての宮古島旅行、アドバイス下さい

    みなさん、こんにちは。 7/1~7/6でエアがとれたので宮古島に行くことになりました。宮古島はもとより沖縄自体はじめてです。そこでみなさんにいろいろアドバイスしていただきたいのです。 ・男女1名の計2名での旅行です。 ・私はダイバーです。 ・同行者は全く脚の届かない海はNGです。 ・7/1は17:30着。7/6は17:28発です。 ・主目的としては、綺麗な海でのんびりしたい ・離島にも行ってみたい ・シーサーを作りたい ・一日はダイビングに費やしたい ・沖縄料理(特にそば)は是非食べたい なんて感じです。 この6日間のプラニングをどうすればいいのかアドバイス下さい。 特に気になっているのはレンタカーを借りる日をいつにするか、離島は泊まった方がいいのか、泊まった方がいいのなら、どの日程に持ってくるのが良いのか。 離島には伊良部島を考えていますが、ここはレンタルサイクルとかでOKでしょうか? まだ実はホテル・宿の予約すらしていないので、そちらのアドバイス・お勧めもあれば是非お願いいたします。

  • モルディブ旅行 もって行ったらいいもの

    こんにちは、今度、モルジブに旅行します。 これは、もっていったらいいもの、これをもっていって大正解!!というものありましたら教えてください。(旅行書にないようなもの) ちなみに、行き先はフィリティオです。 とりあえず持っていこうと考えているもの シュノーケル一式 マリンシューズ サンダル 蚊取り線香 正露丸 くらげに刺されたときの薬 日焼け止め 本(旅行もの) ボードゲーム(何かお勧めありますか?) 折り紙 変圧コネクタ 携帯お湯沸し シロップ型のお茶 洗濯ロープ よろしくお願いします。

  • 沖縄本島か渡嘉敷島で「ビーチ付近でたくさんお魚がいる」ビーチ教えて下さい。

    夏休みに家族4人(夫・私・小1・小3)で沖縄本島か、慶良間に3泊旅行を計画しています。当方、ひたすら海・海・海・・・と、美しい海できれいな魚を見ることだけで満足な家族です(*^_^*) ですから一番の希望は、ホテル前のビーチが魚が沢山いる美しい海で、朝から晩まで!?海遊びをするだけでいい・・・といった条件に合うようなところがあれば教えていただきたいのです。 イメージとしては、昨年行った宮古島の吉野海岸のような「浅瀬で、ビーチエントリーでたくさんのお魚とシュノーケリングを楽しめる」ビーチを探しています。沖縄は宮古島しか行ったことがないので、今年は本島や慶良間にも行ってみたいと思うのです。 渡嘉敷島でしたら本島から一番近く、とても魅力的なのですが、宿泊候補のとかしくマリンビレッジ前のビーチはかなり泳がないとお魚はいないという情報をたくさん読みまして悩んでしまいます。本当でしょうか? それならば、本島でもナガンヌ、瀬底、水納などの小島に行けば、餌付けされたお魚が沢山いるという情報を見るので、それが本当ならばそちらでもよいかなとも思うのです。ただ、できることならばホテル前のビーチで魚がたくさんというのがいいので、北部のオクマリゾートあたりまで行けばどうなのでしょうか?人里離れた方がビーチがきれいで魚がいそうな気がする、というだけの予想なのですが。 とにかくまだ沖縄初心者ですので、海の透明度や生サンゴの美しさ等にまでのこだわりはありません。子供がたくさんのかわいいお魚と一緒に泳げたと喜べるレベルで良いのかも知れません。 まとまらず、漠然とした質問で申し訳ありません。思うところをどうぞお気軽にアドバイスください。お願いします。

  • 沖縄のどこでマリンシューズ買えますか?

    初めて沖縄旅行に行くのですが、マリンシューズを買おうと思ってます。東京では中々ないので、ネットで買おうとも思っているのですが、現地調達も考えています。沖縄ではどういうところで売っていますか?北谷のジャスコなどでも売っていますか? 沖縄では大体いくら位で買える物なのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします

  • 沖縄の海

    今月末から4日間沖縄に旅行を予定している者です。 地元の方に質問です。天気どうでしょうか?しばらく雨が続くみたいですが、台風が近づいてる感じですか? それと、恩納村に宿泊予定なんですが滞在中は海で遊んだりしたいのですが、マリンシューズは必需品ですか?海の中ではマリンシューズ履いた方が良いとゆう書き込みを見まして・・・ 砂浜でのビーチサンダルは意味がないとか・・・ あと、紫外線対策ですが9月末でも必要ですか?水着で遊ぶよりはラッシュガード、Tシャツ着用で遊んだ方が良さそうですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • くらげやプランクトンに刺されたら……

    ダイビング中、くらげやプランクトンに刺された時の 特効薬等は何かあるでしょうか? お酢のほかに専用の薬はあるのでしょうか?

  • グアムはビーチサンダルでは危ないですか?

    グアムに行くことになったのですが、マリンシューズを 購入するか迷っています。 子供はすぐに大きくなるのでもったいないなぁと思いまして・・・ 泊る所はホテルニッコーなのですが、そのビーチは岩など ごつごつしてたりしてビーチサンダルではしんどいでしょうか? 後はオプショナルでどこかビーチに行くつもりですが、行く場所にも よるかもしれませんが、グアムのビーチに行くには購入しておいた 方がいいでしょうか? 行かれた方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう