• 締切済み

映画関係の仕事がしたいです。

私は洋画の、SFモノが好きで、将来、海外で映画関係の仕事をしたいと思っています。 まだどの部門の仕事をしたいかは決まってないのですが、具体的にCGではなくて、巨大なセットや、小さな小道具や、キャラクターなどのモデルを作ったりなど立体的モノを作る仕事がしたいです。  このような仕事でILMやWETAなどの有名な工房に就職して働くことはできるでしょうか? このことについて少しでも知っていることがあれば参考にしたいと思っているので、よろしくお願いします。

• mkles
  • お礼率0% (0/19)
  • 洋画

みんなの回答

• renton
回答No.1

911以来、ビザの関係で年々海外でこういった仕事をする事が難しくなっているようです。 国内で実務経験がない場合は、すぐに向こうで働くと言う事ができません。 学生の内に向こうの学校へ留学しておくと有利になるなんて話も聞きましたが・・・ 出来なくはないと思いますが、結構大変そうなのでそのつもりでいてください。 CGWORLDと言う雑誌に、海外で働く日本人のインタビュー記事が毎号掲載されているので、一度読んでみては?