• ベストアンサー

DVDーRドライブを買おうと思います お勧め機種を教えてください

MP-3ファイルをバックアップする為にDVD-Rドライブを買おうと思います。希望としてはCD-RドライブがI-dataだったので同じメーカーで外付けのを買おうと思います。予算は1万円以下です。価格コムで調べたんですが違いがいまいちわかりません。お薦め機種があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.2

ドライブ単体(Bare Drive)のみの購入(つまりソフトウェアや取り付けネジなどは 持っているという前提)であれば、¥10,000-未満は十分対応出来ますが、そうでないと なるとちょっと難しい選択かと思います。 とりあえずパッケージものの選択肢としては ●DVM-RXH16FB-SV http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-rxh16fb-sv/index.html ●DVM-RDM16FB http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-rdm16fb/index.html ●DVR-4167LE http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-4167le/index.htm ※実売価格で¥7,000-台の為 等が選択肢としてあげられると思いますが.....。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

1万円前後までやすくなると、価格コムは却って割りだかだったりします。 あそこは別に市場調査をして安い店を表示しているわけじゃないので。 先月ふらっとよったヨドバシでバッファローのDVD(+イロイロ)かいました。内蔵書きこみ8倍速で8000円台でしたよ。そこからさらにポイントひいてくれます。外づけは2~3千円わりだかだったですね お住まいにもよりますが、家電店がちかければ一度見に行かれてはいかがでしょうか?