• ベストアンサー

目が見えなくなることの原因

この間、読んでいた物語の主人公が目の見えない人だったんですけど、目の見えなくなる原因とかってどういうことにあるんですか?わかる人がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

今まで読んだ本での設定では ・事故か何かで脳を損傷した ・視神経のつながりが悪くなった(確かこれも事故の設定だったと思います) ・網膜やレンズなどの、眼球自体の損傷 ・精神的なこと なんかでしょうか。 まあ、「精神的」というのがどれぐらいのことなのか、はたして本当にそういうことがあるのかどうかは分りませんが、それ以外はあり得ることだと思います。