• ベストアンサー

ジャケット

ジャケットとパンツ及ジャケットの下着、ネクタイの 着こなしについて教えてください。 ジャケットはグレーのチェック、パンツは 茶、下着は青の半袖ワイシャツを買ってきました。 礼服以外、私はスーツ、ジャケット等の 服を着たことがありません。今回必要になり 素人ですが、適当に買ってきました。 上下の組合せに中のワイシャツを変えたいと 思っています。またネクタイも必要ですが 種類がさっぱり分りませんでした。 上下の組合せ、はこれで良いでしょうか。 私は現在53歳男性です。宜しくお願い致します。

• toa
  • お礼率81% (67/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問を元に絵を描いて色を塗ってみたのですが、なんと言っても、グレーも茶色も青も、実際の色の濃さが分からないので難しいです! クリーム色のシャツも合うような気もしますが… シャツとネクタイを買いに行くときに、そのジャケットと パンツをはいていって、お店に人に選んでもらうのが一番いいのではと思います。 お店の人が高いものを選んできたら、「予算はこれくらいなのでそのあたりで」と言われてはいかがでしょう。

toa
質問者

お礼

回答有難うございます。実物を着ていくとは 思いつきませんでした。早速着て行ってお店の 方に相談しようとおもいます。 有難うございました。