• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールデータのバックアップのやり方を教えて下さい。

  • 質問No.3822178
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 75% (52/69)

ハードディスクが故障してしまったので、ハードディスクを丸ごと新品と交換することになりました。
それで、様々なバックアップを取っておかねばならないのですが、「メールデータ」、即ち、今まで、送受信したメールのバックアップ方法が解りません。

一旦、サポートセンターで問い合わせて聞いたのですが、その際はデータが大き過ぎて、CDに入りきらない、ということで、「DVDにバックアップ」ということになったのですが、OSがXPの為、CDには書き込めるのですが、DVDには特殊なソフトを使わないとバックアップ出来ません。


それで、膨大だった、送受信したメールを95%以上削除し、メールデータの量を減らしました。
これで、CDに書き込めるはずですが、「バックアップの仕方、及び、CDへの書き込み方」が全く解らなくなってしまいました。


ですので、御存知の方は是非、教えて下さいませ。


ちなみに使っているのは「Outlook Express」です。
OSが「Windous XP servicepack2」です。


お手数をお掛け致しますが、御存知の方は、どうぞ教えて下さいませ。



どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6/11)

こちらのサイトに分かりやすく画像つきで説明がされていました。

Outlook Express メールデータバックアップ
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
またフリーソフトもあるみたいです

窓の杜 - 【NEWS】「Outlook Express」のメールデータを手軽にバックアップ・復元できるソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/15/oebackup.html

Outlook Express バックアップ
で検索すると色々出てきましたよ。
お礼コメント
lilylilylily

お礼率 75% (52/69)

早々のご回答、有難うございました。とても参考になりました。教えて頂いたサイトのページは印刷して、今度は修理後データを戻す時にも参考にさせて頂きます。
(上手くいくか不安ですが・・・。)

この度は、有難うございました。
又、何かありました際は、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2008/03/02 18:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

お礼コメント
lilylilylily

お礼率 75% (52/69)

早々のご回答、有難うございました。とても参考になりました。この度は、有難うございました。
投稿日時:2008/03/02 18:12