• 締切済み

側転について

katamimiの回答

• katamimi
回答No.1

側転のかっこいいまわり方はないかと。 側転自体が派手でないので。 あるとしたら側宙??手を使わないで側転ってやつですが、、体操の経験なしではセンスが相当ないと無理。しかも失敗したら怪我の確率高い。。 きれいな側転はまっすぐ回ること。一本線を決めてそれに沿ってまっすぐ回る。 あと、まさに大の字のまんま回るってことです。意識しても回ってる途中膝が曲がっていることは多々あります。それは友達に見てもらって直るまで繰り繰り返してください。 まずは倒立(逆立ち)ですね。体操の基本はそれですから。直立に立てるように壁を使って練習!必ず膝もまっすぐ。 いずれにせよ、結構な練習が必要です。 たかが側転と思いきや、きれいに回ろうなどと考えれば奥は深いです。 ま、以上まとめちゃうと ・一直線に回ろう。 ・手も足も棒かのようにまっすぐ! ってことです^^; がんばって