• ベストアンサー

これでよかったのかな・・

marron25の回答

  • ベストアンサー
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.1

これからも仲良くしたいなら謝った方がいいと思いますよ。 謝るのにとても勇気が必要だったと思います。がんばりましたね☆ でも、お友達が悪くなってきているということなので、 あなたも同じように悪くなってしまわないようにね。

関連するQ&A

  • 毎日が嫌で鬱です。

    自分はある高校に通う者なのですが、一応進学校だと思います。今高校2年で1年の時から休み時間に一緒にいるような親しい友達ができたことがありません。努力して友達作ろうとするのですが、一人も受け入れてくれた人はいませんした。気が合う人が本当にいないのです。中学まで普通に友達いたのに、何故できないのか、自分のなにが嫌なのか本当に分からなくてすごく悩んでいます。自分は人には優しく接しているつもりですが、地味な雰囲気があります。中学では地味でも友達普通にいたのですけど...。やはり学校全体に問題があるのでしょうか。それとも自分が変わる必要がありますか。

  • 友達は同性愛者?!

    はじめまして。 ここ最近よく遊んでいる友達がいるのですが、 昨日「まだ帰りたくない」と甘えた声で言われました。 わたしは20代も後半にさしかかった女です。 友達は、20代前半です。 ちょっとビックリしてしまって、どう答えていいかわからずに そのまま流しました。 他にも「言いたい事があったけど忘れた」と何回か言われました。 決め付けるのはよくないのですが、どうも雰囲気などがそうかな? と思う時があります。彼氏はいないと聞いています。 同性の友達からこのように言われた事がないのでかなり戸惑っています。 距離をおくことはできませんし、質問もできません。 わたしの考えすぎでしょうか? 変な質問ですが、普通(同性に)甘えた声で「まだ帰りたくない」 と言いますか? 

  • 恋愛相談です

    私は、今高校2年生なのですが、中学のころ1年~3年に上がる前(2年後半)まで付き合っていた彼女がいました。 別れた理由は相手に好きな人ができてしまったからでした。 別れたあとはお互いを嫌うことなく普通の友達として親しくしていたのですが、やはりその人を忘れられずまた告白をしましたが、 結果はだめでした。 そんなこんなで中学を卒業し、高校に入って2年経つ今なのですが 私は今でもその人の事が好きです。 ですが、メールなどのやりとりも最近したのは約3ヶ月ほど前で あまりコミュニケーションをとっていません。(私の性格上、携帯でのメールはあまり好きではなくこちらから送ることはあまりありません) いい加減自分でも「しつこいのかな」、「一人の人しか好きになれないなんて情けない」など思ってしまいます。 いざメールを送ろうと思ってもなんて送っていいのかわからず ここまできてしまいました。 こんなときどうすればいいのでしょうか?>< わかりにくい説明、投げやりな説明で申し訳ありませんが、 優しい回答、アドバイスお待ちしています。

  • 幻想画について

    現在中学3年生の者です。 今学校で幻想画を書いています。 そこで落ち着いていて、明るい感じと暗い感じを両方出せる非現実的な作品を書こうと思っています。 非現実的で、落ち着いている雰囲気、暗い雰囲気それぞれが絵にあらわせるようにしたいのですが何かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 性格が暗くなった

    今大学一年なのですが人間関係で悩んでいます。 僕は高校の時にうまく学校になじめずに3年間一人でいました。部活では悪口を言われ一年で退部し、クラスでも友達はできませんでした。中学の頃はバスケット部で友達もいてどっちかというとおもしろい明るいタイプでした。しかし中学3年の頃から若干対人恐怖症の症状が現れ始め(当時はただの人見知りだと思っていました)高校に入る頃には心を閉ざした人間になっていました。 そして現在高校を卒業し、中学の友達が数人いる大学に進学しています。 中学の頃の友達は普通に接してくれるのですが私が高校3年間まったく人と話してなかったので会話がうまくできなくなってしまいました。おもしろいこともほとんど言えない状態です。中学の頃の友達にはなんかあんま喋らなくなったなと言われました。中学の時の友達とはやっぱり距離があります。最近は中学の頃の友達と話すうちにどんどん喋れるようになってきましたが中学の頃の友達が自分の知らない友達を連れてくると全く喋れないようになってしまいます。3人で話せば必ず自分が一人だけ黙っている状態になります。 サークルも中学の頃の友達と一緒の所へ入る予定ですが、このままでは多分中学の頃の友達は大学でできた新しい友達と一緒にいることが多くなり暗い自分とは一線引くようになるでしょう。 悩んだ結果、やはり自分が明るくなって社交的な人間になるしかないということになったのですがどんな方法があるでしょうか? 本気で悩んでいます。暗い自分を変えたいです。返答よろしくお願いします。

  • 男友達に付き合っている人のことは話すべき?

    男友達に付き合っている彼のことを話すべきでしょうか? 私には遠距離で付き合って4年の彼がいます。 最近地元で、ごはん友達、という名目で仲良くなった男性がいるのですが まだ1回だけごはんに行っただけなので意図的に隠したとかではなく、 会話の流れ的にそのときは彼がいることは話しませんでした。 けれどもその食事した翌日から毎日のようにメール (いわゆる用件以外のメール)が来るようになって 少々自意識過剰な言い方になってしまいますが いずれ「友達以上」の関係にもっていきたいのかなという雰囲気なんです。 私は女友達でもある程度親しくなるまで そういう話はあまりしないほうなのですが やはり改めて彼がいることは話したほうがいいでしょうか? もともとあまり異性の友達というものがいないので 距離のとり方がよくわからなくて悩んでいます。 よろしければアドバイス、ご批判などなど書き込んで頂けると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛について

    福岡に住んでる者です。私には東京に住んでいる中学のころからの友達がいます。最近お互い好意を持っていることがわかりました。ただ、どちらからも付き合おうとは話せなくて、微妙な状態が続いてます。距離も遠いですし、私自身付き合ったことがないので、恋愛が怖いし、本当に好きなのかなとか考えまくってしまいます。私は勇気を出して付き合って下さいと言うべきでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 中学高校時代の人間関係

    成人した現在では目的に向かって進み それなりに義理を果たし 真面目にすれば認めて貰えます(利害関係や責任はつきまといますが) 中学や高校の人間関係は何となく嫌い 雰囲気や喋り方動作等でその人が嫌いとなると事務的な話もしたくないと云うのが普通なんでしょうか? 現在高校時代の同級生と仕事で接する事がありますが 今彼とも普通に会話し酒を呑んだりする事もあります 学生時代は私の動作や喋り方運動音痴と云う理由で受け入れられない 事務的な話をしたくないと思っていたそうです 今彼は仕事で接すると君の良さも見えてきたあの頃は狭い考えだったと云っておられます 学生時代の人間関係は運動音痴の方や独特の動作雰囲気喋り方を持つ者はそれだけで疎外される者なんでしょうか (私は雰囲気喋り方動作が独特だったので彼等からその様にいわれている方とも接しておりましたし、全員からそうされていた訳ではありません 今でも中学高校時代の同級生と付き合いのある方もおります 唯彼等は雰囲気や喋り方だけで私を拒絶していました) 中学高校時代の人間関係とはこの様なものなんでしょうか ご回答戴ければ幸かと思います

  • 【朝までにお願いします】別れを早めてしまった

    付き合ってそこそこの彼女がいる大学生です。 4月から進路の関係で遠距離になる予定です。 彼女が最近テンション低めで、飽きられてしまったかなと 不安になってその事をメールで聞きました。 ただ単に最近忙しくて、疲れていたからだそうです。 そのあとにした質問がいけませんでした。 「これから遠距離になっても、付き合い続けたい?」 これに対して 「正直わからない」 記念日でもあったので、いつもみたいにお祝いメールを それでも今まで通りよろしくという事と一緒に返信しました。 そこからメールが途絶えました。 実質、降られたみたいなものでしょうか まだ1ヶ月半残ってるのに、 もう普通に会ってもらえないんじゃないかと思うと涙が止まりません。 私の方は、遠距離恋愛する気は十分にありました。 こんな質問をして雰囲気壊した自分が悪いのは分かってます。 でも、彼女の笑顔をまた見たいんです。 親しい友達がほとんどいない自分にとって宝物のような彼女なんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 仲が良い友達なのに最近何故か腹が立ちます。

    お世話になります。会社に公私共仲の良い同じ年の友達がいます。とても良い子で気も合います。しかし、最近、彼女の行動、言動が私にとって腹に立つようになります。例えば、彼女が他の友達と出かけて、とても楽しい思いをしたことや旦那さんと最近うまくいっていて幸せだ!など、報告されると心から良かったね!思いません。たぶん嫉妬をしているのだと思います。ひどい時は彼女が楽しみにしていることに対して「悪い結果になればいいのに...」なんて考える時もあります。 そんなことを思ってしまう私は酷いと思うのですが、素直に喜べません。私は普通でないのでしょうか?又、彼女と距離を置いたほうがいいのでしょうか? どうかお教示お願いします。