• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BIOSのアップデート。

・古い自作PC。 ・マザーボードの型番:EP-8KTA3 ・BIOS:v6.00PG BIOSのアップデートをしたいのですが、色々調べてはみたのですが、BIOSのアップデートファイルが見つかりません。 現状で使用すると、ファイルの転送が終了と同時にPCが落ちてしまい、何も出来ません。 どなたかBIOSのアップデートについて分かることがありましたら、教えてください。 当方はパソコンは初心者です。 BIOSは危険が伴うのは承知で、古いPCなので壊れてもいい覚悟でやるので、どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1614/7567)

なんとも言えませんが 案外電源不足が原因かも それと CMOS用のボタン電池とか 古くありませんか? 消耗しているとBIOSに何らかの 影響するかもしれません。 それでもダメなら PCIに刺すようなIDEを 増設するカードを経由するしか ないと思います。 当然ですが、 ボタン電池以外は オークションサイトで 買えばいいと思います。 まあ治すと言うよか パワーアップして楽しみましょう。\(^o^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 古いパソコンで、色んなものを寄せ集めて作ったものでしたので、たくさん不具合がありそうです。 こんかいの電源が落ちるのは、メモリの問題だったみたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 まさにそれが探していたものですありがとうございました。 がんばってやってみます。