• ベストアンサー

nullってなんですか

■設備・環境:電気/都市ガス/水道/風呂/トイレ/null/給湯/シャワー/エアコン/照明/ロフト/洗面台/事務所可/ペット可/ピアノ可 とありますが、「null」ってなんですか?どこかがヌルヌル?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うろ覚えですが、ソフト(VBとか)によってそう表記されたと思います。 それがサイトか広告かわかりませんが、単に空欄(もしくはその部分のデータがない)になってしまって、nullと表記されているかと思われます。

その他の回答 (2)

• ttyp03
回答No.3

#1さんも言っていますが、ソフトウェアで自動生成した際に、空のデータをそのまま表示してしまっているようですね。 ちなみに null はヌルと読み、何もないデータのことを指します。 本来ならデータが null なら表示しない等の処理を施すべき処理だと思いますが、忘れちゃったんでしょうね。 少なくともトイレがヌルヌルしてるわけではないのでご安心を。

• herencia
回答No.2

的外れの回答でしたらすみません。 nullというのはコンピュータの世界では空っぽの意味を示します。データがない場合nullなどが入っています。 ですので、ご覧になったのがインターネット上のサイトとかだった場合、プログラムミスで本来空白で出力するところを間違えてnullという文字で出るようになっているのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/dict/programming/language/spec/04070.html