-PR-
解決済み

お酒と一緒に飲むと・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1586072
  • 閲覧数369
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (594/991)

スポーツドリンクをお酒と一緒に飲むと、吸収力がよくなって酔いが早くまわると聞いたのですが本当でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (64/155)

聞いたことありますね~。
てか友達が言ってました。
確かアミノ酸がいいと言っていました。

何でも、事前にアミノ酸を摂取していると、アルコールの吸収率がよくなって、悪酔いしなくなるらしいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (173/1193)

その昔,ウィスキーのポカリスウェット割を飲んだことがあります。カクテルのようで飲み口いいですね。
酔いの回り方は水割りと同じでした。変わりません。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (18/54)

ほんと言うと実験しなければ答えはでないのですが・・・

スポーツドリンクが体に吸収されやすいのは
スポーツドリンクの浸透圧と、体液の浸透圧が近いからですよね。
それを酒と混合するってことは、当然、浸透圧が変わってしまうので
スポーツドリンク本来の吸収力は失われます。

それでも酒を単独で飲むより吸収力は高い、という可能性は考えられますが
いっしょに飲むことによりアルコール濃度が低下して
かえって酔いにくくなる、という可能性の方が高いと思われます。
予想でしかありませんが。