• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

折れ曲がった定期券

通学定期券が、折れ曲がってしまいました。 自動改札機で、引っかかるかもしれません。 その場合、どうなるのでしょうか? またお金を払って、購入しなくてはいけないのでしょうか? 期限までには、まだ数ヶ月あるのですが・・・。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自動改札機が引っかからなければ、そのまま使えます。 もし、引っかかったら駅員さんが対応してくれます。 紛失でなく現品があるので、お金は支払わなくて良いですよ。 その場合は、定期券を販売している窓口で交換になると思います。 ただ、交換になると定期に「再」マークが入ります。 もちろん、普段の使用には何の支障もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心致しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

駅に行って駅員の人に話したら変えてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。