• ベストアンサー

代行

今度の飲み会で、帰りに代行を使います。初めてなんですけど、いくらくらいかかるものなんでしょうか?また、どうやって代行に乗るんですか?電話して呼び寄せるんでしょうか?そうだとしたら、代行が現地に着くまでの料金もかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「運転代行」で検索すればいろいろ出てきますよ。 地域によっても違うと思いますが、東京・神奈川地区の サービスを見てみました。 >いくらくらいかかるものなんでしょうか? http://www.r-daikou.com/ryoukin/ryoukin.html この会社では、基本料金が2,000円ほどで2kmまで。 後は、1kmごとに380円となっていますね。 地域や会社で異なると思いますが、おおむねの目安には なるでしょう。 >どうやって代行に乗るんですか?電話して呼び寄せるんでしょうか? 電話で呼ぶようですね。 空車があり次第、回してくれるようです。 http://www.r-daikou.com/houhou/houhou.html >代行が現地に着くまでの料金もかかるでしょうか? タクシーと違い、流しの運転代行は見かけませんから、 基本料金に含んでいるものと思います。 ただし、呼んでから代行を待たせると、別途料金が かかるようです。キャンセル料金もけっこうしますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ~! 以前行きつけだった店では代行を呼ぶお客サンが珍しくなかったので お店の方でちゃんと手配してくれてました。 お客さん本人が代行に電話かけて呼んだりしてるのは見た記憶がありませんね。 あらかじめ言っておけばお店の方で予約してくれたりもしてたようです。 ぼられたとか言う話はまったく聞きませんでしたねぇ。 代行業者は複数の店と付き合いがあるので変な事すると 悪い評判が駆け巡り、その街では営業できなくなります。 安心してていいと思いますよ。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

回答No.2

もちろん代行業者によって値段は違います。 が、一般的な目安としてタクシーに乗って帰るより1割くらい高め程度に思っていれば大丈夫です。 また現地に行くまでの料金等ですが、あまり常識を外れていない距離であればかからないところが多いです。 (常識範囲外=例えば東京から帰るのに他府県の代行業者を東京まで呼ぶ) なのでそんなに心配しなくて大丈夫です。 飲酒運転して捕まるよりかはよっぽど割安の料金ですよ。