• ベストアンサー

青地に白ストライプのシャツ

具体的に言えばこんな感じなんですけど… http://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/bm017104ac11b4a-15 こう言う柄のシャツって着こなしやすいですか? ジャケットは濃紺・青・ベージュを持ってます。 パンツは基本的に濃いめ(濃紺・黒・茶色・カーキなど)です。

noname#227102
noname#227102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227268
noname#227268
回答No.4

#2の者です。 補足のリンクのシャツの方の方が、ネクタイなどの小物やジャケット、パンツの色など自由度が高いので、色んな着こなしが出来るように思います^ - ^

noname#227102
質問者

お礼

やはり明るめのシャツで探し直そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

否定的な回答が出ていますが、私はそう難しく考えなくても良いと思います。 基本的には柄と柄を重ねないことに気をつければ、そう難しくもないです。 紺無地のスーツに、やはり紺無地のネクタイを合わせておけば、まずは無難に着られます。 あとは自宅で手持ちのアイテムを合わせて見ておかしくない組み合わせを探ってみるのもいいと思います。

noname#227102
質問者

お礼

シャツ:明るめ、薄め アウター・パンツ:暗め、濃いめ 靴:色とりどり みたいな感じなので、こう言うシャツを買うと全部濃くなってくどく感じるかもしれません。

noname#227268
noname#227268
回答No.2

私も先の回答者さんと同意見です。 着こなしやすくはなく、ビジネス・カジュアルがどっちつかずとなりそうに思います。 無難に着るなら、濃紺以外を合わせると野暮ったくなりそうな気がします。私のイメージでは唯一引き締まるのが濃紺かなという感じです。 着こなしは体型にもよりますし、パンツやジャケットのサイズ感など総合的な合わせの結果ですので、一概には言えませんが。 柄物を持っていないのであれば、1枚は持っていてもいいかもしれませんね^ - ^

noname#227102
質問者

お礼

どっちつかずですか。難しいですね。 http://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/bm017101ac11b3a-10 こう言うのとではどっちがいいですか?

noname#237141
noname#237141
回答No.1

私の感覚では、こういうストライプ、特に青地って 着こなしにくいと思いますね。 ジャケットがどうのとか、パンツがどうのとか というよりも、ストライプがね、、、ストライプであるが ゆえにキッチリしたビジネスシーンでもカジュアルシーンでも 着こなしは難しいです。悪く言うと「どっちつかず」な柄です。 日本人はストライプシャツを着こなせすセンスはあまりないと 思います。無難な色を組み合わせて着ることが「着こなし」でもないし、 うまく合わせてこそ「コーディネイト」=着こなしですからね。 私だったら、、白のジャケットに赤いパンツ・・そうドン小西みたいに したいですね。そういうのが着こなしだと思います。

noname#227102
質問者

お礼

サックスブルーはよく着てるんですが、難しいですね。 http://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/bm017101ac11b3a-10 こう言うのとではどっちがいいですか?

関連するQ&A

  • こう言うシャツはカジュアルに使えますか?

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=7000587 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=6988484 上に黒・紺のテーラードジャケットを羽織って、パンツにシャツインする感じで着る予定です。 パンツは濃紺・青のジーンズだったり、ベージュやカーキのチノパンだったり、グレーのウールパンツだったり。 靴は革靴やローテクスニーカーで合わせたいと思ってます。 (1)上記リンクのようなシャツって、綺麗目カジュアルにも使えそうなデザインですか? (2)ギンガムチェックは持ってますが、ウインドペンとの使い分けは可能でしょうか? (3)2番目のシャツ、薄い青と紫でしたらどっちが汎用性高いですか?

  • どっちが使いやすいですか?

    http://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/bm016500aa11b3a-15 http://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/bm016701cp11b2a-30 微妙に違うストライプ柄ですが、どっちが着こなししやすいでしょうか?

  • 茶色のストライプシャツを選ぶコツ

    きれいめっぽい格好をしたいと思ってます。それで、何枚かストライプのシャツを持ってるのですが、「そういえば茶色の服ってなかったな」って思い、茶色のストライプの服を買ってみよう、と思ったのです。 ですけど、茶色の服って、上手く選ばないと野暮ったいというか、おじさんっぽくなっちゃうような気がして… そこで、もしきれいめに使える茶色ストライプシャツの選び方、どういう風にあわせればいいかなど、アイディアがあればぜひ教えてください。 ちなみに自分は身長165cm(体格は標準的な感じ?)の男です。 服は他に、 ○黒やベージュのジャケットや白っぽいジャージジャケット ○黒ジーンズ、黒の綿パン、水色ジーンズ などを持ってます。よろしくお願いします!

  • ダサいですか?

    http://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/MensLong-SnapDown/bm016500ab11n3a-60 この柄のワイシャツはダサいでしょうか? ノータイで着たり、紺のネクタイでタイドアップしたり…で考えてます。 通勤で使いますが、通勤はジャケパンです。 ジャケットは黒・紺・グレーを持ってます。 ボトムはジーンズとかチノパンみたいなカジュアルパンツで大丈夫です。

  • ギンガムチェックシャツについて。

    普段は無地シャツばかり着てるんですが、少し趣向を変えてチェック柄でも買ってみようと思ってます。 そこで思ったのですが、ギンガムチェックって着こなしは難しいですか? 今の時期よく着てるのは、濃紺・グレーの綿カーディガン、黒のテーラードジャケット、黒のマウンテンパーカー、オフホワイトの綿パーカーなどです。 例えば…http://www.urban-research.jp/item/9020001/DR52-13N008/?rtn_page=2のBlack/Navyみたいな物とか。

  • 服の組み合わせについて教えてください

    テーラードジャケットをフォーマルで落ち着いた感じに着たいです。 その際ジャケットは黒か茶で、中は濃いグレーのVネックに薄いグレーのストライプシャツもしくは、薄いグレーのストライプシャツに黒のハイネックを考えています。 パンツは茶か、黒のストライプかベージュにしようと思いますが、これらジャケット・インナー・パンツのアイテムの中で、どの組み合わせが良いでしょう?

  • 夏シャツ(ブルー)の着こなし教えて下さい。

    ブルーのシャツにあう色合いのズボン教えて下さい。 また、このシャツは無地で、胸元にマーク入りですが、着こなし的にはおじさんっぽく野暮ったくなるのでしょうか? もし、なりやすいなら、おじさんっぽく野暮ったくない着こなし方を教えて下さい。 わたしがもっているズボン(レギンスジーンズ)は黒、ネイビー、 ダークブルー、ベージュ、チェック柄のブルー、チェック柄のダークグレーです。 これ以外の色合いのズボンでも構わないので合う色合いのズボン教えて 下さい。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • お洒落さん 春コーデのアドバイスください(^-^)

    春コーデのアドバイスください\(^o^)/ 黒のテーラードジャケット+薄青の無地シャンブレーシャツ+guのスリムフィットカーゴ カーキorベージュ+airforce1の黒MIDってどですか(・ω・)? 変えた方がいいもの、加えた方がいいものなど聞かせてください∩^ω^∩ あと薄ピンクと薄青の無地シャツの着こなし教えてください(;_;) いろいろすいませんm(_ _)m ちなみに高2です^^

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットについて

    男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう