• ベストアンサー

プレッツェルの作り方

プレッツェルをお土産でもらってハマってしまいました。あの素朴な感じがすきなんですよね。自分は料理が好きなので、作ってみようと思ってレシピを探したんですけど、いいのがありませんでした。作り方をご存知でしたら教えてください。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

こんばんは。 中尾彬氏の「ねじねじ」のようなパンを、 「プレッツェル」っていうんですね。 名前まで気にしていませんでした。(^^;) 作ったことが無いのでレシピをweb検索すると、 確かに「ぱっと見」で良さそうなのが無い・・・。 その中で、レシピ的に美味しそうなのと、 画像的に美味しそうなのを見つけたのですが、 如何でしょう? 【チーズプレッツェル】 チーズの塩加減が美味しそうなので選びました。 レシピは「型抜き」ですが、成形でもOKでしょう。 ただし正式な作り方ではありませんから、アレンジが 必要かもしれません。 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=56469&Page=recipe&RecipeID=170193&Mode=full 【ソフト プレッツェル】 画像の見た目が良いので選んだのですが、分量が アメリカ製の計量カップを使用しているので、注意が 必要でしょう。 http://cookpad.com/lumpia/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=25169&Mode=full

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリッツとかも多分プレッツェルからきてそうですよね。 2つともおいしそうですね。材料とかも家にありそうなので、作ってみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norikunny
回答No.1

こんなん出てきましたけど、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.cuisinart.co.jp/recipe/rec20.html
bouyatetu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 うちはこういう器具みたいのがないんですよね↓↓ 普通にあるような器具で作れるようなヤツがなかなかないんですよね。