• ベストアンサー

職場での服装。(男性、女性両方の意見が聞きたいです。)

skirtskirt1の回答

回答No.5

男性がスーツで女性は私服という所が多いですね。 それで女性は私服を着てくる人が多いのも特徴です。 女性だから私服で許されると甘えている気がします。 女性も仕事するならスーツが最もTPOに合った服装でしょう。 私は男ですが、プライベートはスカートオンリーで男としてスカートファッションをしています。 お薦めとしては、タイトスカート、Aラインスカート、マーメイドスカートですね。 タイトスカートでもヒップの大きいスカートがありますよ。(ニッセンやセシールにありますよ。) 私自身、ウエストが細く、ヒップが大きいので女性体型なので、スカートが体にヒィットするのでスカートを好んで着ます。 Aラインと、マーメイドがお薦めです。 マーメイドはヒップ周りに余裕を持って作られているし、裾広がりなので足裁きもしやすく、快適です。 会社だと、トップスハシャツ系、及びブラウス系で、ウエストを絞った感じのものが良いでしょう。 色とかは好みで決めて良いと思います。 女性ならピンクや爽やかなサックスなど、色々な色で爽やかさをアピールしてみるのも良いと思います。 一番合うのはタイトだと思います。 Aラインやマーメイドだと、甘さがでてしまう気がします。 タイトだと仕事の出来る女性と見えるからです。 窮屈なのもいけませんが、あまりに余裕あるものもだらしなく見えるので、タイトスカートをオーダーメイドしてみるのも良いと思います。 以下URLを参考にして下さいね。 私は男だけど、スカートスーツで会社に行きたいですね、笑。

参考URL:
http://www.vightex-ladies.com/
noname#14741
質問者

お礼

男性からの意見、とっても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性から見てどちらの服装が好きですか?

    男性から見て、ジムでの女性の服装はどちらが好きですか? ↓(1)と(2)どちらが可愛いと思いますか? (1)トップスは、薄ピンクのノースリーブ。 (ちなみにタンクトップみたいに肩や背中がガバッと露出されたデザインではなく、あくまで普通のノースリーブです。) ボトムスは、ほんの少し細身の7部丈パンツ。 (2)トップスは、半袖Tシャツ。 ボトムスは、黒ショートパンツ+黒レギンス。

  • 【お願いします;;】似合うファッションを教えて下さいっ。

    20代の155cm48キロです。 (今、ダイエット中ですがブヨブヨとたるんで脂肪太りが酷いです。) 背が低い上におしりが本当にでかくて(100cmあるかも。。。)、太ももに隙間はありません; もちろん、おしりと太ももの境目はほぼないです。 今まで足を出すのがイヤでパンツばかりはいていたのですが、下半身のでかさ&太さを強調するだけで醜いなぁと思い、やめました。 (まさに、“ひょうたん”みたいです。) パンツとスカートの重ね着も、ただおしりを強調するだけになってしまいます。 それからスカートをはくようになったのですが、背が低いので丈は膝上を選ぶようにし、 おしりがでかいのでタイトスカートや台系スカート、フワフワフレア系ではなく、プリーツばっかり選んでました。 ショートパンツもダークカラーのタイツとあわせてチャレンジしてみましたが・・・; そしてワンピースはズドンとした感じに見えます; 最近、何を着ても似合わないような気がして、ホントに凹んでいます; 脂肪太りを解消したくて水泳もしていますが、やはり落ちる限度もあると思います。。。 トップスはこうしたほうが良いとか、ボトムはこうしたほうが。。。など、アドバイスいただけませんか? 服装はカジュアル系が好きです、ギャル系やcancam系じゃなければだいたいは着れます。 withみたいな可愛い系よりはボーイッシュな方が好きです。

  • デートの服装について男性の方に質問です

    20代 女性です。 女性のファッションについて質問です。 特に男性の方からアドバイス頂けたらと思います。 一般的な意見として男性は、女性のデートファッションはワンピースまたはスカートが好きですよね。 私は、ファッションに興味がありオシャレしてショッピングする事が大好きです。 しかし、スタイルに自信がなく特に下半身にコンプレックスがあり、スカートは買った事がありません。 いつも好んで買うのは、少しでもスタイルが良く見える、ジーンズやキレイめなパンツばかり・・ パンツスタイルが主なので、トップスは華やかにと心がけているのですが、気付けばデートではジーンズスタイルがメインに・・・ 年上の男性と会うときは、キレイめなファッションが主なので、気兼ねせず会えるのですが、同年代で遊ぶ時は、いまいち旨くコーディネートできません。。 これって男性的にはいかがな物でしょうか?! どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性の方、女性の好きな服装を3択で教えてください。

    男性の方、下の3択から女性の好きな服装を1つ教えてください。 もしよろしければ、だいたいの年齢と、理由も教えてほしいです☆   1、ワンピース系(エビちゃん風) 2、白シャツに黒のタイトスカート(仕事ができるOL風) 3、デニムのパンツにキャミソール

  • 男性女性共に質問します~

    男性女性共に質問します~ 男性の方々は女性の服装でジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿どちらが好みですか? 女性の方々は自分自身の服装はパンツスタイルとスカートどちらが好きでよく着ますか?またヒールある靴履きますか?ヒールある靴履く方は何センチくらいのを履きますか? どれかひとつでも良いので気軽に答えて下さると嬉しいです☆

  • 女性の服装で好きなのは・・?

    男性ってどちらかというとフェミニンとかひらひら系とかワンピースみたいな女性らしいのが好きなタイプと、ジージャンとかパンツスタイルの似合うユニセックスな感じを好むタイプに別れて(他にも秘書タイプみたいなスーツとかきちんとしたタイトスカート系とか、素朴なカーディガンとプリーツスカートみたいな^^;今時いるかわかりませんが・・)いる気がするのですが、皆さんはどちらがお好みですか? またその理由も教えてください。 ユニセックスのよいところはどんなところですか?話しやすいですか?色気は感じませんか?それとも女性らしいほうがやっぱり好きですか? どちらも似合う彼女だとしたらどっちを主に着てて欲しいですか? いろいろなご意見教えてください。

  • 結婚相談所を通じて男性にお会いする時の服装

    30歳女性です。結婚相談所を通じて男性にお会いする時の服装はどのようなものがよいのでしょうか? 他の方の質問等を拝見すると、ワンピースやアンサンブルにひざ丈スカート等と言う回答が多くありました。 また、上品さや女性らしさの出る服装をとの意見も多くありました。 しかし、出来れば私は女性らしさをあまり出したくありません。 数年前にある出来事があり、男性に対してトラウマがあります。 結婚して家庭を持ちたいという気持ちがあるので結婚相談所も登録しましたが、「女」「♀」のような目で見られたくはありませんし、まず、スカート等を穿いて外を歩くことすら抵抗があります。 昔からパンツスタイルが主ではありましたが、その出来事以降ワンピースやスカート、女性っぽいトップス等は全て捨てました。 最近は普段、ボーイッシュな格好をしているというわけではありませんが、ユニセックスな服装をしています。 今私が思いつくのはパンツスーツを着ること位なのですが、お知恵をお借り出来れば幸いです。 もしも可能でしたら参考写真を添付して頂いたりURLを載せて頂けるとイメージが湧き易く助かります。 宜しくお願いします。

  • 40歳前後の外でお仕事されている女性の通勤服の着まわしについて

    みなさん、こんにちは。 私はもうすぐ39歳になる独身女性です。フルタイムで仕事をしています。 ファッションに興味が余り持てず、毎朝、通勤服を考えることが苦痛でもある私です。 女性は男性に比べると、毎日服を変えないといけないので大変ですよね。 男性はネクタイさえ変えていれば、同じスーツを着ていても分かりませんが、女性はそういう訳には行きませんよね。 先週の私の服装を考えてみました。 単純にトップスとボトムスに分けると月曜~金曜の5日間で、トップス5枚、ボトムス5枚が必要なんですが、 先週はトップス4枚、ボトムス3枚の着用でした。 ということは、トップスは5日間のうち2日同じものを着用、ボトムスは3日間同じものを着用してたんですね。 はい、ボトムスはパンツを月・水・金曜と着用しました。^^; みなさんは、月曜~金曜で服はどのくらい着まわしされているのでしょう?

  • この服装に合うボトムスはなんでしょうか?

    当方、20代半ばの女性です。 添付の写真の服装には、どんなボトムスが合うでしょうか? スカート、パンツは問いません。 トップスはこの写真だと分かりづらいですが、丈が長めのチュニック系で後ろが少し長くなっているデザインです。 バッグは黒のリュック、アクセサリーは大振りのイヤリングです。 合うものだけでなく、絶対にこれは似合わないもしくは合わせないほうが良いアイテムも併せて教えていただけると幸いです。

  • 男性に質問です

    女性の服装は、どちらが好みでしょうか? (1)トップスの顔に近い色が白や白っぽい色で、スカートやボトムスが黒か黒っぽい色。 (2)トップスの顔に近い色が黒か黒っぽい色で、スカートやボトムスが白や白っぽい色。