• ベストアンサー

モルディブ旅行 もって行ったらいいもの

こんにちは、今度、モルジブに旅行します。 これは、もっていったらいいもの、これをもっていって大正解!!というものありましたら教えてください。(旅行書にないようなもの) ちなみに、行き先はフィリティオです。 とりあえず持っていこうと考えているもの シュノーケル一式 マリンシューズ サンダル 蚊取り線香 正露丸 くらげに刺されたときの薬 日焼け止め 本(旅行もの) ボードゲーム(何かお勧めありますか?) 折り紙 変圧コネクタ 携帯お湯沸し シロップ型のお茶 洗濯ロープ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 モルディブに限らないのですが、私がビーチリソートにいくとき必ず持っていくものに、 ○長袖の薄手のパーカー(日よけはもちろん風除け、島は特に日が暮れると結構涼しいとこ多いんです。また、水着でボードで移動するときのも重宝します、もち帽子とサングラスは必需品) ○タイガーバーム(バンコクやシンガポールの空港なんかでも売っている便利アイテム。ちょっとした切り傷、虫刺され、筋肉痛に効きます。白と赤がありますけど白い方が色がつかないのでおすすめ。おみやげにもよいですよ~!いつも現地調達してます) ○空気まくら(いわずと知れたU字型のもの。最近では100円ショップでもみかけますね) ○スリッパ(海外のホテルではないとこ多いです。ビーサンでも代用できますけど、私はやはり別にもって行きます。飛行機の中でも使えますしね。100円ショップのなら捨てても惜しくないです。 ○ハウジングつき使い捨てカメラ(水深2~3メートルOKのもので十分。水辺で写真をとりながら遊べます。モルディブのきれいな水の中も写せます) ○ちょっとしたスカーフかストール。 (リゾートというとカジュアルななかちょっとおしゃれもしたいもの。そういうときに、サンドレスのうえにはおったり、腰にまいたりするおしゃれに幅が出ます。かさばらず、クーラーの効いた空港や飛行機の中でも重宝ですよ) 今思いつくのはとりあえずこんなとこかな、なんか思い出したら書きますね。

norinori1
質問者

お礼

いろいろと書いて頂きありがとうございます。 さっそく、ダイソーの買いに行きます。

その他の回答 (3)

• koma24
回答No.4

すみません、下でパーカーとかいたのはウインドブレーカーです。ナイロン素材のものだとぬれてもすぐ乾くので、Tシャツよりよいです。Tシャツって一度ぬれるとなかなか乾かないので。。。

norinori1
質問者

お礼

重ねてのアドバイスありがとうございます。

• touta
回答No.2

モルディブですか~。いいですねぇ。 普段飲んでいる薬  →頭痛薬、風邪薬など、常用している薬。   海外の薬は体にあわない場合があります。 サングラス  →浜辺で本を読むときなど、あると便利です クールダウンに適した化粧水(「肌水」など)  →日焼け止めを塗っても、多少は焼けてしまいます。   冷蔵庫で冷やしたものを肌に塗って冷え冷え~♪ スプレータイプの虫除け  →向こうでも売っていると思いますが、日本で売って   いるものに比べると、においがきつくベタベタします。 圧縮袋(服用)  →帰りに、洗濯物やもう皺になってもいい服を入れて   圧縮すれば、その分お土産を入れるスペースができます ん~、旅行書に書いてあるものばかりかなぁ? とりあえず、私が持って行って役立ったものを書いてみました。 norinori1さんのお役に立てれば幸いです   

norinori1
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。 サングラス、抜けていました。ありがとうございます。 肌水も持っていきます。

• Rikos
回答No.1

薬は、国によって含まれる成分が違いますので、 内服薬は、日本の薬を持って行ったほうが良いと思いますよ。 (風邪薬・胃腸薬・鎮痛剤など) 私は疲れるとよくものもらいができるので、抗菌目薬は必ず持って行っています。 遊び過ぎたり歩き過ぎたりした時には、筋肉痛の薬(液状・シップ薬)も重宝します。 シュノーケルされるのでしたら、グローブ(手袋)もあれば 手に怪我をしなくてよいと思います。

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 目薬いりますね。