-PR-
締切済み

未払金と未払費用について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585911
  • 閲覧数801
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

未払金と未払費用の違いを教えてください。
イメージでは分かるのですが、うまく理解出来ません。
ちなみに役員報酬は未払金となりますがどうして未払費用ではないのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (620/1404)

こんにちは、ごく簡単に言いますと、

 当期の費用として発生しているのに、まだ払ってないのが未払金です。(当期分の役員報酬など)

 支払い期限は来ていないが、今更「払えない」とはいえないのが未払費用です。(家賃の後払契約など)

 役員は当期も働いたのですから、当期費用で払うべき性格のものです。ですから未払金です。

 簿記の勉強ですか?頑張ってくださいね。ご参考まで 
お礼コメント
hal51

お礼率 70% (7/10)

さっそくの回答ありがとうございます。
難しいですね~。。。
投稿日時 - 2005-08-18 10:04:47


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

こちらで理解できますよ・・・
お礼コメント
hal51

お礼率 70% (7/10)

なるほどなるほど。
よく分かりました。
ありがとうございます。
ところで役員報酬の場合はどういう考え方をするのですか?
投稿日時 - 2005-08-18 10:05:47
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ