• ベストアンサー

バイク界にしての、恥かき”に常識はずれ”?

nevenever5601の回答

回答No.1

1速⇒2速 入れるときにニュートラルに入ってしまい ぶをーーーーん! しかも慌てて2速に入れ直してしまうと がががーー! 左足はジンジンです(汗) 例えるなら、歩行中につまづいてしまったときのような気持ちになります。(こけるのは防げたものの)

ti-pun9
質問者

お礼

ありがとうございます。コチラがやってた事とピッタリでした 恥... 自分がやってた場面、思い出して笑っちゃいましたぁ 振り返られたりして辺りの視線、痛いんだよなぁ

関連するQ&A

  • スーパーカブ50カスタムについて

    自分は中古のスーパーカブ50カスタムに乗っているんですが、ウインカーを付けると「ピッピッピッ」っと音がします…。この音を消す事は出来るんでしょうか? 自分で出来るようなら良いのですが…。どなたか教えて下さい。お願いします。   それと、自分はシフトダウンする時にクラッチを踵で踏む事がなかなか出来ず、足のつま先で踏んでいます。シフトアップとシフトダウンを足のつま先で行っている状態です。自分の足がおかしいんでしょうか。それともコツとかあるんですか? こちらの方もお願いします。

  • 過失割合について教えて下さい。

    片側3車線の真ん中を走行していた単車が、交差点通過直後左にウインカーを出しながら左車線へ変更。 同様に真ん中の車線を走行していた、約30m後続のタクシーも交差点通過直後から車線変更。 単車は交差点から約40m先を左折する為(道幅3m程度の狭い道で信号なし)、車線変更と共に減速徐行し左折しようとした際、後続で車線変更してきたタクシーにより追突され、約10m先の左側ガードレールに衝突し停止。因みに、単車は追突される前には、左側車線右側の位置におりました。 タクシーのドライブレコーダーで一連の画像が確認出来、タクシーは前方に単車が左ウインカーとストップランプが点灯しているにも拘わらず、加速している事もスピードメータから確認出来た。 相手保険会社からは、単車の進路変更が事故原因として、単車3:タクシー7の事故割合提示があった。因みに単車側は、無保険の為個人による保険会社との交渉を開始しました。 画像を見る限り、左折しようとしている単車にタクシーが追突している様に見えるのですが、過失割合はどうなると思われますでしょうか。 お教え下さい。

  • ATでダブルクラッチ!?

    こんにちは。 レガシィBH/NAに乗ってます。どこかのサイトで「ATでもダブルクラッチは可能です」という文面をみてビックしました!? 方法としてはDから3にシフトダウンした瞬間にアクセルを回すとの事でしたが‥(ニュートラルゾーンっだたかな‥) 普通ににできるモノなんでしょうか? できるモノならやってみたいと思ってるんですが、コツがあったら教えて下さい。 あ、最後に。車にはやっぱ悪い事なんでしょうか?

  • 警察の横暴

    信号機手前で右車線に居た私、左車線は一台 バックミラー見ると小さく車が写っている ウインカー出して車線変更二台先の車も左に出て来た、私ブレーキを踏み入れさせようと しかし、右車線へ戻って行ったのでもう一度アクセルを踏み加速ギヤーが変わり巡航40キロ位です、といきなり左側に車が歩道にタイヤ乗り上げすっ飛んで行った、信号で止まり降りてくる、目がつり上がっている、私は左車線に入って暫くたつので関係ないと思ったが喧嘩ふっかけられても嫌なので、ココ要ると後ろが通れないからと言い信号先の薬屋さんの駐車場へ、 乗り上げた車のドライバーは警察へ電話してる 警察が来て個々に話を聞いて来た、私は左車線直進してただけ、止まりきれないで歩道に乗り上げたのは私には関係ないと話したら何処でウインカー出して何処で左車線に入って来たか 等聞いてくる、そんな事言われてもココと 確定出来るわけないし、この辺でと話したら何処でウインカー出してと、何度も聞いてくる さっきと場所が違うと、言いまるで犯人扱い 挙げ句の果て左後ろの車がなんキロ出しているか免許持っているなら分かって当たり前 等と 無茶苦茶言って来た。 ぶつかって居ないしまっすぐ走って居ただけ なので免許や車検証のコピー、写真迄撮って 片寄った警察の横暴と思いますが? 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • DucatiSS750に関して

    まぁ乗ってる人も少ないと思いますが教えてください・・。 http://www.goobike.com/catalog/ducati/ducati_ss750_284.html 1、インジェクション車という事ですが、シフトダウンの際などのエンジンブレーキ時には燃費を使っていますか? 2、後輪のサスですが、個人でも固さ調整出来ますか?辞めた方がいいでしょうか? 3、クラッチの周辺から黒い液体が垂れたりする事が多いんですが、これはなんでしょうか?出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 4、ハイオクとレギュラーとどちらがいいでしょうか?その違いは顕著にありますか? 5、このバイク、加速はいい方なんでしょうか?

  • MTの運転技術について

    MTを運転しているのですが、いくつか質問があります。 (1)何mか先の信号が赤なので、シフトダウン(4→3→2)した方がいいのか、4速のままブレーキをふみ、止まりそうになるとニュートラルに戻してして止まったらいいのか、どちらがいいんでしょうか。また、その他にもよい方法があるのでしょうか。 (2)シフトダウンする際2速→1速に入れようとしても全然入らないのですがなぜでしょう。というか、シフトダウンする際、1速まで下げる必要性はないんでしょうか。 (3)逆に、1速→2速へ加速する場合、エンジンを2000回転位にしてから(20km/h位かな)2速に入れた方がいいのか、メーカーが表す限界速度の50km/hまでした方がいいのか、どちらがいいんでしょうか。できあれば両方のメリット・デメリット(加速、燃費等)も教えていただけたらありがたいです。 (4)ATの場合、駐車する時DからR(バック)するのにはスムーズにできましたが、MTの場合、2速からクラッチふんでRにつなごうとすると(車は微妙に動いています)ガリガリとミッションから音がします。  やはりMTは一旦止まってからでないとRにしたらだめなんでしょうか。 とても内容が稚拙でお恥ずかしいのですが、教えて下さい(><)

  • JZX100 AT→MT ミッション載せ変え後について

    先日某車ショップでミッション載せ変えしたのですが 普通に60kmぐらいで走行してて信号で止まろうとするとエンジンストールします。それも数回それを車ショップに伝えると運転のしかたが悪いようなこと言われました。 アクセルで煽ってシフトダウンしてくださいといわれました。 教習所ではそんなエンジンブレーキは習ってませんw 結局自分で解決しなければならないのですが そこで同じく載せ変えた方でこのように解決しましたなどアドバイスありましたらお教えください。また、解決策をお分かりの方居ましたらご教授いただければ幸いです。 違う某ショップではATからMTに変えた事によって流れなくなった信号を流せば解決しますって言われたのですが僕にはどの信号かわかりませんでした

  • エルグランドの燃費について

    現在、日産セレナに乗っていまが、年内に車の買い替えを考えています。第一希望は、日産エルグランド(ガソリン3500cc・2WD)です。しかし、雑誌等を見るとユーザーの方が燃費について、かなり悪そうな事を書かれています。実際のところ、どんなもんでしょうか?(カタログでは、10・15モードで7.4km/Lと書かれています。)また、ハイオク仕様の車に、レギュラーガソリンを入れると、目に見えてパワーダウンを感じるのでしょうか? 他に、エルグランドについての批評があれば教えて下さい。 お願いします。

  • ぜひMT車に乗ってる方に教えて欲しいのですが…

    はじめまして、僕はMT車に乗っているのですが解らない事があるので教えて下さい、お願いします。 例えば時速50km・4速で直進を走っているとします。 約100mほど前の方で信号が青で、その信号で左折したいとします。 (歩行者が絶対いない場合) みなさんは、どうやって左折をしていますか??? 僕は、とりあえずアクセルを離し3速にシフトダウンして少しエンジンブレーキを使い、曲がり角に近づき始めたら、クラッチを踏み、踏んだままでギアを2速に入れてブレーキを踏みながら曲がり、ほぼ曲がり終えて、ここで初めてクラッチをゆっくりつなぎながらアクセルを踏んでカーブを脱出していくのですけど・・・ みなさんは、どうやってやりますか?また、どうやった方が効果的でしょうか?やはりヒール&トゥーをするのでしょうか??? 長くなってスミマセンが是非、効果的な方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • エンスト

    初めまして、バイクに乗り始めてまだ1ヶ月くらいで少し質問させてください。 今現在CBR250R(MC17)を安く買い(お店で)修理して乗ってるのですが、信号待ちのときエンストしてしまうことがあります。 普通に6速で走って信号が赤なので減速しながらシフトダウンしてとまってる筈なんですが止まるとエンストしてしまうことがあります。 これは私の運転技術が未熟なのかそれともバイクにどこか不備があるのでしょうか? アイドリング値は始動時1000rpmくらいです。 このアイドリング値も適切でしょうか? あとお店で修理した内容ですが以下のとおりです。 キャブO/H清掃、フロートバルブ交換、ガスケットセット交換、エアクリーナエレメント交換、プラグ、エンジンオイル交換です。 走ってる最中信号が赤に変わると凄く怖くなるので解決したいとおもうのでよろしくお願いいたします。