• ベストアンサー

胃が苦しいんです…

二週間ほど前から胃の様子がなんだおかしいんです。背中が一瞬痛くなったり、圧迫感を感じたり、胃痛がしたり、胃もたれがあったり、いろんな症状がちょっとだけあるんです。胃もたれは、ご飯をまともに食べたときにあり、少量で済ませたときはありません。生理中だから?単なる夏バテ?と思いたいのですが、私は異常なほどの心配性で、考えれば考えるほど症状が出るというか… 食欲はありますが、胃もたれが怖くてたくさん食べるのは抑えてます。 ここまできたら病院に行きます。ただ、胃がんが心配でたまりません。 自分はきっとそうだって思い込んでしまい、余計に調子悪く感じます。精神的に考えるとこういう時症状がひどくなったりするんでしょうか? 28歳女性です。病院に行く日まで、ストレスがたまってしまいそうで… 毎日すごく、すごくこわいんです… 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuyo1496
回答No.2

一年近く原因不明の胃痛で悩んでます、胃カメラ、エコー等の精密検査をしましたが、異常なし、それでも 私も胃がんじゃないかと心配でたまりません。でも、病院で検査をしなくては何も始まりません、ぜひ検査を、、それに病は気から、またストレスが原因になるので、もっと気楽に前向きに行きましょう。お互い頑張りましょう。また、胃に何もなく、また症状が取れない時は、心療内科がお勧めです、でも、薬にあんまり頼るのも注意です。

kipooon
質問者

お礼

ありがとうございます。ここまできたら勇気出して病院行きます。余計なことは考えないように… ほんとに病は気からタイプなんですよ、困っちゃいますよね…

その他の回答 (1)

• riat12
回答No.1

僕はヨーグルトでも胃痛を体験しました(^^ゞ サポートセンターの仕事していた若かりし時! 医者にいって、あー神経症の胃炎だねー。ガスター10でもよかったんだけどねー。病院のよりあれは弱いから、などと言われました(^^ゞ いっぱいレントゲン撮ったり初めてバリューム飲んだけど、結局ただ胃が緊張してるだけでいたって健康とか買われました。 僕も心配性であなり怖くなって行きましたよ。 医者的には食欲あったでしょ?そーいう時はやばい病気ではないよ、とか言われましたが・・。 神経的なこと最近そしてませんか?やはり病院が一番ですよ。行くとすっきりします。

kipooon
質問者

お礼

ありがとうございます。実は症状が出始めた少し前から、悩んでいることがあります… 原因はそれかもしれないけど… 絶対病院行きます!!