-PR-
解決済み

ジャージのパンツについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585258
  • 閲覧数1350
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

18浪人生・男です。
予備校に行くときや、遊びに行くときに、ジャージのジャケットは着ていくことがよくあるのですが、ジャージのパンツを着て外にでるのはおかしいでしょうか?
秋物の服を探しに行ったときに、ジャージのパンツを思わず買ってしまったのですが、よく考えてみると、予備校内や街中でもジャージを履いている人を見かけたことはなく、このまま部屋着どまりになってしまうのかな、と後悔しています。
他にもパンツをもっていて活用方法がないのですが、いい着こなし方などありましたら、教えてください。
ちなみに、持っているパンツはadidasの黒×白、UNITYの紺×青です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (193/800)

よく気がつかれたと思います。

ジャージは、もともとは運動着で、今では部屋着ですね。つい着やすいので、外出にも着て行きたくなりますが、パジャマで出かけるようなものです。ジャージでの外出は、避けた方がよいと思います。

リゾートなどで、くだけた雰囲気の所では、ジャージで外出もありかもしれませんね。
お礼コメント
yuno2968

お礼率 80% (8/10)

早速の回答ありがとうございます。
着てて楽なので、ついつい買ってしまうのですが、やはり控えた方が
いいですね。
投稿日時 - 2005-08-17 17:19:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 別にジャージ姿で出てもおかしくないですよ、よく見かけますし私もしていますから。

 着こなしっていったって上はTシャツ、これで決まりですね(^_^)v
お礼コメント
yuno2968

お礼率 80% (8/10)

回答ありがとうございます。
確かに、家の近所のコンビニなどではジャージ姿の人も良く
見かけますが、街中などでは中々見かけない気がします。
僕も、近くにでかける時ぐらいは、履いても問題ないかなと
思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 17:23:50


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (83/184)

やはり着こなし次第だと思います。
ハッキリ言ってジャージのパンツをカッコ良く着こなすのは難しいと思いますが、上手く着こなせばオシャレな人に見えると思います。

街中や雑誌等で、どのように着こなしているか研究すると良いのでは?
お礼コメント
yuno2968

お礼率 80% (8/10)

回答ありがとうございます。
以前、テレビで芸能人が着ていたのを見てオシャレだと思ったのですが、
やはり中々上手く着こなせる人は少ないですね。
投稿日時 - 2005-08-17 17:25:56