• ベストアンサー

機械式時計のお掃除キットを探しています

防水仕様でない機械式時計 (例えばΩスピードマスター)の汚れを綺麗にしたいと思い、 色々調べてみましたがタイトルのような製品は見つかりませんでした。 そもそも、機械式時計の汚れ落としキットのような製品はないのでしょうか? ちょっとした汚れが気になる時があるのですが、 専門家に頼らないといけないのでしょうか? 需要はありそうな気がするのですが、 もうけがないんですかね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

オメガだと専用のツールや、分解した時にはかならず交換しなくてはならないパッキンだとかOリングなどがありますよね。  こうしたものだと、売っているのかどうかは分りませんが、オメガのサービス会社(株)SMHジャパンの本社技術部&SMH東京サービスセンターにお問合せになってみればなにか分るのではと思います。  住所は東京都台東区台東4-31-1?電話は修理が03-5818-1431~3・部品は03-5818-1432・アクセサリーは03-5688-3579です。  

mac_mini
質問者

お礼

やはり専門家に頼るしかないのですね。 今年はオーバーホールを考えているため、 そのタイミングで綺麗にして頂こうと思います。