警察の横暴は信号機手前で起きた!私が経験した出来事

このQ&Aのポイント
  • 私が車線変更をしようとした時、車が歩道に乗り上げてきた。
  • 警察が来て個々に話を聞いてきたが、私には関係のない質問ばかりだった。
  • 免許や車検証の写真を撮られ、警察の態度には不快感を抱いた。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察の横暴

信号機手前で右車線に居た私、左車線は一台 バックミラー見ると小さく車が写っている ウインカー出して車線変更二台先の車も左に出て来た、私ブレーキを踏み入れさせようと しかし、右車線へ戻って行ったのでもう一度アクセルを踏み加速ギヤーが変わり巡航40キロ位です、といきなり左側に車が歩道にタイヤ乗り上げすっ飛んで行った、信号で止まり降りてくる、目がつり上がっている、私は左車線に入って暫くたつので関係ないと思ったが喧嘩ふっかけられても嫌なので、ココ要ると後ろが通れないからと言い信号先の薬屋さんの駐車場へ、 乗り上げた車のドライバーは警察へ電話してる 警察が来て個々に話を聞いて来た、私は左車線直進してただけ、止まりきれないで歩道に乗り上げたのは私には関係ないと話したら何処でウインカー出して何処で左車線に入って来たか 等聞いてくる、そんな事言われてもココと 確定出来るわけないし、この辺でと話したら何処でウインカー出してと、何度も聞いてくる さっきと場所が違うと、言いまるで犯人扱い 挙げ句の果て左後ろの車がなんキロ出しているか免許持っているなら分かって当たり前 等と 無茶苦茶言って来た。 ぶつかって居ないしまっすぐ走って居ただけ なので免許や車検証のコピー、写真迄撮って 片寄った警察の横暴と思いますが? 皆さんはどうお考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

警察なんてそんなものです。面倒くさいことをしたくないから適当に済まそうとしているだけ。結果がどうであれ彼らには関係ないし、「知ったこっちゃない」のです。

paroparu
質問者

お礼

有り難うございます 本当に警察は仕事をしたく無いので しょう。 税金泥棒ですね。

その他の回答 (3)

• okhenta
回答No.4

警察は 何処でウインカー 何処で車線変更 何処でミラー 後ろの位置は  それを聞くのはお決まりですよ それで聞く度に場所が変わったりしたら書類が書けなくて困る とかその程度 おそらく質問者さんは始めての体験で 相手は常習者なのでしょう だから曖昧な事は言わずに 迷ったら少しでも自分の都合良いように言う 嘘にならない程度に これから相手がごねたら保険や相手でしょう けど とにかくはっきりと しかしもしかしたら ドライブレコーダー対応の新手の当たり屋 かも  今回のはフロントドライブレコーダーには写らないでしょうから これを期に 前後ドライブレコーダーを導入が善かもですね

paroparu
質問者

お礼

有り難うございます! ぶつかって無いので当たり屋ではないと思いますが、私の居る県は他県から来た人を排除したいのでしょう。 この県には住んでは成らぬ (ならぬものは 、ならぬ) とTVでも言ってましたしね!

回答No.3

『警察の横暴』と感じているのは、貴方の感覚です。 まず、この質問文では、全体の位置関係がわかりません。 右車線は渋滞していたのか。 左車線に移ってから、信号までの距離は。 一度ブレーキを踏んでいるが、その時の相手までの距離は。 等々。 現場を見ている警察は、事故の当事者として、確認をしています。 つまり、貴方の運転により、事故が誘発されたと判断しているのです。 もう運転はしないでくださいとまでは言いませんが、もう少し回りの動きを見てください。

paroparu
質問者

補足

有り難うございます。 左車線に入った時は信号迄350メートル位、右車線は15台ぐらいの渋滞 私がバックミラーで見たときはかなり 小さく相手の車見えて居ました。 左車線に入ってすぐ相手の車が歩道に 乗り上げたのなら私の確認不足と思いますが、直線走行して15秒(定かではないが) 警察も本人もスピードの出しすぎとの事、道路をまっすぐ走って居ただけで車の運転するなと話されては 誰も車を運転出来ない事になります。 警察の方ですか?

• okhenta
回答No.2

運転免許持ってるなら後ろの車の速度位は解るはず そうなんだけど 解らない運転主が いきなり割り込んで来たりされて急ブレーキを踏まされる事が沢山有るね

paroparu
質問者

補足

そうですね、近くに要る車なら 相手のスピードも分かります しかし、バックミラーに小さく写っている車は、スピード迄分かりません まして、車線変更して直線走行 を約15秒程している訳ですから 警察の横暴と書いた次第です。