• ベストアンサー

胃が苦しいんです…

二週間ほど前から胃の様子がなんだおかしいんです。背中が一瞬痛くなったり、圧迫感を感じたり、胃痛がしたり、胃もたれがあったり、いろんな症状がちょっとだけあるんです。胃もたれは、ご飯をまともに食べたときにあり、少量で済ませたときはありません。生理中だから?単なる夏バテ?と思いたいのですが、私は異常なほどの心配性で、考えれば考えるほど症状が出るというか… 食欲はありますが、胃もたれが怖くてたくさん食べるのは抑えてます。 ここまできたら病院に行きます。ただ、胃がんが心配でたまりません。 自分はきっとそうだって思い込んでしまい、余計に調子悪く感じます。精神的に考えるとこういう時症状がひどくなったりするんでしょうか? 28歳女性です。病院に行く日まで、ストレスがたまってしまいそうで… 毎日すごく、すごくこわいんです… 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuyo1496
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.2

一年近く原因不明の胃痛で悩んでます、胃カメラ、エコー等の精密検査をしましたが、異常なし、それでも 私も胃がんじゃないかと心配でたまりません。でも、病院で検査をしなくては何も始まりません、ぜひ検査を、、それに病は気から、またストレスが原因になるので、もっと気楽に前向きに行きましょう。お互い頑張りましょう。また、胃に何もなく、また症状が取れない時は、心療内科がお勧めです、でも、薬にあんまり頼るのも注意です。

kipooon
質問者

お礼

ありがとうございます。ここまできたら勇気出して病院行きます。余計なことは考えないように… ほんとに病は気からタイプなんですよ、困っちゃいますよね…

その他の回答 (1)

  • riat12
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.1

僕はヨーグルトでも胃痛を体験しました(^^ゞ サポートセンターの仕事していた若かりし時! 医者にいって、あー神経症の胃炎だねー。ガスター10でもよかったんだけどねー。病院のよりあれは弱いから、などと言われました(^^ゞ いっぱいレントゲン撮ったり初めてバリューム飲んだけど、結局ただ胃が緊張してるだけでいたって健康とか買われました。 僕も心配性であなり怖くなって行きましたよ。 医者的には食欲あったでしょ?そーいう時はやばい病気ではないよ、とか言われましたが・・。 神経的なこと最近そしてませんか?やはり病院が一番ですよ。行くとすっきりします。

kipooon
質問者

お礼

ありがとうございます。実は症状が出始めた少し前から、悩んでいることがあります… 原因はそれかもしれないけど… 絶対病院行きます!!

関連するQ&A

  • うつ病で、胃の調子も悪くなるものですか?

    うつ病になると、胃の調子も悪くなりますか? 無知なので教えてください。 私ではなくて、身内(50代)なのですが。 うつ病と診断され、薬を飲んでいるのですが、最近 あまり食欲がないようで、おかゆ、バナナ、摺ったりんごなどを食べています。病院でもらった胃薬も飲んでいます。胃薬のほかに、パキシルと睡眠剤を飲んでいるようですが、最近あまりにも胃の調子が悪いらしく睡眠剤などは控えているようです。←以前、胃の調子の悪いときに睡眠剤を飲んだら、気持ち悪くなったため。あと、すごく顔色が悪い(青白い)ので心配です。 うつ病ではなくて、胃潰瘍、または胃ガンだったりしないかとても心配です。←若い頃、胃潰瘍になったことがありその時は背中のほうから痛くなったから、胃潰瘍ではないはずと言って、病院で詳しい検査に行こうとしないのでとても心配です。 胃がんの初期の状態とかも教えてもらえると助かります。

  • 胃のむかつきについて教えてください

    2か月くらい胃もたれ、胸やけが続いています。痛みはありません。今日病院で逆流性食道炎との診断を受け投薬と胃カメラの予約をしました。ネットでみた逆流性食道炎の症状である酸っぱいものが こみ上げてくることはなく、胃癌ではないか心配です。逆流性食道炎と胃癌の症状の違いってありますか?

  • 胃がんと胃カメラ検査

    30代の男性会社員ですが、最近(1ヶ月~2ヶ月の間)、胃のむかつきと胃もたれが気になります(四六時中、常に調子が悪いというわけではないのですが)。 心配性な私は「もしかして胃がんじゃないだろうか?」と心配になり、消化器科を受診しました。 病院では胃カメラ検査をしたのですが、若干炎症がある以外には特に心配はいらないとのことでした。 胃カメラで胃の内側を見れば、もし胃がん等の病気であればすぐに分かるのでしょうか? 検査結果に安心して良いものなのかどうか分からず、皆様の意見を伺いたく投稿した次第です。 また、胃に炎症があると言われたのですが、市販の胃薬でも良くなるのでしょうか? よろくお願いします。

  • 胃の痛み

    はじめまして。質問させて頂きます。 3、4日前から胃や胸の辺りが痛いです。 胃がぐるぐる(ぎゅるぎゅる)音がしたりします。 食欲はあり、3食、食べています。 病院にいったほうがいいのは分かるのですが、どんな検査をされるのか不安です。 色々調べていると、胃がんなどは初期症状がないと書いてあってますます怖くなってます。 手術なんてことになったら… わかりずらく申し訳ないのですが、 1,胃の痛みや立ちくらみなどでガンなどの可能性はあるのでしょうか? 2,検査はどのようなことをするのでしょうか? (痛かったりしますか?) 胃カメラやバリウムを飲んだことがないので… 3,精神的な病気があったりするのでしょうか? (胃痛、立ちくらみ、肩こりなど) 何でも良いので教えて下さい。 ちなみに16歳の高校一年、女子です。 よろしくお願いします。

  • 胃がキリキリ痛い

    食後胃もたれ、胃の膨張、吐き気に悩まされてます。 慢性と言えば慢性ですが、3ヶ月は苦しんでます。 病院行って、薬は貰ったのですが、一時的に吐き気治まる程度です。 気になって調べたら、胃がんの症状とか近い!と思い、不安なってその瞬間が一番痛いし吐き気がかなりきます。 今も飲み物飲んだだけで、痛い感じでした。 痛いと言ってもチクチク程度で、耐えれない程では全くないです。 食欲が最近ないです。といいつつ、三食食べてはお菓子も食べてます。 その後、胃痛膨張で苦しんでます。 便の色は普通です。すっきり出ない感じではありますが、出てます。 体重も以前と全く変わってません。むしろ、ちょっと肥りました。 缶コーヒー依存で毎日飲んでます ちょっとでも胃が痛いとガン?と勝手に不安になりまくってます。 これは考え過ぎなのでしょうか? 死にたくないばかり強く思って神経が過敏に反応してるのでしょうか? また、このような症状経験されてる方、アドバイスお願いします。 病院行った時には、血の検査して何も無かったから薬飲んでだけ言われました。

  • 口臭 胃

    口臭が気になるのですが 口臭の原因に胃がありますが 胃の何が口臭の原因になるのでしょうか あと胃が悪いのも改善したくて 胃下垂で胃もたれ、胃痛、腹部膨満感 胃の辺りに水が溜まっているような感じ ガスがよく溜まる、すぐお腹が空くなどの 症状があります 舌は白い舌苔がすごくて、縁は歯型がついています あと胃痛もこれが原因だと思うのですが 猫背ぎみで背中が凝ってる感じで痛いです なるべく意識はしてるのですが なかなか治りません どんなことでもかまいませんので 何か改善できる方法を教えてください

  • 胃の不快感

    50代母のことです。 1週間ほど前から胃の不快感を訴えています。 主な症状は…胃もたれ、ゲップ(食事中、食後に多い)、胃痛(痛いといえば痛い程度)、胃が熱い感じ等です。食欲はあり、間食も普通にします。 というか常に食べていないと胃がすかすかするようです。 なので朝起きた時など辛いみたいです。 体重も変わらずです。 ここ3ヶ月くらい母にはかなりのストレスはありました。 今は市販の薬を飲んでいますが、どういったことが考えられますか? なかなか病院に行かなくて。詳しい方お願いします。

  • 胃の調子が悪い

    ここ1、2ヶ月ほどですが、胃腸の調子が悪いです。 腸も、下痢になったり、便秘になったりと様々です。 2週間前に、ほとんど便が出ない状態になりました。 ガスがたまって苦しく、トイレへ行っても少量の便とガスしか出ない状態でした。 体を曲げるのも辛いほどだったので、下剤(センナ茶)を服用したところ、便通はありましたが、爽快感?はなく、激しい胃痛が2・3日続きました。 最近は、食べ物を食べると、食後、多少胃のむかつきがあります。 変なゲップ?が出て、食後ずっと胃が張っている感じです。 量を食べると気持ち悪くなりますし、食欲もあまり無いです。 朝、昼とカップスープを飲み、夜にごく少量のご飯とおかずを食べるくらいです。(それでも少し胃がむかつく) 一昨日の晩、しっかりめに魚・煮物・味噌汁・ごはんを食べたところ、急激に気分が悪くなり起きていられず、朝も調子が悪かったので、会社を休んでしまいました。 病院へ行ったほうがいいのか迷っているんですが、同じような症状で病院へ行った方はおられますか? また、内科でよいでしょうか。 熱も激痛もないし、胃がなんとなく気持ち悪い程度で、病院で取り合ってもらえるのか心配です。 妊娠・風邪ではないと思うんですが… アドバイスをお願いします。

  • 胃の不調

    胃カメラをして胃酸過多で胃や食道が荒れていると診断されました どんな薬を飲んでも効果を感じられません 常に胃もたれしてて食欲ない日が数日続いてます 他に原因があるんでしょうか❔ 便秘でもないとおもうんですが、あまりにも症状が長く 調子がいい日が少ないです どうしたら治りますか❔

  • 大したものを食べてないのに胃が痛いです

    あけましておめでとうございます。 先月からずっと胃痛が続いていて、現在ネキシウムカプセルとブスコパン処方されて飲んでますがそれでも痛いです。 でも昨夜はちょっと胃の調子が良かったので、少量の明太子しらすご飯とケーキ状の栄養機能食品1個とプリン1個食べたら、後になって激しい胃痛が起きて数時間吐き気が続きました。 お正月らしい食べ物は全く食べられません。そして多少のストレスが軽減しても食欲が戻りません。 どんな病気が考えられますか?

専門家に質問してみよう