• 締切済み

ど素人の株

MAR-YOUの回答

• MAR-YOU
回答No.2

サイトの比較には http://www.1shop.jp/sk1/ ↑こちらのページがおすすめです。 証券会社の細かい比較がされています。 この株長というサイトはさまざまな情報に繋がっていて、株を売買するためにとても勉強になる良いところです。おすすめします。 そのページでも書かれていますが、多くの証券会社で資料請求・口座開設は無料です。 かけられる時間もお金も異なりますので、投資スタイルは人それぞれです。 それによって合う証券会社も違います。 こちらのページを見て、いくつか資料請求・口座開設をしてみて、m-omaさんに合うところを見つけてください。 申し込みは、申込書を読んでそのとおりにするだけだと思うのですが… ちなみに私は松井証券を使っています。 口座開設は簡単でした。申込書のとおりに記入するだけでした。 手数料はやや高めですが、10万円以下の売買は手数料が無料な点と、株価ボードというリアルタイムの株価が見られるツールが魅力です。

参考URL:
http://www.1shop.jp/sk1/
m-oma
質問者

補足

ありがとうございます。 比較のサイトわかりやすくて感謝です。 あるじゃんの初心者の株の本をザーーーっと読んで、これならおバカちんな私でもできるかも、と思っていざ資料請求したら、送られてきたものをみてとても不安でした。 実際のサイトをみても???で、こちらに質問をさせていただきました。 私は早とちりで失敗するタイプなので、もう少し調べてまたどうなったかご報告いたします。