• 締切済み

あなたが一番好きなドラマは何ですか?^^

皆さんは今までに放送されたドラマの中で どのドラマが一番好きですか?^^ 僕は「カバチタレ!」というドラマです。 常盤貴子さんと深津絵里さんのハイテンションな 法律ドラマでした。 奥底にある、信じること、希望というテーマは 僕の人生に大きく影響しています。 ちなみに2位なんですが、 「anego」です。 anegoのように不器用でもまっすぐ生きていくことは 自分を信じられるので幸せな生き方だと思いました。 なかなかそういう生き方をするのって難しいですが。 自分は結構ドラマに人生観を学んだりするので、 思い入れが強いです。 皆さんはどんなドラマが好きですか?^^ 1位だけでなくてもいいので もしよかったら教えてください^^

みんなの回答

noname#86990
noname#86990
回答No.13

3年B組金八先生です。 「あなた達は正義を語る偽善者だ!偽善者の偽の字はどう書くか知ってますか?人の為と書いて偽と読むんです!人の為人の為って結局は自分達の為じゃないですか!」 ドラマの影響なのか警察本部の人にこんなことを言ってしまいました。 黙って無視なんかして未成年だからって舐めきってますよ! 絶対覚えとけよ!

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 警察の方で正義を貫いている方もいらっしゃると思いますよ^^ 偽善者と思われようが なんと思われてもいいというくらい 欲がないと 偽善者ではなくなるのでしょうかね^^ 本当にその仕事に思いを持ってやっている方は 偽善者といわれてもかまわないと思っていらっしゃると思いますよ^^

noname#138477
noname#138477
回答No.12

 すぐ思い浮かぶ限りでは「ビギナー」ですね。  正道を貫き、誰からも評価され、恋愛もうまくいく、主人公はある意味、理想的な生き方をしていましたね。

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ビギナーですかあ^^ 小さいときに観たので 今観たら、 違うみえ方がするかもしれないですね^^ カーペンターズの歌が印象的でした^^

  • HK-aya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.11

最近やっていたので面白かったのは ・RESCUE  久々に泣けたドラマ。 ・相棒  刑事ドラマの中では一番面白い。 ・33分探偵 ・名探偵の掟  ゆる~い雰囲気で笑える。 ・BOSS  今放送しているドラマの中では一番面白い。 以前やっていたので面白かったのは ・人にやさしく  初めて「面白い!」と思えたドラマ。 ・のだめカンタービレ  原作とあまり変わらず面白かった。 あとは他の回答にもあった 「トリック」「ライアーゲーム」「anego」などですかね。  

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 相棒は独特ですよね!^^ いろんなジャンルのドラマを観られてるんですね^^

回答No.10

一番好きなドラマは「あいのうた」です^^ 菅野美穂さんと玉置浩二さんの愛の形が好きです。配慮や心遣いの仕方が素敵です。映像も音楽も美しいです。また周囲の成宮寛貴さん、小日向文世さん、和久井映見さん、子役の方々達の優しい心に癒されます。ドラマ後半の菅野さん、可愛いです。(子供達を起こすシーンはかわいそうですが^^;愛犬ミルクと一緒の時や自分の部屋が出来た時はピュアだと思います。) 2位は、「Around40~注文の多いオンナたち~」です。お姉さん達の友情が素敵で、自分もあんな風になりたいなって思います。

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! Around40 僕も観ました^^ よかったですよね~^^ あいのうたですかあ^^ なんか優しそうですね^^

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.9

ここ最近・・・あんまり。 1位は「女王の教室」 他は「SP」は毎回見てました。映画、やらないのかな~? 「ライアーゲーム」も面白かった。 以前だと「結婚できない男」が笑えました。

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! おお~女王の教室人気なんですかね^^ 結婚できない男、再放送でちょっと見ましたが、 一人が好きな方だった気がします^^

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.8

「女王の教室」 「黒革の手帳」 「魔女裁判」   あたりかなぁ~

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 女王の教室は見てました! ちょっと極端かなあとも思いましたが、 みていました^^ 特別編も全部観ました^^ 最後のEXILEさんの「EXIT」は爽やかでしたね^^ 黒革の手帳は暗そうなので観てないです^^;

noname#128382
noname#128382
回答No.7

・噂の刑事トミーとマツ  強烈に印象に残っている。 ・ブラッデイマンデイ  先がなかなか読めなかった。 ・ライアーゲーム  これも先の読めないものだった。 ・ガリレオ  原作読んでても、それなりに楽しめた。 ・経理課・峯松係長の犯罪  2時間ドラマだったのですが、  故意なのか?殺人なのか?  計算し尽された犯罪は、財務諸表のようにバランスがとれているものでした。

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 緻密な計算ものが多いですね。 自分はガリレオは観ました! すごい世界だなあと感心しました。

noname#132240
noname#132240
回答No.6

もうずいぶん昔のドラマですが・・ ・結婚の理想と現実(中村雅俊、田中美佐子が夫婦のドラマ) ・それでも家を買いました(三上博史、田中美佐子が夫婦で家を探すドラマ) 少し前なら ・グッドラッグ(ご存じ、キムタク、堤真一のパイロットが素敵なドラマです) ・ハケンの品格(篠原涼子、小泉孝太郎のドラマです) そして今は夫婦道を見ています(笑)

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 僕もハケンの品格、観てました^^ そして夫婦道も観ています^^ good luck!はリアルタイムでやっているときは中3でした^^ 理科の先生が、乱気流に対する物理的なところが正しくてよくできてる! ってほめてました^^

noname#92102
noname#92102
回答No.5

今だと「夜光の階段」「ザ・クイズショー」 夜光・今日は放送なくて残念です。 チャングムもハマりました。。 ちょいちょいドラマ見てます♪

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 最近ですね!^^ 僕はきょうは 夫婦道を見ています^^ 茶目っ気があって楽しいですよ^^ クイズショーの中身じゃない話なんですが、 櫻井さんは好青年の方ですよね^^ チャングム、観ておられる方多いんですね!

  • bird1628
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

好きなドラマは沢山ありますが、特に印象的だったのは、かなり昔になりますが・・・ 『もう誰も愛さない』です。吉田栄作、山口智子... 最終回までに、登場人物が全員死んでしまい、最後は山口智子が産んだ赤ちゃんだけが生き残る。という内容が強烈で、すごく記憶に残っています。 また、『白夜行』も好きでした。 山田孝之の演技も上手でしたが、武田鉄矢の演技が恐さ満点ですごかったです。

seeing_sounds
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 強烈ですね・・・^^; 「振り返れば奴がいる」も登場人物の二人とも 亡くなってしまって、衝撃的でした。 結構シリアスなものを観られてらっしゃるんですね。

関連するQ&A

  • オススメのドラマ

    オススメのドラマを教えて下さい。 今までに見て面白かったのは、 ●カバチタレ ●キラキラひかる ●すいか ●彼女たちの時代 ●ギフト ●一億の~(キムタクと深津絵里が出ていた作品) などです。 深津絵里さんが好きで、彼女が出ている作品はだいたい見てるかもしれないです。 コテコテのラブストーリー系はあまり好きではないです。高校生や大学生を主人公にしたものも、年代がちょっと離れているので厳しいです。 ※花より男子とか。 好きなのは、社会で活躍する女性を描いたものや、心がほんわかするようなものです。

  • 何歳に見えますか?

    何歳に見えますか? 常盤貴子、永作博美、深津絵里、松嶋尚美(オセロ白い方)、YUKI(元ジュディマリ)の年齢は、何も知らずその辺を歩いていたら何歳に見えますか?実年齢ではなく、あくまでも見た目年齢です。話したりせず、黙っていたらということでお願いします

  • この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか?

    この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか? 再共演でも良いです。 私は未共演なら ・松山ケンイチと綾瀬はるか が見たいです。 再共演では ・山田孝之と綾瀬はるかの恋愛物 セカチューと白夜行を見て、役者としての相性が良いのか? この二人は競演するとお互いの演技を向上させているな~と思いました。 ・森山未来と蒼井優の恋愛物 ・上野樹里とエイタの友情物 ・常盤貴子と深津絵里の友情物 皆さんが共演したら絶対みたい!と思うコンビを教えて下さい。

  • ドラマの主人公 好きになった!

    ドラマの主人公に恋したことありますか?好きになった事ありますか? またそれは誰ですか? 私は、TBSのビューティフルライフの常盤貴子に恋してしまったんですが、皆さんは誰ですか??

  • anegoのマンション

    ドラマ「anego」で篠原涼子の住んでるマンションの外観ですが、以前「ワンダフルライフ」(でしたよね、常盤貴子と共演のドラマ)でキムタクの住んでたマンションと同じマンションを使っているような気がするんですが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 30歳~34歳で結婚してない独身の女性芸能人

    30歳~34歳(昭和49年~昭和45年生まれ)で結婚してない独身の女性芸能人を教えてください。離婚は×です。私が今、思い当たるのは 藤原紀香 稲森いずみ 常盤貴子 深津絵里 篠原涼子 さとう珠緒 渡辺満里奈 永作博美 このくらいしか思いつかないのですが、ほかにいらっしゃいますか? みなさん若く見えるので私も参考にしたいです。

  • 大人の女性の洋服のお店、ブランド

    31歳女性です。最近、深津絵里さんや常盤貴子さん、松島菜々子さんや篠原涼子さんなどのファッションがいいなぁと思っています。そこで質問です。 1仕事着 2友人と会う時の服 3デート服 4お休みの日の服 それぞれオススメのお店教えて下さい。 ちなみに私は黒髪で身長158センチです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「きらきらひかる」の挿入歌について

    深津絵里主演のテレビドラマ「きらきらひかる」の挿入歌が誰の何という曲か、わかる方教えてください。 挿入歌は男性が歌っているものと女性が歌っているものと2曲あって、 自分でいろいろ調べて男性のほうはわかったので、 女性が歌っているほうを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • カバチタレの常盤さんと保阪さんの入浴シーン

    カバチタレ!という常盤貴子さんの行政書士のドラマの何話目かの常盤さんの回想シーンで、温泉に男性(多分保阪尚紀さんかな?)と一緒に入浴していている所を、突然他の女性にカメラにとられる、というシーンがあったのですが、あれは一体どういうことでしょうか・・・・?? すいません、途切れ途切れにドラマ見ていて内容よくわからないのですが、そこだけ引っかかって・・。 私の考えた予想では、常盤さんは、妻のいる男性(保阪さん)に独身だとだまされて2人で旅行している所を本妻に証拠写真で激写された。。という勝手な予想なんですが。 教えてください!

  • 今からすると豪華なドラマ

    こんばんは。 みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか? 私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。 主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。 他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。 主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。 割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。 ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。