• ベストアンサー

カバチタレの常盤さんと保阪さんの入浴シーン

カバチタレ!という常盤貴子さんの行政書士のドラマの何話目かの常盤さんの回想シーンで、温泉に男性(多分保阪尚紀さんかな?)と一緒に入浴していている所を、突然他の女性にカメラにとられる、というシーンがあったのですが、あれは一体どういうことでしょうか・・・・?? すいません、途切れ途切れにドラマ見ていて内容よくわからないのですが、そこだけ引っかかって・・。 私の考えた予想では、常盤さんは、妻のいる男性(保阪さん)に独身だとだまされて2人で旅行している所を本妻に証拠写真で激写された。。という勝手な予想なんですが。 教えてください!

noname#13594
noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mate19
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.3

カバチタレ、大好きです。私の覚えている範囲ですが、 保坂尚人が借金の代わりに常盤貴子を売ることになり、常盤貴子は保坂尚人に頼まれ、その契約書にサインをする。(常盤貴子は内容は知らずサイン) 保坂尚人が旅行に行こうといい、温泉に連れてくる。常盤貴子がお風呂に入ってる所に、女将さんらしき人がきてあなたは 売られた…と言うようなことを言う。説明を聞いて、驚くが、あきらめ働こうと決める。 そこへ、以前から常盤貴子が好きだった男(板尾)が客としてきて、常盤貴子に迫る。そこへ、姉が心配になり、(弟は山下智久)捜索を頼まれた深津絵里が、助けに来て、売春の証拠として写真を撮って逃げる、というストーリーだったと思います。 役名は思い出せませんでした。読みづらくすみません。

noname#13594
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。 それにしても私の予想は低レベルな男女関係(汗)ってかんじで恥ずかしいです! カバチタレ、リアルタイムで放送の時も、最近の再放送も仕事や育児でなかなか見ていませんでした。 でも面白いお話でした!特に深津さんのキャラとか。。 エンディングの歌も大好きでした! またそんな面白いドラマをみたいものですね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hakufu
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

希美(常盤貴子)が一人で風呂に入ってる所に、女将さんらしき人がやってきて「あんた、今売られたから」って言われるんじゃなかってでしょうか?  売られた原因は写真じゃなくて、何かの書類にサインしたからでした。  ここからは、私も憶測(写真のシーンを思い出せない)なのですが、写真を撮られたのは風呂じゃなくて男(板尾)といっしょにいた部屋。写真を撮ったのは栄田さん(深津絵里)で、売春の証拠(男に対する)を押さえるため。だと思う。

noname#13594
質問者

お礼

安易な予想が外れていましたね・・。 そういえば奥深い内容のドラマだという事を忘れていました・・。 一筋縄じゃいかない展開でしたね! ありがとうございました。

回答No.1

多分ですが、借金のため常盤さんが保坂さんにだまされて、地方の温泉に「売られる」ということじゃなかったかな、一緒に温泉入らされて、写真撮られる・・だったと思います。 でそのあと深津さんの登場・・となるわけです。

noname#13594
質問者

お礼

勝手な予想が見事に外れていましたー!! うわぁぁ・・恥ずかしいです・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

     常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。  放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

  • 言わずと知れたドラマ【愛していると言ってくれ】のトヨエツと常盤貴子さんのイメージについて(先着順100件締切)!

    言わずと知れたドラマ【愛していると言ってくれ】のトヨエツ(勿論、豊川悦司さん)と常盤貴子さんのイメージを色に例えると何色ですか? あのドラマのトヨエツのどこのシーンが特に好き(カッコイイ)ですか?! あのドラマの常盤貴子さんのどこのシーンが特に好き(カワユイ)ですか?! あのドラマのどこのシーンが魅力ですか?! 常盤貴子さんの愛嬌をあなたも見習いたいと思いますか?! また、橋爪功さんのあの役柄は合っていましたか?!

  • カバチタレ!

    カバチタレは行政書士のドラマでしたが、コメディ的な部分が多くて少し法律のことも覚えることができたのでとても楽しめました 他に法律関係のドラマは今まで放送されていましたでしょうか?DVD化されているなら是非見て見たいと思いますのでご存知でしたら教えてください

  • 常盤貴子

    以前、テレビドラマで「悪魔のキッス」というのがありましたが、そのドラマの中で、常盤貴子が自分の部屋の中で、寺脇康文とキスするシーンがありました。 かなり濃厚なキスシーンでしたので、また見たいのですが、どなたかご存知の方いましたらお願いします。

  • トヨエツと常盤貴子の『愛していると言ってくれ』で…

    トヨエツと常盤貴子のドラマ『愛してると言ってくれ』で、トヨエツ扮する主人公の榊晃次が自動販売機で飲み物を買っている時、見えない所から彼の母親が彼の名前を呼んで、彼が振り返るというシーンで終わる回がありましたが、これは第何話か教えてください。 多分この後、主人公と母親の再会になるのでvol.9以降だと思いますが…よろしくお願いします。

  • 常盤貴子? 常磐貴子?

    ドラマデータベースで「常磐貴子」で検索すると何もでてこなくて疑問に思い、「ときわ」が二通りあることにきづきました。 検索エンジンで検索するとどっちのもたくさんヒットします。 では、オフィシャルサイトへ行けば確実とおもいきや、 プロフィールみたいなものがない・・・ でも一応「常盤貴子からのメッセージ」ってコンテンツがあったので、「皿」の方が正しいんだろうと思って自己解決したんですが、 新聞系のサイトとかちゃんとした情報サイトでも「常磐」になってる所がすごくいっぱい。 そのあと「常磐貴子」で検索しても「オフィシャルサイト」がヒットします。(T-T) オフィシャルサイトさんは間違っていてもヒットするようにしてあるのかな? 本当は「皿」? 「石」?

  • 常盤貴子が焼酎の梅割りを飲むドラマのタイトル

    10年近く前になると思うのですが、常盤貴子が最初エリート意識満々の嫌味な女性(確か弁護士)役で、徐々に庶民派になる(人情に目覚めていく)というような内容のドラマのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。最初の頃は、焼酎の梅割りを下品な飲み物だと言っていたのが、最後の方では好んで飲むようになるシーンが印象に残っています。

  • あなたが一番好きなドラマは何ですか?^^

    皆さんは今までに放送されたドラマの中で どのドラマが一番好きですか?^^ 僕は「カバチタレ!」というドラマです。 常盤貴子さんと深津絵里さんのハイテンションな 法律ドラマでした。 奥底にある、信じること、希望というテーマは 僕の人生に大きく影響しています。 ちなみに2位なんですが、 「anego」です。 anegoのように不器用でもまっすぐ生きていくことは 自分を信じられるので幸せな生き方だと思いました。 なかなかそういう生き方をするのって難しいですが。 自分は結構ドラマに人生観を学んだりするので、 思い入れが強いです。 皆さんはどんなドラマが好きですか?^^ 1位だけでなくてもいいので もしよかったら教えてください^^

  • 行政書士の資格と職業について

    私は大学1年で、経済学部です。前にTVドラマ「カバチタレ」を見て行政書士について知りました。大学の授業で民法について少し勉強して、再び法律に興味を持ちました。法律に興味を持ったので、どうせ勉強するなら行政書士の資格を目指そうかと思っています。(難易度は高いようですが。)行政書士の資格は、行政書士を仕事にするのではなく一般企業に就職する場合でも役に立つことはあるのでしょうか?

  • 行政書士という仕事は?

    高校生のいとこの女の子が少し前放送されていた ドラマ「カバチタレ」で影響を受けたらしく 行政書士という仕事に興味を持ち真剣に目指したいといっています どういうお仕事なんでしょうか? 法に関する書類などの作成なのですか? あとドラマのなかではかなり修羅場というか 怖い目に主演の深津絵理さんが遭っていました ドラマなので脚色されているトコも多々あるとは思うのですが 実際のお仕事振りはどうなんでしょうか? 本当に怖い目などにあったりするんでしょうか? 頑張りたいと思う気持ちを応援してあげたいので どういう仕事か知りたいと思って相談させてもらいました