• ベストアンサー

IP

IPで住所を調べることが出来るのですか? よくネット上で、「IPで住所調べますよ」とかいってる人がいますが、本当にそんなことできるんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

通常契約の人のIPは普通解りません。 IPアドレスから使用しているプロバイダーに対して情報開示命令でも 裁判所・警察等から出れば公開されますが、一般の人が請求しても開示されません。 WEBサーバー構築のために固定IPを取得して、JPNIC等に登録していればわかります。

2a-minnie_y
質問者

お礼

ありがとうございます! 請求してもわからないんですか。よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• A98JED
回答No.5

普通の人は固定IPではなく 接続のたびにIPをプロバイダから借りているので プロバイダや、接続地域までしかわかりません。 しかも接続を一旦切って違うIPになってしまったりすると 「IPで住所調べますよ」とかいってる人は、どうやって調べるのやら? プロバイダの人に頼んで監視でもしているのでしょうか 犯罪の捜査ならプロバイダも協力してくれるでしょうが 個人の問い合わせに答えることなどありえません。

2a-minnie_y
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 IPを借りているなんてしりませんでした。 ありがとうございました。

• periodayo
回答No.4

普通はわかりません。 わかるのはプロバイダです。 プロバイダも警察が介入しない限り 情報を開示しません。

2a-minnie_y
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなに硬いガードがちゃんとあったんですね。よかったです。

• rmz1002
回答No.2

警察や検察などの「犯罪捜査機関が犯罪捜査で」なら可能ですが・・・・「一般人にはまず不可能」です。 そーゆー人の大半は「(できないのに)ふっかけている」で、残りの少数は「できると思い込んでいる」です。

2a-minnie_y
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます!!

• A98JED
回答No.1

県や地域(場合によっては市)くらいはわかるのですが 家の住所まではわかりません。

2a-minnie_y
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます!