解決済み

ミクシイで友人と気まずくなったのですが、どうすればいいでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.1585348
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ミクシイの日記に仕事の愚痴を書いたところ、友人から、反論をされました。
かなり友人は不愉快になったようで、悪いことをしたと思っています。
しかしその後友人は、ミクシイに書く前にたまたま出していた、メールの返信もくれませんし、ミクシイにアクセスもしません。

謝ろうかとも思うのですが、どうアプローチすればいいでしょうか?
電話でもしようかと思うのですが、どんな感じで話せばいいのかわかりません。

よろしくご相談にのってください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (15/44)

mixiをやっているものです。

mixiの日記は不特定多数の友人に自分の近況を報告出来る点が便利なのですが、個人とは親密にやり取りが出来ませんよね。
(メッセージでは出来ますが)
そんな公共の場でお友達があなたを責めたということは、そんなにひどいことを日記に書いたのですか?
内容がわからないので何とも言えないのですが、大勢の場で非難するお友達もお友達だと思うのですが・・・。

少しそれてしまいましたね、すみません。
謝りたいのであれば、mixiにもアクセスしていないみたいですし、電話か直接会って話すのがよいのではないでしょうか。
気まずいのであれば、まずメールでもいいとは思いますが、それでも反応がないのであればやはり電話で。
「mixiで怒ってたみたいだけど、何か気を悪くさせた?
もしそうならごめんね」

そうすれば誠意が伝わると思います。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (28/158)

>コミュニティーサイト「クシイ」の日記に(あなたの)仕事の愚痴を書いたところ、友人から反論をされ、友人は不愉快になったようです。悪いことをしたと思っています。

何を書いたか不明なので(判断できませんが)、あなたが悪いことをしたと思っていて、嫌われたのですから、原因を確かめ、二度としないようにすればいいのでは。

謝ろうかとも思うのですから、電話でもして心から「ごめんね」という感じで話せばいいのでは。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ