締切済み

恋なんて存在しない方がいい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1579687
  • 閲覧数205
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

今年で22歳、今だに女性の手すら握ったこともありません。
当然女性と付き合ったこともありませんし、そういう環境も
ないです。友人の紹介やコンパ・・・・etc全てだめでした。

もう疲れきってしまいました。もう恋愛なんかどうでもいい、
ずっと独身でいいやと思ってます。友人や親は「22の糞坊主
が馬鹿なこと言うな」と言ってますが、だったらどうすればい
いんだよ!って感じです。22歳だろうと32歳だろうと辛い
ことの変わりはありません。

いくら独身でいいやと、投げやりになっても本能は抑えたまま
生きていくのは辛いです。僕だって男です。女性と付き合いた
いですよ。でも何をどうやってもできないんですよ。

恋愛感情なんてものがなければここまで苦しまずにすむのに・・・。

頭が混乱状態です。これからどうすればいいんですか?さっぱり
意味がわかりません。

回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 34% (14/41)

男女の出会いはご縁ですから…

今まで本気で恋をしたことはありますか?
「女性と付き合いたい」というのは、「恋を成就させたい」という意味ですか?
もしそうなら、22歳で疲れきって嫌気がさす程何度も恋をして、恋に破れたということですか?
ちょっと頑張りすぎて、空回りしちゃったんじゃないでしょうか?

世の中、一人ぼっちで淋しがっている人はたくさんいますよ。
そんなに深刻に考えないで、肩の力を抜いて生活してみてください。

今から独身なんて早々とあきらめる必要はないし、女性でも男性でも本当に大事な人がたった1人みつかればいいのです。

誰にも恋愛感情を抱けない人は、もっともっと辛いと思いますよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.11

恋愛至上主義の日本ですからね(--;
アニメや漫画でも恋愛要素からめてるのが多いし。
恋愛ドラマもそれとなく目立つような。
空想の世界ではそういった恋愛を楽しむというバーチャルラブも悪くない。
ただ、現実の恋愛では何かとリスクや疲れを伴うことが多くて、個人的には現実の恋愛や結婚を放棄しています。
アドバイスになってなくて申し訳ありませんが、
こんなヤツもいるんだよって事で何かしらのヒントになれば幸いです。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (39/210)

恋愛がしたかったのですから、それなりに何か努力してたと思いますが…。

出会いが無いのですか?職場が男だけとか?
何かサークル活動やネットでコミュニティサイトに参加しては?オフ会を通じて出会うという手もあります。
「彼女欲しい」と言ったら警戒して離れていく子が出てくるので、あくまで「趣味仲間募集」などで輪に加わっていってください。

「出会いを待つ」というより「人を好きになる」事が肝心だと思います。「彼女が欲しいからオシャレしよう」ではなくて、「あの子の為に何をしたらよいのか」と行動した方が成果が出やすいと思います。

あとは他の回答者様が答えた事を参考にしたら良いと思います。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 34% (10/29)

回答者からは、「おしゃれをしろ」「性格を変えろ」「整形をしろ」といろんなアドバイスがありますが、何をするにも金がなければできません。整形なんか何十万もするのに、22歳でどうやって捻出するのでしょうね。性格も「三つ子の魂百まで」の通り、変えることなどそう簡単にはできません。みなさん、できそうでできないことを平然と書いているのです。

僕はちょっと視点を変えた回答をします。
いっそのこと、日本を離れて未開の地(インドやアフリカなど)を旅してみてはいかがでしょうか?恋愛至上主義、平和ぼけして腐りきった日本を離れてみたら何かが変わると思います。少なくとも、そういう国に行けば、くだらない「恋愛至上主義」からは解放されると思います。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (11/46)

ちゃんとした恋愛を経験する前から挫折しては、せっかくの楽しいコトに 目を伏せているのと同じですよ!
環境がないとか、出会いがないとか・・全ては自分以外の何かのせいにしているだけですよね?
何故、何が悪いのかとか 自分とモテル人との違いは何か・・など、自分に目を向けることから始めないの
でしょう。 それが判れば、質問者さんも 恋愛の良さが理解出来ると思います。 自分の経験でも、何かの
せいにして逃げたことがありますが・・そうじゃない
のですよ! 人それぞれの魅力という武器を見つける
ことが出来たなら、恋なんて・・とは言わなくなる位
モテルことが出来ます! がんばつてください。 
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (326/1562)

恋愛がダメなら、仕事やスポーツ、趣味に全力投球したらどうでしょう。

仕事やスポーツや趣味に打ち込んでる姿がステキ、なんてそこから恋人ができるかもしれませんよ。性欲の昇華にもなりますし。

恋愛に忙しいと、正直言って仕事にも趣味にも打ち込めないんです。あなたはその点、非常に恵まれていると言えるでしょう。

どうしても彼女を作りたいなら、接客業(営業も含む)のバイトをすることをお勧めします。接客業は相手を気持ちよくさせる職業ですし、女心にとどまらず、いろんな人間関係のノウハウも学べます。

もうどうでもいいや、と思うなら、生涯独身でも生活していけるような人生プランを立てたらいいと思います。

一人でも病気になっても生活していけるように、医療保険をかけたり、葬式代も貯金したり、お寺に葬式の依頼をしておくなど。1人暮らしのマンション購入もいいでしょう。そうしているうちに将来への不安も消えます。

ま、経験上20そこそこの女性なんて、顔のいい男(もしくは金持ち)、遊び人にしか興味がない子が多く、性格・人間性もあまり成熟していませんから、彼女を作るならもう少し遅い方が、いい子がつかまる可能性が大です。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (322/1125)

恋愛に限らずうまく行かない場合の解決策として「現状分析による原因の特定」→「問題点の解決方法を探り修正する」が有効です

まずはあなたの恋愛における問題点を客観的に洗い出してください
一般的には「女性と会話する経験不足」、「性経験不足」、「外見的要因」、「出会いが少ない」等々様々あると思います
その問題点を修正していけばいいのです
会話の経験であれば女友達でもテレクラでもキャパクラでもナンパでもなんでもいいのでまずは「経験」を積むことです
性体験でしたらソープに通うのも一つの手です
そして数多くの失敗をするでしょうが失敗を恐れず、失敗の原因を分析して対応策を練るのです
自己嫌悪などに陥る時間があれば研究し自分を磨きましょう
外見であればファッションセンスを磨くも良し、整形するも良し
そもそも不潔とかいう話でしたら毎日の風呂や香水等々
会話を磨き、性格を変え、外見を変え、様々な経験を積む事です

楽してモテルのは一部の恵まれたイケメンだけです
自己嫌悪に陥る暇があるなら自分を磨く事と経験を積む
この2つさえ継続すればそれほど難しい事はないです
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (28/100)

こんにちわ☆

恋愛はまず見た目から入る人が多いですから、まず清潔感ある身なりを心がけてください。
髪の色を明るくしたり、短くしたりだでもずいぶん印象は変わります。
服に関しては、ファッションセンスよさそうな友達に服買いにいくの付いて行ってもらって指南してもらって下さい。
そういう友達がいなければ、メンズノンノやメンズエッグやFINEBOYSなどで知識を増やしセンスを磨いてください。

あと、女性と話すときは、彼女ほしいですオーラは出さず。どっちかっていうと聞き役に回ってください。
相手の目をよく見て、話をよく聞いて、時にはオーバーリアクションで。そして、時折質問してください。
がっつくと相手は引いてしまいます。
どちらかというと、大きな網を仕掛けて、ゆっくり魚を誘導する感じです。
そして笑顔が大事です。
毎朝鏡の前で笑顔の練習してください。
そして笑顔であいさつができる爽やかメンズになってください。

kazua0112さんも色々試行錯誤されたかと思いますが、素のままでの自分を気に入ってくれる女性というのは滅多にいないものです。
抜本的に自分を変え、努力し、辛抱強く前進して下さい。

さもなくば、欲を断ち俗世を離れ僧になる事を勧めます。

22歳なんてまだまだ若いじゃないですか、男は30才からといいます。接する女性をいい気分にさせてあげられるいい男になって下さい!
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんにちはm(__)m

何故駄目なのかです
原因があるから駄目なんです

当然その原因の中では不可抗力はあると思いますが
それを含めて掘り下げる事です
性格が原因なら変えれば良い事です
環境が無ければそういう環境に飛び込めば医院です
(容姿はなかなか難しいですが・・・)

全然駄目だと言っても100回も200回も駄目だった訳じゃないでしょ?
その程度で”駄目”だと感じるなら将来的にも”駄目”だという事です

余りにも”恋”に拘る事で下心などが表面化する事は多いです
知らない女性→恋人
こんな事って有り得ないですからね
順番を無視して恋は成り立ちません
まず友達を増やす事でしょう

もしそれすら出来ないと仰られるなら
この質問は無駄だったという事です
  • 回答No.3

22歳じゃ、まだまだこれからなのでは??

恋は存在した方が良いです!私も前までは興味無かったんですが、、、、恋をすると、心がキレイになりますよ(^-^)♪
12件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
このQ&Aのテーマ

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ