-PR-
解決済み

_| ̄|○ の書き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585873
  • 閲覧数122
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (41/47)

こんにちは。
2ちゃんや、電車男などでよく使われている「_| ̄|○(がっくし)」を、
自分でも使ってみたいのですがどのキーでできるのか分かりません。
コピペなら簡単ですが、書く方法を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

「_」←全角で[Shift+ろ]キー

「|」←半角で[Shift+¥]キー(右上のキー)

「 ̄」←全角で[Shift+へ]キー(~の変換でオーバーライン)

「○」←全角で「まる」で[変換]キー

「_」と「 ̄」は「きごう」でも変換でも出ます
(アンダーラインとオーバーライン)
お礼コメント
haotan

お礼率 87% (41/47)

ありがとうございます!!
「_」と「 ̄」と「○」はなんとなくこれだろうと思っていたんですが、「|」がどうしても分からなかったんです。単に、半角に出来てなかったんだと分かり、助かりました!
これから活用します!!
投稿日時 - 2005-08-18 10:00:56

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (58/101)

_ と  ̄ は, 「きごう」で変換,

|  は,シフト+円記号(キーボード右上の\)

○ は,「まる」で変換してみてください.
お礼コメント
haotan

お礼率 87% (41/47)

早速のお返事ありがとうございます!
「|」を早く出す方法が分かってよかったです。
教えていただいてありがとうございました!
これから活用します。
投稿日時 - 2005-08-18 09:56:13


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (777/2173)

_・・・(アンダーバー)シフト押しながら右シフトの左、「ろ」
|・・・シフト押しながら「¥」F8押して半角にしておいたほうが良いかも
○・・・「まる」と入力して変換

orz・・・アルファベット「O」「R」「Z」を小文字・半角で。

辞書に登録しておくのも良いかも。
お礼コメント
haotan

お礼率 87% (41/47)

早速のお返事ありがとうございます!
私は半角にするのを忘れていたので妙に身体が離れた人になってしまっていたんだ、と気づきました。
教えていただいてありがとうございました!
これから活用します。
投稿日時 - 2005-08-18 09:55:15
  • 回答No.3

いっそ単語登録してみたらどうでしょうか?
お礼コメント
haotan

お礼率 87% (41/47)

そうですね!一度できてしまえばもう大丈夫です。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-08-18 09:57:12
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/326)

_・・・「した」を変換
|・・・「たて」を変換
 ̄・・・「うえ」を変換
○・・・「まる」を変換


一回作ったら、「がっくし」で単語登録しましょう!
お礼コメント
haotan

お礼率 87% (41/47)

教えていただきありがとうございます!
ただ何故か、「うえ」「した」「たて」では変換できませんでした・・
皆さんに教えていただいて自分で書くことができました。
投稿日時 - 2005-08-18 09:59:17