• 締切済み

日傘って

日傘の色によって効果の違いは出ますか? 汚れが目立たないようにと黒にしようと思うのですが、黒って光を集めちゃうからお肌に悪くないのかなって思って・・。

みんなの回答

• 00168
回答No.3

こんにちわ。 仰る通り確かに「黒」は熱を集め易いと言われていますよね。 ですが、実際には紫外線を一番ブロックしてくれる色でもあるんです。 勿論光も一番遮断してくれますので、最終的に黒が一番いいかと思います。 肌に悪いというのは間違いだと思いますよ^^ 熱や光を遮断してもやっぱり暑い時は暑いですから、少しでも涼しく過ごしてもらえたらと 思いまして。 結構涼しいですよ^^

noname#138063
noname#138063
回答No.2

最近の日傘は生地に紫外線カット加工が施されています。 白い日傘でも黒い日傘よりも紫外線カット率が高いものもあります。 色ではなくUVカット率の高いものを選んだほうがいいと思います。 アメリカのある研究で女子大生何十人かに何ヶ月か黒い服を身につけさせたところ、 それ以前よりシミが増えたという結果が出たそうです。

• kernel_kaz
回答No.1

紫外線を一番透過しないのが黒 肌には一番よろしい 見た目が暑苦しいんだけどね(笑)