• 締切済み

結婚式の服装について

はじめまして☆ 今度、友達の結婚式にいき、そのあと二次会に行く予定です。 基本は白ワイシャツに白ネクタイだと思います。 自分はグレーのスーツに 黒ワイシャツ+白ネクタイで行こうかと考えてました。 この組み合わせはおかしいでしょうか??

みんなの回答

• 2002fxd
回答No.3

地域性があると思います 私の住む北海道では 全然OKな格好です

• akjt4
回答No.2

うーん、普通のパーティーならおしゃれですが、世間で言われている標準的な結婚式の服装ではないですねぇ・・・お友達が芸能やアパレル関係など、周りにアーティスティックな人が多い場所にお勤めとかならアリなのかもしれませんが、普通の企業にお勤めの場合はあなただけが浮いてしまうかもしれません。(たいていは黒スーツ・白ワイシャツ・白ネクタイです)また、結婚式なら会場にこられるのはお友達関係ばかりではなく、親族の方が大勢いらっしゃいます。年配の方もいらっしゃいますし、ここはやはり無難な服装にしておいたほうがいいと思います。スーツの色も黒やチャコールグレイなど濃い目のほうが一般的ですね。余裕があればワイシャツとネクタイを別に用意しておいて、二次会でお茶目に変身!っていうのもおもしろいかも(^^)

• ddg67
回答No.1

似合う人だったらOKです 似合わない人だったら安物のマフィアみたいになっちゃいます(^_^; 2次会はいいけど、式や披露宴出席は止めておきましょう。