-PR-
解決済み

ちょっと変なことをしてしまい・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158559
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (75/192)

操作を間違ってアダルトサイトを開いてしまったんです。アダルトサイトとかは開いただけでお金がかかったりするんですか?それとも、契約さえしなければお金はいらないんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

基本的には大丈夫です。
強制的にダイアルQ2にかかってしまう悪質なサイトもありますが、
NTTのホームページに、インストールするだけでQ2へのダイヤルを
阻止してくれるソフトウェアが公開されています。
フリーソフトなので、このような物を使われるのも、トラブル防止策に
なると思います。

アダルトサイトでは、間違っても、個人情報の登録やクレジットカード番号
などは、入力されないように、お気をつけください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

すべてのアダルトサイトを開いただけで
お金が発生するわけではありません。

過去にも似たような質問が多くありましたが、

exeファイルをダウンロード+実行しない限りは基本的にはOKです。
念のためにダイアルアップが変更されていないか、
確認してみてください。
お礼コメント
pleasehelpme

お礼率 39% (75/192)

これからダイアルアップが変更されていないか確認してみます。困っていたので本当にうれしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 00:35:28
  • 回答No.2

たいていは、開いただけでは何も起こりませんが、
ごく僅かに、強制的にソフトをダウンロードさせ、
国際電話やQ2テレフォンにつながるように
されてしまうことがあります。
すでに指摘されているように、接続関係を確認されて
何ともなければ大丈夫だと思われます。
お礼コメント
pleasehelpme

お礼率 39% (75/192)

わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 00:41:06
  • 回答No.4

先の回答の通りですが、うっかりと云うことがあります。
念のために、No国産電話というフリーソフトをインストールして、スタートアップで、パソコン起動時に常駐させて置くと安心です。
このソフトは、Q2と国際電話に接続しようとすると、確認の画面が出ますから、うっかり接続してしまったということが防げます。

参考URLからダウンロードできます。