• 締切済み
  • 困ってます

株超素人

思うところありまして、ネットで株を買いました。 申し込みも終わり、口座ができたうれしさに舞い上がって、深く考えずに15000円ほど買ってみました。 ところが、頭も冷えて詳しく見てみるとそこの会社はあまり経営状態がよくなく、今日は、ポートフォーリオを開いても株式が表示されてません。本やバーチャル株式とは違うことがつくずくわかりました。 どういうことなのか、証券会社に問い合わせしたい所なのですが、先日もあまりに稚拙なことを聞いて、なんだかはずかしくきけません。 ここで、聞くのも恥ずかしいのですが、私にとっては15000円は大金。損をして勉強したと思いたい所ですが、今後の為にも、どなたかご教授ください。お願いします。

noname#111516
noname#111516

みんなの回答

• 回答No.2
  • bcdiy

こんばんは。 初心者でしたら、「株とは」から始まって 基本的な本を数冊よんでからのほうがいいと思います。 車の免許と似たもので、勉強しないと事故を起こす可能性大です。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 バーチャルもやって、本で勉強したつもりだったんですけど、足りませんでした。 今の気持は、免責ギリギリで接触事故をおこしてしまった感じです。 実践とは違うもんですね。  苦い経験として、もっと勉強します。