• ベストアンサー

仕事場のデスクで主にサイトを通じて英語を勉強できる方法を教えてください。

最近、仕事がひまで、やることがありません。 まわりにきいても手伝うようなことがなく、時間をもてあましています。 かといって、デスクから離れることもできないので、空いた時間を利用して、英語を勉強したいと思っています。 職場は全体的にひまですが、周りの人はそこそこ仕事があるので、おおっぴらに参考書をひろげるような事はできません。 そこで、どなたか英語を勉強できるサイトでいいところを知っていましたら教えてくださいませんか?また、効果的な学習法も教えてください。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khuma56
回答No.2

このサイトがお勧めです。 ただある程度文法の知識があったほうがいいと思うので、 副読本として、 アルク社の「英文法のトリセツ」か 桐原書店 の「総合英語Forest」 などの基本文法書を一読されることをお勧めします。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/emptycategory
kondew
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語の勉強というよりは、コラムとして役に立つなあって感想です。確かに、文法を思い出さないとついていけないとこもあるので、いい刺激になってます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

このサイトがいいんじゃないですか、私がまさにその立場です(笑) それと下記URLのメルマガも中級以上の英語学習者にはいいんじゃないですか、私は留学とは関係ありませんが1日1題ペースなので語学力維持のために購読しています。

参考URL:
http://www.ryugakueigo.net/
kondew
質問者

お礼

ありがとうございます。 一日一題なら無理なくできそうですし、バックナンバーでも勉強するようにしてみます☆