• 締切済み

match.comに接続出来なくなった。。

YBBADSLからYBB光に乗り換え、簡単セットアップCDを駆使して接続までにこぎ着けましたが、会員登録したばかりのMatch.comに接続試みると、「216.178.160.34に接続しています...」とieの下の方のグレーのところに表示され、「ページを表示出来ません」と表示されます。そのページに書かれた対応を一通りやってみたのですが、成功しません。どうも、、、セキュリティー絡みな気がしますが、、、。インターネットオプションの「[PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください」の指示に対して、私のPCでは「[PCT 1.0 を使用する」のチェックボックスがありません。。。ieはver6.0.2900.2180です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

リカバリも一つの手段ですが、必ず直る保証は残念ながら無いと思います。また、リカバリはデータの避難など面倒かと思いますし、リカバリしなくても直す方法はあると思うのですが、原因が分からないのと、的確なアドバイスが思い付かないのとで、もどかしい&申し訳ないです。しかし、リカバリも有効な手段ですので、されるかどうかはご自身で決められてください。 それから聞いておきたいのですが。match.comは↓こちらのサイトだと思うのですが、トップページも表示されないのでしょうか?それともログインができない、またはログインページが表示されないのでしょうか? http://jp.match.com/match/mt.cfm?pg=home

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

モデム、またはルータの電源を、コンセントを抜くなどして一度切ってから、接続できるか確認して頂けますか? MTUの値(パケットの最大サイズ)が以前のものを利用していると、あるページだけ表示されないことがあるようです。 これについてはレジストリの値を変更しなければいけませんので、自動調整してくれるフリーソフト↓を使って変えてみるのが簡単だと思います。ソフトを起動して自動設定で回線速度100Mbpsを選び、サイトにYahooやWindowsUpdateなどを選択して設定開始を押してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html ファイルが圧縮されてますので、圧縮ファイル(lzh)の解凍ソフトが無い場合は、Lhasaや解凍レンジなどのフリーソフトを使って解凍してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html

rafaelforester
質問者

お礼

thanks39様、 お世話になっております。実施とご連絡が遅くなりました。 モデム電源オフ→結果変わらず。。 MTUEditで通信パラメータの自動調整→結果変わらず。。 更にアドバイス頂けますでしょうか?リカバリすると改善する可能性はありますでしょうか?

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

アドレスはhttpsのようにsが付きますか?そうだと仮定して答えさせてもらいます。 お気に入りなどから直接ログオンしている場合は、ログオン画面からログオンしてください。 [PCT 1.0 を使用する」は[TLS 1.0 を使用する]で構いませんが、関係ないかもしれません。 ページに書かれた対応の中にプロキシサーバーを無効にするはありましたか? 無かった場合はIEのツール→インターネットオプション→接続→設定で、プロキシサーバを使用するにチェックが入っていたら外してください。 また、プライバシータブが中以下になっていることも確認してください。 それもだめな場合はツール→インターネットオプションのファイルの削除、Cookieの削除、履歴の削除をしてください。 ↓こちらも確認してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813444 ファイアーウオールで遮断していたり、ポートの開放が必要でないかも確認してみてください。

rafaelforester
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。頂いたアドバイスを元に色々と試してみましたが、、、。他のhttpsアドレスには問題なく接続出来るのですが、何故かmatch。comだけダメなんですよね~。リカバリするしかないのか、、、、。 と、言ったところですが、再度お礼を申し上げます。更にアドバイス頂けましたら感謝に堪えません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう