-PR-
解決済み

汚れた日傘を洗いたいのですが、どうしたらよいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.1585226
  • 閲覧数937
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (71/111)

白い色の日傘をもう5年以上使っているのですが、徐々に自然に汚れてきています。
日傘って、お店に持っていって洗ってもらえるものですか?
何のお店?
クリーニング屋さんで日傘って洗ってもらえるんですか?
自分で洗う場合はどうしたらよいですか?

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 簡単な方法は、全体を濡らしてから傘を広げ良く泡立てたスポンジでこするように洗って、よーく濯いで乾燥します。

 本格的にやるのだったら、糸を解いて分解してから洗濯機にGoです。

 傘専門に売っているお店などだったらクリーニングの窓口がありますので、一度相談してみてください

 どちらにしても、紫外線で生地その物にダメージがある場合もありますので、あまり期待しないでください。洗濯でボロボロになる場合があるので、クリーニングを断られる場合があります。
補足コメント
flighttime

お礼率 63% (71/111)

いろいろ教えてくださってありがとうございます!

傘専門のお店で日傘クリーニングをしてくれるお店というのは具体的にはどこになりますか?
東京都内とかでご存知ないでしょうか?
投稿日時 - 2005-08-17 17:43:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (822/4396)

衣料品用の漂白剤を薄めて、使い古しの歯ブラシにつけて汚れをこすると多少は落ちるようです。
お礼コメント
flighttime

お礼率 63% (71/111)

ありがとうございます!
漂白剤ですか。。。わかりました。
投稿日時 - 2005-08-17 17:45:01