• ベストアンサー

買い物代行いくらなら?

近所のスーパー等 買い物代行の料金は1回あたりいくらが妥当でしょうか? 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96243
noname#96243
回答No.1

状況次第かと思います。 老人や病人なら毎日のようにお願いしたいので 1回あたり¥200くらいならありがたいです。 生活に困っていなくて 自分じゃ荷物を持つのが嫌! という方から 1回¥2000くらい集金していただきたいです。 病人という立場からの意見ですが。

saru22go-
質問者

お礼

利用理由は様々なのですね 参考になります 有り難うございました

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.4

近所のスーパーならせいぜい500円でしょうね。 ある程度まとめ買いをすれば無料で配達するところが多い現状を考慮すると、1円でも手数料をとるなら依頼する価値がないと考える人も少なくないでしょう。 非常に買いづらいものや入手が難しいもの、買うこと自体に大きな手間がかかるものなどの代行なら別ですが。

saru22go-
質問者

お礼

有り難うございました

• coco1701
回答No.3

ネットスーパーの場合、3000円(イオン)、5000円(西友・IY)以上の場合は無料で、それ未満の手数料が315円(イオン・IY)、525円(西友 )なので・・大手スーパーの場合 300円から500円が妥当なのでは

saru22go-
質問者

お礼

有り難うございました

• kametaru
回答No.2

買い物商品代金の何%前後の買い物金額から算出。 作業時間で30分で500円で決めて算出。 最低基本料金の設定の有無など・・・ まぁ標準的なレジ袋1個で2000円程度の買い物で1時間なら7~800円くらいでしょうか。

saru22go-
質問者

お礼

有り難うございました