BEAMS ニットジャケットでフォーマルに着たい!

このQ&Aのポイント
  • BEAMSのニットジャケットでフォーマルスタイルを楽しみたい方へ!
  • ニットジャケットにネクタイを合わせて、上品な印象に仕上げましょう。
  • 選び方のポイントや合わせるアイテムについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

BEAMS ニットジャケットでフォーマルに着たい!

先日に引き続きニットジャケットの質問です。 ジャケットの素材は、(表地: 綿100%, 胴裏: 綿100%, ポリエステル100%, 袖裏: ポリエステル100%)で電気に透かすと向こう側が見える薄い素材でセンターベンツです。 前回カジュアルの着こなしをアドバイスしていただきました。今回はフォーマルに着れるのかな~?と思い質問させていただきました。 二月中に職場で集合写真を撮るのですが一着もスーツを持ってません。もちろんネクタイも持ってません。スーツを買っても着る機会が一年に一回だけになるので、画像のジャケットにネクタイして済まそうと思ってます。ジャケパンスタイルにしたいです。 質問ー1 画像のジャケットにネクタイは変でしょうか?変でなければ、どんなネクタイが合うのでしょうか? 質問ー2 シャツはどんなシャツが合うのでしょうか?襟の角度の広さとか、色・素材を教えてくれたら嬉しいです。 質問ー3 パンツはどんな素材・シルエットが合うのでしょうか?(写真にはパンツまで写らないので別にパジャマとかでもいいのですが、人目があるのでそうもいきませんよね(汗) ちなみに寒さは我慢します。一時だから。 どなたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
回答No.3

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/dd/53460d356d5c38177a6171689fda9116.jpg ライトグレーのジャケットに黒のニットタイは鉄板ですね。パンツは濃いめのベージュ。ミルクの多めなカフェオレの色。 添付画像は UA経営陣のひとり粟野さんのグレージャケットタイドアップの着こなし。 シャツは淡いブルーでネクタイが主役。パンツが白というところに注目。 このスタイル画は矢島たけしさんのもの、ネクタイをグレーの柄モノにすればパンツはチャコールグレーでコントラストが必要になる。挿し色に何か明るい色を。セーターを首に巻くとか、腰に巻くとか。 本来カジュアルなアイテム(ニットジャケット=旅行着)だけにネクタイも遊びっぽいものの方が似合うかも。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

またまたありがとうございます。exhibitionistさんの解説はホントに為になりますね!しかも画像付きで初心者の僕にも解りやすいし。僕にお金があったら僕のスタイリストして欲しいです(汗) いつもありがとうございます!助かります。

質問者

補足

ミルクの多めなカフェオレの色って私が質問してる添付してる画像のパンツの色でしょうか?黒のニットタイはもちろん無地ですよね?(柄物のニットタイってあるのかな~?)画像を見る限り白いパンツにレジメンタルのタイもOKって事ですよね?ポケットに入れてる手を見ると、ジーンズみたいなポケットですよね? 高級な物はお金がないので買えません。ZOZOや楽天市場で何か提案出来ませんでしょうか?無理だったらいいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

>ZOZOや楽天市場で何か提案出来ませんでしょうか 雑誌の事例はそりゃみな高価な衣料でしょうけど、海外のスナップも含め カラーコーディネイトはそのまま、使えます。 これをすべて、ユニクロやGAPに置き換えても全然平気。 ただ、私はユニクロのテーラードジャケットが体系にあわないから、着ないだけ ただしZOZOや楽天市場の写真はプロのスタイリストがついていません。 メンズファッション誌には青柳さんとか一流のスタイリスト、つまりカラー コーディネイトやスタイルの組み合わせを考える人がいる。 ZOZOや楽天クラスでは、素人がテキトーにモデルに着せている。 その辺が違います。 それと、私がここでお答えすることで、私自身もライトグレーのジャケットの着こなしを 頭のなかで記憶しなおしているのです。自分が持っていないアイテムのコーディネイトに ついては答えていません。 それと、なによりBEAMS lights は好きなブランドですから関心があるのです。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。こんな無知なダサ男に付き合ってくれて嬉しいです。ホント勉強になりました。また、いつか機会があったらよろしくお願いいたします。

質問者

補足

ZOZOや楽天市場の写真はプロのスタイリストがついていませんって言う事、知りませんでした。ホントですか? これからは、メンズファッション誌を買って勉強したいと思いました。意外な事実知って、びっくりです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 変じゃないと思いますよ。 ニットネクタイがいいのではないでしょうか? シャツは白のボタンダウンなどシンプルなモノの方がいいと思います。 ボトムは、手持ちのパンツ、もしくはデニム出社がOKならそれでも可です。 http://blackwatch.seesaa.net/article/6641397.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 ニットタイですか・・気が付きませんでした。 ハイパーリンクのニットタイのノット(結び目)を小さくできるオリエンタルノット・・って画像見ても解りずらかったので、普通の結び方でもいいですよね? シャツは白のボタンダウンを持っているのでこれ着ていきます。 ありがとうございました。

• e_16
回答No.1

これってニットなんですか?そーわ見えないけど。 1.合いますよ。無難な所だと、紺ベースのレジメンタルタイ(斜め柄のタイ) 2.白のボタンダウンシャツ ニットの無地のベストがあると暖かいですよ 3.黒、濃紺、濃茶のパンツ、黒のコーデュロイ

質問者

お礼

ありがとうございました。 シャツはやっぱり白ですよね・・ パンツの色、参考になりました。