• ベストアンサー

賞の呼び名について

賞状を作成する際のことです。 最優秀作品に「優秀賞」。 では佳作には「佳作」でいいでしょうか? ひょっとして「佳作賞」としなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.1

佳作は、「佳作」でよいと思います。 http://www.wahoo-japan.com/shosiki.html

runbini
質問者

お礼

とてもわかりやすいリンクでした。

その他の回答 (1)

• hakobulu
回答No.2

「優秀と認定した」作品に与えられるのが「優秀」賞。 「佳と認定した」作品に与えられるのが「佳」作。

runbini
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明でした。