• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

免許停止者講習の内容

明日免許停止者講習があります。今までに初心者講習、違反者講習を受けたことがあり、この1年間で違反をし累積が6点になりました。  今は前歴は0です。短期30日間の免許停止で講習の成績によって最高29日間の短縮と書いてあったのですが、講習の内容(試験や運転)はどういったものでしょうか?  ご存知の方よろしくお願いします。

noname#14679
noname#14679

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私の時は、教室での講習でした。運転は無かったです。 試験は非常に簡単だった覚えがあります。 正直あの程度の試験でまともに点が取れない人には運転して欲しくないと当時思いました。 拘束時間は長いですが、特に難しいものではありません。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。頑張ります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

試験はなかったと思います。 安全に関しての講習と長々と事故の恐ろしさの映像を見させられます。 実車講習ももちろん内です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。成績と書かれていたのでついつい試験があると思いました。  ありがとうございました。