• ベストアンサー

ちょっと質問です。

こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1580375 の質問をした者です。 以前の質問でも 書いたように 私は 気になる人を 映画に誘いました。 そのときは 『私じゃなくて好きな人と行きなよ!』と言われ 私は、『君がすきなんだよ 笑』と 冗談風に 送ってみました。 すると 相手は笑って返してくれたのですが、女性に とって このようなことを言われると どう思うのでしょうか?? また 映画にいけそうな日がきまったら メールをするということなので まっていたのですが、なかなか連絡がこないので こちらから メールをしました。 すると 『もっと かわいい子と行きなよ!』と言われてしました。 『君も かわいいよ』みたいなのを 送ろうと思ったのですが、 さすがに、アレかなぁ・・と思い、その場は 普通に返してしまいました。 その後 『君もかわいいよ』と 送ればよかったな、と後悔していました。 もう少しで 学校が始まるので 二人になれる機会があれば、 口から かわいいよ って言おうと思うのですが、 女性からすると どう思われますでしょうか?? 二つの質問とアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajimee
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.6

こんにちは^^v ほかの方と違った視点で答えさせてください。 「私じゃなくて好きなコといきなよ」 →質問者さんの気持ちを確かめたいと感じている。 「可愛い子といきなよ!」 →自分のことを謙遜。ちょっとは可愛いといってもらいたい願望あり? ちょっと嫌なタイプに思われちゃうかもしれませんが、そのコ、積極的になれないタイプじゃないですか?ちょっと気にしてるけど、自分からアプローチはできないし強引に誘って欲しいと感じてる。でも気持ちを確かめたいなぁと思ってる。 そんでもって素直じゃなくて、変にガンコな部分があったり…。 可愛いよは、気軽に使って欲しくないですね~。メールで冗談でとかなら可愛げがありますが、口頭で可愛いといわれても「誰にでもいってるのかな」とちょっと疑ってしまいます… もし全然違っていて男の子とも平気で親しげに話せるタイプの女の子でしたらかなり見当違いですね。ゴメンナサイっ。私は上記のような性格してます(笑)今は彼がいるのでちょっとは素直になれますが…。 うまくいくといいですね^^

その他の回答 (5)

noname#91740
noname#91740
回答No.5

どうもメール中心のお付き合いのようですね。 私も腐れ縁のような男友達がいるのですが、私の場合はこうです。 彼は時々「好き」とか言ってくるのですが、メールで送られても本気にはできません。軽く流してしまいます。 たまに遊びに誘ってくれますが、ヒマつぶしというか、彼女がいないのでとりあえず、としか取れません。 友達としてはいい人なので、メールじゃなくて、会って(せめて電話で)「好き」と言ってくれたら、かなり心が動くかもしれないのですが、彼も私に対してさほどエネルギーを使いたくないみたいなので、おそらくずっとこの関係だと思いますし、やがて他に好きな人が出来ると思います。 彼とあなたでは状況が違うと思いますが、本気で好きなら当たって砕けろ!だと思います。 (なんかアドバイスというよりは自分の話になってしまってスミマセン)

  • shishitan
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.4

可愛い子と行きなよ!! ってもしかしたらかわいいって言って欲しかったかもしれないですね 笑 女の子は好きだよ、とかかわいい、って言ってくれればやっぱり嬉しいですから。 脈あるかないかと言えばないかもしれないですけどもまだまだチャンスゾーンじゃないですかね? がんばってくださいね☆

  • pepgirl
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.3

もし私なら~という感じで私の意見をいわせてください。 私の意見なので他の人はどうとかは分かりませんが… >相手は笑って返してくれたのですが、女性にとってこのようなことを言われるとどう思うのでしょうか?? 私は本気で冗談だととります。だってもし相手の人に気があったとしても本気にして相手の人に笑われたら嫌だし…。 >『もっと かわいい子と行きなよ!』と言われてしました。 ぁたしもこういうのよく言います。だって私は自分が可愛いと思ってないし、あたしより可愛い人はいっぱいいるし…自分と歩いてたら相手が落ちぶれちゃうから…。 >口から かわいいよ って言おうと思うのですが、 女性からすると どう思われますでしょうか?? 私だと腹が立ちます。上でも言ったように自分は可愛いと全く思ってないから…。なんかからかわれてる気がして嫌になります。 って感じです。 自分がする行動をズケ2とすいませんでした。

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.2

気を悪くされたらごめんなさい。 正直な意見ですが、あまり気がないのかな…と思います。 >『私じゃなくて好きな人と行きなよ!』 これ、私もよく使う手です。あからさまに断るのは悪いかな、と思うと。 その彼女の性格にもよると思うのですが、私の場合、そこまで仲良くない人に、自分は遠ざけているつもりなのに、「君もかわいい」とか「好き」と何度も言われたら、さけちゃうかもしれないです。それまで仲良しだった場合は、少し心が揺れますね。 あと、『君「も」』はあんまり印象良くないです。 と言いましたが、一番は、彼女の友達に聞いてみるのがいいと思います!! 女友達って結構正直に話すものですから。。

Honick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気がないのかもしれないですね・・。 彼女の友達にどのような 事をきけば 良いでしょうか??あまり経験がないので・・。 質問ばかりで すみません。。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  メールで書いても、口で言っても相手は断ってきているので、残念ながら脈なしだと思います。  多分、相手に君もかわいいよなんて言っても、あいてからすれば、誉め言葉ではなく雑音にしか聞えないかもしれません。  諦めて、もっとかわいい女性にアプローチした方が良いと思います。  それと、好みの女性にかわいいとメールとか言葉で伝えるのはやめた方が良いでしょう。  それよりも、『好き』と言った方がずっと効果的です。

Honick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ・・ 雑音にしか聞こえないのなら 言わないほうがいいですね。。 まだ 諦めれそうにないので、砕けてから 諦めるように します。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 背中を押してください。

    すいません、↓の質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508564 やっと気になる女性に明日会えるのですが、なかなかいざとなると食事に誘うだけなのに、変に意識し過ぎてどうしようと悩んでます。明日言えなければその先、ちゃんと話せる機会はもうないと思います。もちろん何も話さないまま会えなくなるのは後悔することがわかってるんで、言うつもりなんですが、踏ん切りがつかなくてもしかしたらその場になると言えないまま帰ってきそうな気もしてしまうので、誰かに背中を押して欲しいです。 すいません、勝手なお願いですがよろしくお願いします。

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 再質問です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2336301 ここのを質問したものなんですが よろしくお願いします。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 苦しい・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1107034で質問したものです。昨日彼と一緒のボランティアがあり、同じ方面からいくので私の車で行ってたのですが、帰る途中で彼から「デートしようよ~」と言われ夜景を見に行きました。私は彼の事を「タイプだよ」なんて話をしながら、ずっと車でいるうちに彼からディープキスされ、そのままHしてしまいました・・・彼は冗談かわからないけど私の事を「やさしいな、惚れた」って言ってくれたので、家に帰ってから「今日はありがとう。私、やさしいでしょ~、惚れていいよ(笑)みたいなメールを冗談まじりでいれたのですが返事がきません。彼とHしたことは後悔してませんが、返事が来ないのが不安でたまらないのと、どうゆう気持ちで彼はHしたのかなって悩んでいます。今度映画に行こうなんて話をしてたんですが、返事がない状態で私から「いつにしょうか」なんていったらしつこいですか?彼の様子をみればいいですか?私は今後どのようにしていけばいいか教えてください。

  • 500536の質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500536 この質問で タグを消去と書いていますが、 どうすればいいのですか?

  • 私の質問↑が「最新の質問」に出てない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1197764 私の質問↑が「最新の質問」に出てないのはなぜですか? 不具合ですか???