• ベストアンサー

モルディブ旅行 もって行ったらいいもの

こんにちは、今度、モルジブに旅行します。 これは、もっていったらいいもの、これをもっていって大正解!!というものありましたら教えてください。(旅行書にないようなもの) ちなみに、行き先はフィリティオです。 とりあえず持っていこうと考えているもの シュノーケル一式 マリンシューズ サンダル 蚊取り線香 正露丸 くらげに刺されたときの薬 日焼け止め 本(旅行もの) ボードゲーム(何かお勧めありますか?) 折り紙 変圧コネクタ 携帯お湯沸し シロップ型のお茶 洗濯ロープ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 モルディブに限らないのですが、私がビーチリソートにいくとき必ず持っていくものに、 ○長袖の薄手のパーカー(日よけはもちろん風除け、島は特に日が暮れると結構涼しいとこ多いんです。また、水着でボードで移動するときのも重宝します、もち帽子とサングラスは必需品) ○タイガーバーム(バンコクやシンガポールの空港なんかでも売っている便利アイテム。ちょっとした切り傷、虫刺され、筋肉痛に効きます。白と赤がありますけど白い方が色がつかないのでおすすめ。おみやげにもよいですよ~!いつも現地調達してます) ○空気まくら(いわずと知れたU字型のもの。最近では100円ショップでもみかけますね) ○スリッパ(海外のホテルではないとこ多いです。ビーサンでも代用できますけど、私はやはり別にもって行きます。飛行機の中でも使えますしね。100円ショップのなら捨てても惜しくないです。 ○ハウジングつき使い捨てカメラ(水深2~3メートルOKのもので十分。水辺で写真をとりながら遊べます。モルディブのきれいな水の中も写せます) ○ちょっとしたスカーフかストール。 (リゾートというとカジュアルななかちょっとおしゃれもしたいもの。そういうときに、サンドレスのうえにはおったり、腰にまいたりするおしゃれに幅が出ます。かさばらず、クーラーの効いた空港や飛行機の中でも重宝ですよ) 今思いつくのはとりあえずこんなとこかな、なんか思い出したら書きますね。

norinori1
質問者

お礼

いろいろと書いて頂きありがとうございます。 さっそく、ダイソーの買いに行きます。

その他の回答 (3)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

すみません、下でパーカーとかいたのはウインドブレーカーです。ナイロン素材のものだとぬれてもすぐ乾くので、Tシャツよりよいです。Tシャツって一度ぬれるとなかなか乾かないので。。。

norinori1
質問者

お礼

重ねてのアドバイスありがとうございます。

  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.2

モルディブですか~。いいですねぇ。 普段飲んでいる薬  →頭痛薬、風邪薬など、常用している薬。   海外の薬は体にあわない場合があります。 サングラス  →浜辺で本を読むときなど、あると便利です クールダウンに適した化粧水(「肌水」など)  →日焼け止めを塗っても、多少は焼けてしまいます。   冷蔵庫で冷やしたものを肌に塗って冷え冷え~♪ スプレータイプの虫除け  →向こうでも売っていると思いますが、日本で売って   いるものに比べると、においがきつくベタベタします。 圧縮袋(服用)  →帰りに、洗濯物やもう皺になってもいい服を入れて   圧縮すれば、その分お土産を入れるスペースができます ん~、旅行書に書いてあるものばかりかなぁ? とりあえず、私が持って行って役立ったものを書いてみました。 norinori1さんのお役に立てれば幸いです   

norinori1
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。 サングラス、抜けていました。ありがとうございます。 肌水も持っていきます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

薬は、国によって含まれる成分が違いますので、 内服薬は、日本の薬を持って行ったほうが良いと思いますよ。 (風邪薬・胃腸薬・鎮痛剤など) 私は疲れるとよくものもらいができるので、抗菌目薬は必ず持って行っています。 遊び過ぎたり歩き過ぎたりした時には、筋肉痛の薬(液状・シップ薬)も重宝します。 シュノーケルされるのでしたら、グローブ(手袋)もあれば 手に怪我をしなくてよいと思います。

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 目薬いりますね。

関連するQ&A

  • モルディブ・オルベリのシュノーケルセットのレンタル

    来年の1月に5泊6日でモルディブのオルベリビーチに新婚旅行で行きます。 シュノーケルセットは有料レンタルらしいのですが、マリンスポーツのレンタル料金が載ってる サイトを見てもシュノーケルセットの料金が書いてありませんでした。 最近オルベリに行った方で、レンタル料金をご存じでしたら教えてください。 また、マリンスポーツはほとんどやったことがないのですが、初心者でも楽しめるのが あれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の海 クロックスとマリンシューズどちらが良い?

    来週、沖縄旅行に行きます。 海水浴やシュノーケルツアーをするつもりなのですが、持って行く靴で迷っています。 クロックス的なサンダル(500円程度でつま先部分が覆われているやつ)か、マリンシューズ、どちらを持っていこうか迷っています。 マリンシューズは乾かしたりするのが面倒なのでクロックスで済ませられたらいいなあと思っているのですが大丈夫でhそうか? ちなみにクロックス的サンダルもマリンシューズも家族全員分持っています。 子どもは園児2人です。 よろしくお願いします。

  • モルディブ ヒルトンの設備

    来月新婚旅行でモルディブのヒルトンの水上コテージに泊まります。 ☆モルディブのヒルトンの水上コテージにはビーチサンダルと変圧器?は備え付けてありますか? ☆食事付きプランにしているのですが、ネクタイなどきちんとした服装ではないと入れないレストランもありますか?(ジーンズとTシャツではだめでしょうか) ☆裸足で海で遊んでいると足が傷ついたりしますか? (ビーチサンダル着用で海に入る必要がありますか) くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが 旅行会社のパンフレットではそこまで分からなくて、ご存じの方情報をお願いします。

  • セイシェル or ボラボラ or モルディブ 何処がいい?

    3月に新婚旅行で行くのですが、何処にしようか迷っています? 私はセイシェルが第一希望、彼はボラボラ島、予算的にはモルディブかな? 天候の良し悪し、その他諸々、何処がお薦めでしょうか? ちなみに、彼の希望は、 (1)水上コテージ泊 (2)海がキレイ(シュノーケル程度でも魚が見れる) (3)予算一人40万円以下(オプション代は別) 私の希望は、(1)(2)(3)は同感で+ ・なるべく日本語が通じるスタッフがいるホテル ・初心者でも楽しめるマリンスポーツが充実 ・・・ってところでしょうか? あと、モルディブで、「北マーレ環礁」「南マーレ環礁」「アリ環礁」等々あるのですが、どこがお薦めでしょうか? 行った方のご意見が聞けると、嬉しいのですが。

  • 海外旅行の行き先について。

    今年の8月下旬に主人と2人で海外旅行に行きます。 その行き先について、アドバイスをください。 初めは、セブ島のプルクラかクリムゾンリゾート&スパでの宿泊を検討していましたが、ホテルはどちらも言うことなしで、とても素敵なのですが写真を見る限り、海があまり綺麗ではないような気がして…。 2人ともダイビングとシュノーケルが大好きなので、海が綺麗なところに行きたいのです。過去に2人でモルディブに行ったことがあります。モルディブは言うまでもなく、透明感やハウスリーフの良さも完璧でした。モルディブには日数と予算の関係上、再度行くことは今回難しいので、モルディブ以外で検討したいです。モルディブくらいの綺麗さを求めるのは難しいとは思いますが、過去にモルディブの海を見たことがある私達でも、綺麗な海!と思えるくらい、海が綺麗な国はありますか? ワガママですが、いくつか条件がありますので下記に記載致します。 1、8月下旬に日本を出発予定。4泊5日。そのため日本から近いところ。 2、海が綺麗なところ。ダイビング、シュノーケル両方します。 3、ホテルにはこだわりたい。リゾートホテルに泊まりたいです。 その点では、ホテルの感じとお部屋の感じは、セブのプルクラやクリムゾンが理想形です。 4、買い物は特に重視しない。(お土産を少し買えればそれでいい。) 5、基本的にはホテル内で過ごしますが、少しだけ街に出たり、アクティビティ(ダイビング以外のマリンスポーツなど)を体験したいです。 6、予算は30万~40万まで。 以上です。どこかいい国、ご存知でしょうか? また、出来ることならセブに行きたいのですが…。 やはり海は綺麗とは言えないのでしょうか?どうなのでしょう…? どなたか知恵を貸してください。

  • 【初海外】スーツケースのパッキングについて

    来月、初めて海外旅行に行きます。南の島です。 それに合わせてスーツケースを購入しました。 スーツケースを使った旅行も初めてです。 どのようにパッキングするのがよいのかわからず…。 下記のような荷物は、スーツケースのどこらへんに入れればいいのでしょうか。 ●シュノーケリングセット(マスク、フィン、シュノーケルがビニール製のケースにまとめて入っている) ●ドライヤー ●サンダル(ヒールなしぺたんこサンダル) ●化粧道具一式 ●カップラーメンやスナックなどの食べ物 フタ側には洋服などの軽い物を、本体側下部には重さのある物を、本体側上部には軽めの物を入れればいいのでしょうか。 荷物で一番重いのはシュノーケルセット、次にドライヤーと化粧道具一式、サンダルで、 あとは下着やワンピース、水着、小物類など軽い物ばかりです。 小分け用のケースも大中小と用意しました。

  • 石垣島西表島波照間島への持ち物。

    石垣島西表島波照間島への持ち物。 ご教授よろしくお願い致します。 今度、一週間ほど石垣島、波照間島、西表島にいってきます。 沖縄本島に行ったときは服とサンダルをもっていった程度で済んだのですが、 上記3島に行こうとすると、きっと何かもっていった方がいいものがあるはず と思い質問させて頂きました。 何か、もっていった方がよいもの、もって行かないと苦労・後悔するものはありますでしょうか? なお、 島では、波照間は一日日帰り観光、石垣は3日かけてカヌーツアーとシュノーケルツアーと観光、石垣はシュノーケルと観光を予定しています。 だらだらと思おうことを連ねますと、 ・シュノーケルは関東で一式購入して持っていこうかと思っています。一式は、シュノーケル・マスク・フィンです。それようのスーツやライフジャケットは必要でしょうか? ・サングラスは必要でしょうか? 私はメガネなので、どうしようかな、といったところで悩んでいます。(度付を買うべきか、というところで。) ・虫よけスプレー、蚊取り線香?は必要でしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • タイ チャーン島への旅行について

    1月中旬にタイ、チャーン島へ旅行に行き、8日間ほど滞在します。出発まであと1週間ほどになり、最近になって知ったのですが、チャーン島は、カンボジア国境沿いのマラリアの感染リスクが高い地域に含まれていました。 ビーチリゾートなので、夜もTシャツ・短パン・サンダルで過ごそうと思っていました。チャーン島では、マラリア対策として、夜は蚊に刺されないように、長袖・長ズボン・蚊取り線香が必須なのでしょうか。最近、観光客が増えている島と聞きましたが、現地の観光客の皆さんはどのように過ごしているのでしょうか。 出発まであと1週間ほどで、旅行先の変更もままならない状況です。現地でどのように過ごしたらよいのか、情報が少ないだけに不安になっています。 チャーン島では実際どの程度、マラリアが発生しているのでしょうか。蚊に刺されない対策は必須なのでしょうか。少しでも現地の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 冬の沖縄で楽しめますか??

    こんばんは。 夏の旅行が急きょ難しくなってきてしまい、日程を年末年始にしようかと思ってます。 gooでも色々調べたら、以外に行く方は多いみたいで安心したのですが、冬に実際行ったことがなく、しかも思いっきりマリンスポーツをする気満々で今回の計画も立ててたのでできれば冬に行ってもやりたいのですが、さすがに泳げはしないみたいで・・・(泣) でも、ダイビングは通年できるという情報をキャッチしました。ただ、私達はライセンスはまだなくて、体験ダイビングをしたいのですが冬の時期でもできるのでしょうか??この時期はクラゲがいて、シュノーケルは要注意という体験談も目にしたのですが・・・。 あとはやっぱり観光地(水族館やDFS)はオフシーズンとはいえ、この時期も混んでるのでしょうか?? 年末年始の海外は高いので、沖縄でマリンスポーツができれば良いなと思ってるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

  • 海外旅行の携行品をリストアップしてみました。ご意見いただけますか?

    この8月にグアムに家族で行きます。(夫婦+1歳3ヶ月)旅行の携行品をリストアップしてみましたのでご意見いただけませんでしょうか。また,お奨めの商品等あれば教えてください。よろしくお願いいたします。 お金(米ドル+日本円) キャッシュカード キャッシュカード付帯の海外旅行保険 薬(風邪薬,胃腸薬,正露丸,かゆみどめ,バンドエイド,消毒薬) 日焼け止め つめきり,体温計 洗面用具 洋服類(長袖も) お茶のパック,レトルト食品 お菓子類 ティッシュ,おしりふき,ウエットティッシュ ナイロン袋(チャックつきも) 紙おむつ おもちゃ 水着・ラッシュガード・スイミングオムツ ビーチサンダル 帽子 洗剤・洗濯ばさみ、ロープ

専門家に質問してみよう