• ベストアンサー

言語バーにある、単語の登録のデータのバックアップ方法なんですが・・

PCの調子が悪いので、こんどリカバリをします。 その際に、単語の登録のデータのバックアップをしたいのです。結構な数量を登録していますので、再登録するのに膨大な時間がかかります。その、方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blower
回答No.2

IMEユーザー辞書のバックアップ方法で良いのでしょうか? 参考URLを ご覧ください。

参考URL:
http://www.fwindows.com/tips/tips030829.htm
noname#14173
質問者

お礼

ありがとうございます。データーを復元するときは、 逆の手順でいいんですよね?

その他の回答 (2)

• Blower
回答No.3

>逆の手順でいいんですよね? はい。そうです。 参考までにWindowsXPの場合は C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\IMJP9_0\imjp9u.dic にIMEのユーザー辞書がありますので imjp9u.dicを上書きしてください。 Windows9x系の場合は参考URLの場所に上書きして戻してあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心してリカバリできます。本当にありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

バックアップというかプリントでフォローできませんか。 【コピット】

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030219/n0302195.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。