• 締切済み

映画関係の仕事に就くにはどうすれば・・・(´Д`)

sionn123の回答

• sionn123
回答No.2

yoshikatuさん こんばんは  映画関係の仕事と言っても様々です。例えばカメラマンになりたいのか、映画監督になりたいのか、脚本家になりたいのか、音響関係に進みたいのかetc。何に成りたいのかによって進むべき道は違ってきます。映画関係と大まとめした言い方でなくて、具体的に質問して下さい。  言える事は、具体的になりたい職種の学校に行けたとしてもその職種の仕事が出来るとは限りません。映画の世界は感性の世界です。したがって今出来る事は、感性を磨く事です。良い映画・良い絵画・良い写真・良い音楽・良い本を沢山見たり聞いたり読んだりして、どう感じるかそしてその感じた事をどう表現出来るか(言葉や音楽や影像として)です。  頑張って色々勉強して下さい。